ブロス400のレビュー・インプレ口コミ件数9件
- 更新日:
- 2020年08月19日
- ブロス400/HONDA
- 1991年式
TERUさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 2 |
長所
ゴリゴリスポーツのフレームにアメリカン由来のエンジンを搭載した、
ニッチな感じがたまりません。
片持ちスイングアームなので、左右からの見た目が異なるのも素敵。
スリムで低い車体のため、足つきや取り回しも良好で最高速以外は素晴らしい子です。
また、セパハン化が非常にやりやすいバイクだと思います。
購入してから3年経ちますが、致命的な故障もありません。
短所
積載は皆無。
古いのでパーツが無いです。
外装に関してはオークション等で頑張って探す必要があります。
パワーが400CCにしては低い部類に入るため、同格と比べるとかっ飛ばせるようなポテンシャルはありません。
購入動機
初めてのバイク探しでショップを巡っていたところ、偶然出会いました。
ルックスに一目惚れし、跨った後直ぐに契約してしまいました。
アドバイス
恐らくこれを購入したい人はニッチな見た目/コンセプトに惹かれた人だと思います。
パーツ類の調達ができるのであれば、数が少ないので早めに購入した方がいいかも?
ホイールの形状で前期後期が見分けられ、ゴールドのホイールの方が後期で軽いため個人的にはお勧めです。
- 更新日:
- 2019年12月08日
- ブロス400/HONDA
- 1994年式
Riderkenさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 4 |
長所
とにかく乗りやすい。でもそこそこ峠も楽しめる。
短所
650ccも持ってましたがパワー不足かな?
購入動機
学生の頃気になっていたバイク。バイク屋で見つけて即購入。その後足回りをかなりいじくってあるやつも購入。
更にProduct1を見つけこちらも購入。3台も持ってて馬鹿だね(笑)
アドバイス
Product 1は大型免許をとるきっかけとなったバイク。
乗りやすいので初心者向けだけど、その気になれば峠でもそこそこ早く走れる。
私としてはお気に入りの1台。
- 更新日:
- 2018年12月10日
- ブロス400/HONDA
- 1988年式
ジェロニモさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
汎用性の高さ。まさにオールマイティですね。オフロード以外ならどこでも気持ちよく走れる。エンジンはすごく穏やかでやさしい。低回転でブロロロって、超気持ちいいんだこれが。めちゃくちゃ乗りやすいバイクであることは確かです。パワーを絞り出していないのでクソタフ。もう30年もたつバイクなのに1回も壊れなかった。調子を崩した事すらない。ポジションも適度な前傾で、今まで乗った単車の中でもかなり気に入ってる。車体の出来そのものは650と共通なので結構グッド。コーナーリングはなかなか気持ちいい。
短所
遅い。エキサイティングさには絶対的に欠ける。650だったらなぁって何度も思ったが貰い物なので仕方がない。今度乗るときは650ですねえ。(逆に言えばそう思えるほどいいバイクってこと)フロントブレーキはちょっと物足りない感じ。エンブレとリアはよく効くからまぁ許せる範囲だが。私は気に入っていたが、どうにも地味。バイク仲間からのウケは悪かった。
購入動機
お友達から譲り受けた。最初はてんでノーマークだったが、「こういう縁もアリか」ってんでオーナーに。今は元オーナーの所で元気に走ってくれてます。
アドバイス
古いけど、すごくタフだし、スティード系の汎用エンジンなので致命的な故障以外はすぐ直せると思う。安いし、初めての単車として、気になってる人には背中を押してあげられる凄くいいバイクです。あ、社外品でカスタムしようと思ってる人にはすすめられませんね。そんなもんはないっす。
- 更新日:
- 2018年04月02日
- ブロス400/HONDA
- 1991年式
さだヤンさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 4 |
長所
マイナーなバイクで、あまり見なかった。
ツインエンジンの特有のトコトコ感があり、ワインディングでは楽しく乗れた。
短所
燃費が悪い。年式が古いのもあるが、リッター15キロ程度しか走れなかった。
購入動機
リターンライダーとして乗るのに、安価で、足つきがよく、それなりに走れるバイクを探していたときに、ショップで勧められた。
アドバイス
独特のフォルムと、片持ちスイングアームでユニークです。
乗りやすいバイクですよ。
ブロス400/ホンダのオススメバイク
-
- 本体価格: 36.98万円
- 乗り出し価格: 42.9万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,698pt
- 東京都 足立区
- ビーパワーズ (B-POWER'S)