XL400Vトランザルプ/HONDA

XL400V_TRANSALPMYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

近くの販売店でこのバイクを探す
ツアラー

オーナー平均満足度

3.88

評価人数: 28人
新車平均価格:
中古車平均価格: 65.38

XL400Vトランザルプ/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

1.png

161-165cm

- データなし

166-170cm

- データなし

171-175cm

2.png

176-180cm

2.png

181cm~

4.png

XL400Vトランザルプのレビュー・インプレ口コミ件数12件

更新日:
2022年09月27日
XL400Vトランザルプ/HONDA   
1994年式

Hiroさん

所有中
Hiroさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 3 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

AT車かと思うほどのフラットトルク。超低速からでも3速固定でスイスイ走れます。
フラットなシートと頑丈なキャリアでのとてつもない積載性。
確実に大型と間違えられるほどの巨大な車格。BMWのGSと並んでも同格の大きさです。(弱点にもなりますが...)
シートの幅や硬さが絶妙で200km程度なら休憩なしで走っても尻が痛くなりません。
シートだけじゃなくポジションもバランスがいいので全然疲れません。ツーリングでもトイレ以外は休憩の必要がないくらい。
販売期間中の総販売台数が4,000台未満と非常に希少、知ってる人も少ないため所有欲の満足度は抜群です(笑)
希少車な割にエンジンは販売台数の多いスティードと同じなので意外と動力系パーツには困りません。

短所

オフ車にしては重い。林道のUターンとかは怖いです。
フレームの剛性が弱いのか激しく走ってるとヨレます。
スティードのエンジンなんでパワーが全然ありません。
サイズが特殊なのでタイヤの選択肢が異常に少ない。
外品パーツはほぼ皆無。
バッテリーが開放式で弱い。
デカ過ぎてキッチリと合うバイクカバーがないこと。

購入動機

元々バイクに興味を持ち始めたのがパリダカの二輪部門でした。
そこからアフリカツインに憧れ続け、しかし免許が普通二輪しかなく、
その中で選ぶと必然的に一択になりました(笑)
なかなかの希少車なので探し続けて6年、やっと入手できました

アドバイス

電装系の初期トラブルが改良されていない可能性があるので、初期型は買わない方がいいでしょう。(VR以降を推奨)
バッテリーは開放式です。冬場とか乗らない時期が長い人は充電器を持ってないと不安です。(ちなみに密閉式に変更は不可能)
中古車は未だに人気のあるヨーロッパに流れていて国内では探すのが非常に難しいです。本当に乗りたい人は見付けた時点で確保しておくべきでしょうね。
フロントフォークはカバーが付いてるタイプなので購入前にオイル漏れがないか確認しておいた方が無難。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年04月13日
XL400Vトランザルプ/HONDA   
1992年式

陣 虚兵衛さん

所有中
陣 虚兵衛さん:「旧ザク号」とオーナーレビュー
総合評価
5.00
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

発売当初から欲しかったが、当時貧乏学生のため買えず、おっさんになってから嫁さんに内緒で購入

バレているが、怒らない嫁さんに感謝

短所

初期型の全部がお気に入りのため、不満無しです
37馬力しか無く、フロントブレーキも弱いですが、飛ばすバイクでもないので、許容範囲です

重いバイクですが、ツーリング中は安定に寄与してます

購入動機

知り合いのバイクショップ店員との立ち話から、昔から欲しかったバイク話になり、なんやかんやで購入

仕事が忙しすぎて、ツーリングにも行けない可哀想なアルプスローダー

アドバイス

もう探すのも大変ですが、乗ってみるとマッタリツーリングには最適だと思います
重くて非力なバイクですが、必要充分で非日常を楽しめる相棒になってくれます

MYバイク詳細を見る
更新日:
2018年04月24日
XL400Vトランザルプ/HONDA   
1996年式

藍・植絵緒さん

昔乗っていた
藍・植絵緒さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 2

長所

すべてに満足

短所

不満などない

購入動機

ゼルビスからの乗り換えです。400が乗りたくて探していたところトランザルプなるものを発見しひとめぼれです

アドバイス

玉数が少なすぎる、値段も高いので違うバイク買った方がいいと思う。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2018年03月03日
XL400Vトランザルプ/HONDA   
1994年式
所有中
さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 1 メンテナンス性 2

長所

色・車体デザイン・車体の大きさ・静音性全てが自分の好みです
車高が高いのにどっしりしてるあたり、まさに馬に乗ってる感じがします

また目線が高く視界がいいので、
景色見ながらのんびり走る自分にはもってこいです

短所

燃費・加速性・取り回し・足つきはもう諦めてます
すり抜けなんてとんでもない!

逆に色々諦めることで のんびり心の余裕を持って走るようになったので
これはいいことなのかもしれない

購入動機

子供の頃、チラシの片隅に載ってたこのバイクがなぜか忘れられず
購入前に評価調べて若干絶望してましたが

気が付いたら購入してました

アドバイス

通勤用に使ってますが、困ったことに毎朝そのままどこかに行きたくなります

MYバイク詳細を見る

XL400Vトランザルプ/ホンダのオススメバイク

  • XL400Vトランザルプ
    本体価格:
    74.8万円
    乗り出し価格:
    81.8万円
    納車お祝いポイント:
    7,480pt
    神奈川県 相模原市中央区
    リバースオート相模原
  • XL400Vトランザルプ
    本体価格:
    44万円
    乗り出し価格:
    48.97万円
    納車お祝いポイント:
    4,400 8,800pt
    神奈川県 横浜市保土ケ谷区
    (株)RS・マキ
販売中の車両を見る

XL400Vトランザルプ/ホンダの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
近くの販売店でこのバイクを探す