NC700X/HONDA

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オーナー平均満足度
ツアラー

4.08

評価人数: 244人

NC700Xの全国平均価格

中古車一覧 7台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
50.7万円 7.83万円 58.53万円

NC700X/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

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161-165cm

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166-170cm

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171-175cm

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176-180cm

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181cm~

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NC700Xのレビュー・インプレ口コミ件数82件

更新日:
2023年04月29日
NC700X/HONDA   
2012年式

K.Kさん

昔乗っていた
K.Kさん:「えぬしー」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 2

長所

楽に移動することに特化したツアラー。
尖がった挙動がまったくない。流れをリードできる適度なパワー。真夏の信号待ちでもエンジン熱はそれほど熱くなく、苦にならない。メットインの積載力。燃費の良さ(街乗り26km/L)。DCTの楽さ。

短所

従来のバイクらしい?走りはできない。エンジンは高回転まで回せない。クルマみたいな特性なので、エンジンを回して走るのがバイクだと思っている方はやめた方がいい。これはのんびり、遠くまで、なるべく疲れずに旅するバイク。
メンテナンス性はすごく悪い。バッテリーへのアクセス性は良い方かな?
お尻が痛くなるのが早い。
DCTは交差点での止まるか?進むか?という状況でシフトの誤選択が起こりやすい。判定が運転者の感覚についていけていない印象。NCには目がないのでこれは仕方がない。街乗りでは積極的にシフトチェンジボタンを使うのが良い。

購入動機

ムルティストラーダ1000DSで自信を打ち砕かれ、せっかく大型二輪免許を取ったのにバイクを降りてしまいそうになったので、教習車みたいな易しいバイクに変更。DCTでオートマチック、TypeLDのローダウン仕様。

アドバイス

初心者や楽に移動したい人、尖ったバイクに疲れた人にお勧め。
ツアラーはみんなこんな面白みのないジャンルなんだろうか。憧れのF650GSもこんな感じなら忘れた方が良さそう・・・。

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更新日:
2022年12月12日
NC700X/HONDA   
2013年式

MASAさん

昔乗っていた
MASAさん:「NC700X」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 4 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

大型バイクなのに、リッター30キロ以上走り燃費がいい。新車乗り出し価格が安かったです。メットインが便利。ツーリングでも疲れない。

短所

6500回転しか回らないエンジン。すぐにレブリミットを迎えます。ただ、低回転からトルクが出てるので、トルクを使った走り方をすれば速いです。

購入動機

アドバイス

ツーリングマシンとして購入。燃費もリッター30キロ近く走るのですごく経済的です。乗りやすいし、メットインは便利だしとてもお気に入りです。

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更新日:
2022年10月22日
NC700X/HONDA   
2012年式

かったんさん

所有中
かったんさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 3 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

トップケース付いててもスタイルの崩れないアドベンチャーっぽいデザイン。
マスの集中と異常なまでに倒れたシリンダーの配置で低重心のエンジン配置の恩恵で実際の車重の割に圧倒的に取り回ししやすい点。見た目よりは全然軽いです。
フル装備で荷物積んで250kg超えてる総重量になっても取り回しで危ないと感じたことはないです。
もう買って二年になるけど一度も立ちごけさせていません。
二年目のホーネットは3回ほど立ちごけしてました;;

ホーネットよりちょっと重くなった程度、400ccスーパーフォアのが重く感じるかも?


価格は中古市場でNC750Xに比べ格安。
750Xで迷ってる方は、21年モデルにするか、
むしろお金を掛けない700Xにするかしたほうが良いと思います。
50ccアップでそんなに走り変わらないですよ。

因みに私は赤男爵でフルパニにしてもらって30でした。
ホーネット下取りで20です。


地味に優位な点は盗難のプロはまず狙わないほどの格安車輌ですので、簡単な「盗難めんどくさい」って思わせる程度の対策でOKな点。
例えばディスクロック一つで、小僧、素人、プロ。ほとんどの盗人のターゲットから外れる。
リスク高い割にうま味が無いですからね。

低燃費な車のエンジンを参考にして作ってるだけあって、街乗りで車の後ろを低速で走ってもイライラしません。これは地味に有り難いです。
ホーネットの場合面白い速度域って60キロからでしたから、常にイライラしてました。

短所

レブリミットでの効きすぎるリミッター。危険なぐらい極端に回転が意図せず下がる点は注意が必要です。

初期ロットのECUの不具合も多いと聞きます。

アイドリングがオイル警告灯が点くほど極端に落ちる瞬間があるのでECU未補修の場合雑なクラッチ合わせでストールする恐れあり。

エンジン警告灯が点灯するも異常のない症状が続いています。
エラー読み込みしていただいて、ECUとリンクさせる電波の切断がエラー内容でした。原因不明です。
(解決しました、スターターリレーの故障からのリークで瞬間的に電源が落ちる事で警告灯が点灯する原因になってたようです。深刻な症状になれば走行中に突如エンジンOFFになる可能性有りです。もし購入されて、警告灯頻繁に点くようでしたらスターターリレーを疑ってください。)

ハズレ車両なのか、ニュートラルセンサーが年イチで故障しています。
ニュートラルでエンジンスタートしません。
クラッチ切らないとエンジンスタートしません。
まるでカワサキの車輌のようになてます。

コンセプト初期のマシンなので後期の熟成ができてる型に比べ、特にECUや電装系の故障、トラブルは多いようです。
そこら辺が中古車両の価格に反映されてるように思います。

購入動機

購入理由:大型免許取得したのと、前所有バイクのホーネットがエンジンからオイル漏れを引き起こしいよいよOHが必要になったのと、下取りでいい値が付いたので。

使用用途:1泊程度のロングツーリングから買い物・通勤迄これ一台でこなしてます。

アドバイス

普段使いメインで大型一台保有したい方や大型と小型2台で使い分け保有できない方なんかにはお勧めです。
足つきは悪いですし車重だって中型程度の馬力しか無いくせに、大型標準程度の車重はあります。ですから乗るにはそれなりの体格、筋力は必要になると思います。

長所やメリットは多く、驚くほどの燃費性能に積載性能。
純正マフラーで走られてる方は街乗りでもL=30kmは出るのだとか。
自分は街乗りは駄目ですね。L=16程度しか出ないです。
ただし、信号の少ない道の長距離走ればL=30は余裕で超えてきます。
燃料タンクは14リッターと少ないですがこの燃費なら十分です。

積載に関してはもう書く必要は無いでしょう。動く箱です。

自分はこれに後付けのキジマのヘルメットホルダーを取り付けてますので、
仕事帰りにスーパーに買い物に行って1週間分の食糧買い込んでも余裕です。


肝心な走りは豊富なトルクのある走りで直線は大型のアメリカンのそれに似ています。スポーツバイクほど加速に秀でてませんが決して遅いバイクではありません。
負荷移動を分かってるライダーさんであれば峠で他のバイクに遅れを取ることは無いです。
このナリからは考えられないほどオンロードでスポーツできます。謎です。


性質は非常にユーザーフレンドリーです。
曲がりにくい事は決してないです。
ですが、中型のような体重移動だけでは十分に曲がらないです。
そこは皆さん教習所のNC700Lで経験した通りです。腰を入れて逆ハン使ったりアクセルワークで負荷移動を使いこなせるなら、すこぶる軽快に曲がります。

直線性能も申し分ないです。風邪対策さえしていれば長距離の高速も疲れ知らずです。

加速性能も良好でレブで加速するのではなくギアをじゃんじゃん上げていく加速をすれば、130kmくらいまでなら数秒で取り出せます。

買い物、通勤、ツーリング、旅行。
すべてこの一台で事足ります。私は少なくとも不足を感じません。

車検のある下手な400cc買うよりもメリットは大きいです。
逆を言えば、”走り”を重視したいライダーさんや普段の通勤や買い物には車や小型バイクがあるライダーさんにはお勧めしないです。
そういったライダーさんはもっと趣味100%の尖がったバイクを選んだ方が幸せになれると思います。

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更新日:
2022年10月10日
NC700X/HONDA   
2012年式

チバアヒル(令和の馬笑)さん

昔乗っていた
チバアヒル(令和の馬笑)さん:「みそ700さ号」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 4 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

燃費と積載性は抜群。リヤシート下に給油口があることをマイナス評価する意見もあるが、好燃費で満タン400km走るので実用的に不満は感じない。

短所

ハンドリングが全体に安定志向でアンダーが強い。峠道でも幅広ハンドルのわりにBMW-GS系ほどヒラヒラと走れない。

購入動機

アドバイス

バイクもやっと、車では当たり前の省エネやATという時代の流れに追いついた感がある。ホンダには未来のバイクの姿をこれからも製品で提案してもらいたい。

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