CBR650F/HONDA

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オーナー平均満足度
ツアラー

3.69

評価人数: 107人

CBR650Fの全国平均価格

中古車一覧 5台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
70.22万円 2.68万円 72.91万円

CBR650F/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

2.png

166-170cm

3.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

CBR650Fのレビュー・インプレ口コミ件数27件

更新日:
2022年07月08日
CBR650F/ホンダ   
2014年式

サボテンさん

所有中
サボテンさん:「エフくん」とオーナーレビュー
総合評価
4.67
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

背後から見た、タンクのボリューム感と潔い真っ白な車体がお気に入り。コミで70万以内、登録後3年以内、走行7~8千キロ位内、ABS、ETCは、必須と決めてバイク選びした中で、大型で4気筒、真っ白な車体、足付きも良く、VFR800Fと最後まで悩んだが、同じ年式で価格100万。コミ70万のCBRに決めて5年が経った。不人気だから、安かったのだと後で知ったが、乗り易く、パワーがあり、何故人気が無いのか分からない。良いバイクである。

短所

ウィンカーが、時々押せなくなる時がある事が不満だか、細い車体な事、6速で30~40キロで走れて加速できる事、慣れるとuターンがしやすい事、加速時の音の良さと街中では、驚くほど静かな事など、、良い事がいっぱい。

購入動機

VFR800Fと最後まで悩みました。車重、乗り易さでCBR650Fに決めた。。が、今でも後悔が無い訳では無い、VFRは、美しい。

アドバイス

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更新日:
2022年05月23日
CBR650F/HONDA   
2014年式

mobさん

所有中
mobさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 4 積載性 2
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 2 メンテナンス性 3

長所

・ポジションはしっくりきますね。セパハンなので前傾にはなりますがスーパースポーツほどきつくはないです。自然な乗車姿勢をとれるのでロングツーリングでも疲れは少ないです。
・4気筒650ccエンジンは低回転からトルクがあり、回せば必要十分な加速をしてくれます。
どの回転域でもパワーが出るので、とても扱いやすいですね。
・カウルの面積が少ないので整備しやすい。ヘッドライトのバルブ程度ならカウルを剥がすことなく交換できました。
・リアシートは大きめで、NC750ほどではありませんがタンデムもこなせます。

短所

・メーターは見づらいですね…
・夏場はエンジンからの熱が気になります。
スーパースポーツではないにせよ4気筒フルカウルなので仕方がないのでしょうか…とは言え他の4気筒と比べて特別に熱い、というわけではないです。むしろマシなほうかもしれませんね。
・ハンドルに微振動を感じます。

購入動機

所有していたNC750Sの車検が迫っていたので、以前から乗りたかったCBR650Fへ乗り換えました。

アドバイス

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更新日:
2022年02月18日
CBR650F/HONDA   
2014年式

旅人さん

所有中
旅人さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 5

長所

燃費の良くタンク量が17Lの為、ツーリングでも給油を気にしなくて良い。また、マイルドに走れる。高速でも6速からでも充分に加速出来る。
見た目は、やっぱHONDAといえばトリコロールカラー!

短所

乾燥重量が、ミドルクラスにしては重い。
積載量や、シート下に収納空間が無い。
不人気車種なので、社外パーツがほぼ無い。マフラーは車検対応が3社くらいしか無かった。

購入動機

大型免許を取得して、初のバイク。
スタイルが気に入り他の方と被らない為、、通勤

アドバイス

電子制御はABSくらいなので、自分で乗りこなす走りがしたいならいいかも。大型バイクに初めて乗るなら走りはマイルドで素直な為オススメです。

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更新日:
2022年01月19日
CBR650F/HONDA   
2014年式

タクトさん

所有中
タクトさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 2 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

普段は街乗りでの使用がほとんど。たまにワインディング。

見た目。2眼が多い今の世の中で単眼で、しかもCBR600Fで尖りすぎた部分を全て見直して新設計に落とし込んだその姿勢。

走り 車体の重量バランスは良い。ここだけは良い。

短所

走り とにかくエンジンの制御系が酷い。アクセルオフした際のエンジンブレーキの効きが異常なまでに強すぎるし、低速でアクセルを1ミリから2ミリちょっとあけている状態(10キロ前後で走るような状態)だとノッキングとも違うような「ガガガっ」というような動作を起こすこともある。
3000回転以上まで回した際の振動が酷い。とても直列4気筒のバイクとは思えない。
シートがあまりにも固すぎる。Fコンセプトはスポーツツアラーのはずなのに、このシートの固さだと1時間ちょっとで尻が痛くなってたまらない。

カウルの留め具もマジックテープだから剥がれやすいし、もうちょっとなんとかならなかったのかという部分が多すぎる

購入動機

CBR929RRを筑波サーキットで壊してしまってからしばらく大型バイクから離れていたが、一目見てその外観に惚れ込んでしまったから。

アドバイス

ある程度割り切って買うならいいが、正直に言えば進める気は起きない。
私は見た目が好きだからという理由だけで、上記に上げた不満点は全て改造や調整で対応しているが。正直ここまでやる必要あったのか我に返ることはある。

取り回しや使い勝手等で言えばCBR250Rを大きくしたような汎用性こそあるものの、それ以外が・・・CBR650Fをわざわざ買うのであればCBR650Rを買ったほうがトータルで幸せになれると思う。

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CBR650F/ホンダの買取相場価格

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