CBR650R/HONDA

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ツアラー

オーナー平均満足度

3.75

評価人数: 274人
新車平均価格: 119.23
中古車平均価格: 116.9

CBR650R/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

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161-165cm

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166-170cm

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171-175cm

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176-180cm

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181cm~

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CBR650Rのレビュー・インプレ口コミ件数31件

更新日:
2022年06月23日
CBR650R/HONDA   
2021年式

スナッチちゃんねるさん

所有中
スナッチちゃんねるさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 4 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

110万で買える!
ルックスが良い。
SSではなくツアラータイプなので前傾姿勢もそこまでキツくなく乗れる。
クラッチが柔らかく疲れない。
4気筒のサウンドがたまらない、純正でも結構うるさいマフラー。
マフラーの形状が私は好き。

短所

燃費が思ったほど良くない、デイトナ675とほぼ変わらない。
カタログ値から見たらもっと良さそうなのに。
5、6000回転ぐらいからのエンジンの強振動が気になる
(このエンジン大丈夫か?って思う)
思ったほど回しても加速しない。
加速が悪い、低速でもモタツク、ワンテンポ遅れて加速する。
アクセルのレスポンスが悪い。
ギア抜けがある、抜けた時は何速に入ってる所が『-』になる。
2速に入りづらい、クイックシフター時も入らない時がある(私のバイクだけ?)
110万で買えるので作りが安っぽい所がある。
ツアラータイプなのにタンク容量が小さい。

フェンダーレスキットが2021モデルは特に無くデイトナぐらいしか選べない。
リアキャリアに関しては2021モデルは無い?

購入動機

デイトナ675を降りて刺激が無くなったので購入
デイトナ675と比較

アドバイス

110万で買えるので安く済ませてカッコいい、そして4気筒が手に入る方には良い。
CBR600RRになると50万も高く160万するので…

初めてのレプリカの大型所有には良いと思う。
例えばCBR250RRやCBR400Rからだと凄く良く思える。

でも同じ排気量のデイトナ675、6R、R6、600RRと比べてしまうとパワーとレスポンスに刺激がなく物足りなく直ぐに飽きると思う。
ninja650やR7と比べると2気筒と4気筒の違いがあるので4気筒のサウンドが好きな方は好きになれると思う。
リッターバイクからやめた方が良いと思う。
例えばS1000RRやGSX1000R、R1、CBR1000RRなど

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更新日:
2022年03月15日
CBR650R/HONDA   
2021年式

カムイまんさん

所有中
カムイまんさん:「Prunus」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

通勤で使用したり土日に目的地を決めず気が向いた道を走る適当ツーリング(迷子なる確率大)したり仕事仲間とツーリングしたりと気軽に転がせるバイクかな。
ご尊顔が好きです。
ヘタッピな自分でもうまくなったと勘違いするぐらいコーナリングが面白い。
UP方向だけのクイックシフターだけど着けてよかったと思える楽さ。
クラッチ軽くて左手が楽。

短所

他の方々も結構書き込みされてますがハンドルの振動がエグイ…空冷LツインのMONSTER696よりも細かな振動で手がすごく痺れます…
たまにギア抜けが起きます…1→2速と3→4速時に偶に発生…同じ症状の方居られるのでしょうか?

購入動機

2010年式ドゥカティMONSTER696からの乗り換え。
各消耗部品の交換やデスモドロミックのバルブクリアランス再調整など整備費がかさんでき始めたので乗り続けるか悩んだ末、妻から大事に乗るなら買ってもいいよと許可が出たため思い切って契約。
比較車種・YZF-R7、Ninjya650
乗り出し価格130万以下を条件に検討していて同クラス唯一新車で購入可能だった4気筒を選択。CBR600RRとZX-6Rは価格でアウト…

アドバイス

足つきは171cmの私で両足だと肉球までしっかりついてますが踵は浮いてる感じです(短足なだけかも…)
メーターはフルデジタルなのでアナログメーターに慣れている人は始め見づらいかも…
ミドルクラスの中でスポーツツアラー4気筒は貴重な存在かと4気筒大好きな人は是非とも一度検討されてはどうでしょうか。
前傾姿勢もスーパースポーツとツアラーの中間くらいでまあまあ楽です。

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更新日:
2021年08月08日
CBR650R/HONDA   
2019年式
所有中
さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 4 積載性 1
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

大型バイクに見えないコンパクトでストリートファイター的な外観。 
高回転域までスムーズに加速する。
コーナーリングが楽しくなる軽快感。
他人とかぶることがほとんど無い。(不人気?)
そのほかのミドルクラスと比べても細かいところまで
作り込まれており高級感がある。

短所

純正社外問わずカスタムパーツが少ない。
フェンダーがかっこ悪い(フェンダーレスにカスタム)
ヘッドライトが暗い。

購入動機

アドバイス

コンパクトで取り回しがよく、どこに行くのにも
不安はありません。
大型初心者はもちろん、大きなバイクをもてあますベテランまで
楽しく乗れます。

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更新日:
2022年02月01日
CBR650R/HONDA   
2021年式

ていくさん

昔乗っていた
ていくさん:「-」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 4 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

早朝の車の少ない峠を走り、インライン4のエンジン音と排気音を楽しみつつ、気楽にコーナリングを堪能し、昼前に家に帰りビールで乾杯するのがちょうど良い。

短所

4000回転以上を使うようにして峠を走ると面白い。低いギアで高回転までエンジンを回すとハンドルのビビりがひどいので、できるだけ高目のギアでスムースに走り抜けるチャレンジが面白い。リニアに吹け上がる感じはあるが、リッターバイクで感じる速度を伴う高揚感は感じられない。高回転はエンジンが回っているだけの印象。ハンドル周りがチープ。フロントトップブリッジが銀色なので日中は眩しい、黒でまとめて欲しかった。フロントフォークにプリロード調整と伸圧調整が無いのが残念。リアサスは交換前提だからプリロードのみの調整でも良い気がする。とはいえ、あと数万円価格が上がっても良いから前後サスペンションの伸び圧とプリロードは調整できるようにしてほしかったなあ。

購入動機

公道でエンジンを回して楽しめるインライン4に乗りたくなったため。エンジンのスムーズさと排気音が良いことも条件でした。

アドバイス

2021年モデルで反射板のリコール出ています。私の車体はセーフでした。
これまでSSを乗り継いできた方であれば、楽なポジションなので体が疲れにくくて良いですよ!リラックスしてコーナリングを楽しめるし、スピードもそれほど出す必要はありません。

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