GL400ウイング/HONDA

GL400_WING MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.50

評価人数: 31人

GL400ウイングの全国平均価格

GL400ウイング/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

2.png

166-170cm

- データなし

171-175cm

3.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

GL400ウイングのレビュー・インプレ口コミ件数5件

更新日:
2023年04月30日
GL400ウイング/HONDA   
1980年式

4386F3.5さん

昔乗っていた
4386F3.5さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 4 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

車重は750並みにあったが当時は「リッター換算100馬力」のハイパワー車。
外観上、エンジンの存在感が大きく独特のメカと構造で日本車では独自ラインのモデルだった。
車重もあるので高速時の安定性が良い。
前面のラジエターが強力でシリンダヘッドが膝元にあるがあまり熱さは感じなかった気がする。OHVの独特の排気音「ポロポロ」は軽快で好きだった。

短所

ライト周りのビキニカウルでもない独特の形状はちょっとカッコ悪い。当時RZやΓなど早いモデルが次々出るなか、好きとはいえ重さによるブレーキの効きの悪さ、重心の高さを感じツアラーっぽく大人しく走ってました。

購入動機

学生時代に通学含め足としてフルに活用。水冷・シャフトドライブという独特のスペックとノーメンテで使える使いやすさ。
普段使い以外に東京から高速での関西往復やフェリーでの八重山諸島行まで共にしました。

アドバイス

最終的にセルが壊れて押し掛けで使っていたが、若者が4輪と共に持つには経済的に厳しく手放したが、BMWばりのシャフトドライブやモトグッチのような横置きV2など日本車の中でも唯一の個性だった。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2017年09月06日
GL400ウイング/HONDA   
1978年式
所有中
さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 3 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

不人気だけどレア。

短所

重い。

購入動機

初めて免許を取った時に乗りたかったバイクなので。

アドバイス

長い目で程度のいい物を探す。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2015年01月16日
GL400 WING [ウイング]/HONDA   
1982年式

Johnさん

昔乗っていた
Johnさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 4 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

☆水冷4サイクルOHV・V型2気筒
☆シャフトドライブ

短所

購入動機

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2012年10月10日
GL400 WING [ウィング]/HONDA   
年式未入力

Gallandさん

昔乗っていた
Gallandさん:「始点 GL400カスタム」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 3 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 1
燃費 2 メンテナンス性 4

長所

エンジン。なめらか。ジェントル。
駆動系。シャフト。メンテナンスフリー。
機械としてどこもかしこも高精度という感じがした。
ポジション。
カッコ。この当時としてはいけてた。

短所

重い…
ブレーキがきかん…
シャフトの変な癖が…

購入動機

アドバイス

最初に買ったバイク。バイトがしんどかった…
学生時代をよく支えてくれた。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る
  • 1
  • 2