GL500ウイング/HONDA

GL500_WING MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.87

評価人数: 17人

GL500ウイングの全国平均価格

GL500ウイング/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

- データなし

166-170cm

3.png

171-175cm

4.png

176-180cm

- データなし

181cm~

- データなし

GL500ウイングのレビュー・インプレ口コミ件数4件

更新日:
2022年07月24日
GL500ウイング/HONDA   
1981年式

岩手CBライダーさん

所有中
岩手CBライダーさん:「GL君」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 3 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

昔のホンダCB750時代のデザインの流れを汲むめっき部品、メーター周り。個性的な縦型V80° 2気筒エンジン。超ショートストロークなのにツインの鼓動感があって十分な低速トルク。エンジンに急かされず50km/hぐらいでもゆったり気持ちよく走れる。私のはウイングGL500 Customです。

短所

購入動機

40年前の高校生の時、カタログを見て憧れた

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年04月07日
GL500ウイング/HONDA   
1981年式

Bossさん

所有中
Bossさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

全てが変態的な、もとい、意欲的なメカである。OHV縦置きVツイン、右出しドライブシャフト、CRキャブ、コムスターホイール・・・乗らずにいられようか。
リアタイヤは幻の18インチ裏コムをGET。表コムなら予備があるので譲ります(笑)

短所

ハイスロ化して開けすぎてるせいは多分にあるが、燃費激悪。ノーマルタンク満タンで200km走れないんじゃないだろうか。
キーキー鳴くフロントディスクブレーキ。個体差ではなく、年代的にこういうものらしい。

購入動機

カフェレーサーカスタムが途中まで行われている車両を購入。機械遺産として和製グッチを動態保存する事を決意。

アドバイス

決して速いバイクじゃありません。スピードこそ正義だと思っている人は避けた方がいいかと。海外ではやりのモノサスキットもお勧めしません。2本サスでもヤレ感満載。
決して初心者向きではないです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2016年09月16日
GL500ウイング/HONDA   
1981年式

makotoさん

所有中
makotoさん:「GL500CB」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 5

長所

エンジンから外装まですべて作りました。

短所

荷物がのらなくなりました。
キャリアを作ります!

購入動機

アドバイス

レプリカ・2ST・ドカ・オフなど色んなバイクを乗り継ぎGLへたどり着きました。ツーリング先で同じバイクをほぼ見ないです。そしてよく声をかけられます。
ほかに無い斬新なデザイン・個性等とてつもないバイクです。
見かけと違いとてもよくまわるエンジンで(OHVなのに)峠などもそこそこ走れます。でもハードに走るとエンジンハンガーのボルトが緩みます・・・

主にツーリングメインで街乗りも峠もなんでも。
「2013Myバイクコンテスト」頂きました!

MYバイク詳細を見る
更新日:
2015年10月02日
GL500 WING [ウイング]/HONDA   
1982年式

tomiさん

所有中
tomiさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

吸気から排気までのライン

短所

なし

購入動機

アドバイス

まっこっちゃんのGLから感染

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る