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NC750X デュアルクラッチトランスミッション/HONDA

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オーナー平均満足度
ツアラー

4.20

評価人数: 123人

NC750X デュアルクラッチトランスミッションの全国平均価格

新車一覧14台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
99万円 4.87万円 103.87万円
中古車一覧 6台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
68.69万円 7.95万円 76.65万円

NC750X デュアルクラッチトランスミッション/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

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161-165cm

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166-170cm

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171-175cm

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176-180cm

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181cm~

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NC750X デュアルクラッチトランスミッションのレビュー・インプレ口コミ件数22件

更新日:
2024年03月28日
NC750X デュアルクラッチトランスミッション/HONDA   
2023年式

ソロツーさん

所有中
ソロツーさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

タンクの場所に収納スペースがある。
大型にしては燃費が良い。
DCTで運転が楽。
レギュラーガソリン。
低重心。

短所

若干重いので取り回しに苦労する。
ブレーキがシングルディスクのため、ちょっと心配。ブレーキの利きが悪いとは思っていない。

購入動機

大型免許取得。ツーリング。無し。

アドバイス

大型でもコスパを重視する方にお勧め。
維持費が少なくて済む。
適合パーツやタイヤが250や400と共通で安い

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更新日:
2024年03月04日
NC750X デュアルクラッチトランスミッション/ホンダ   
2021年式

とのさん

所有中
とのさん:「愛称は、赤カブ、赤ベコ、レッド どれが良いでしょう?」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

ツーリング向けの好燃費。
スタイルがシャープ。
DCTなので楽ちん。
低重心で走行時の安定性が良い。

短所

DCT変速時のガチャガチャ感。
ツインエンジンの音、マルチの方が好き。
社外オプションの選択肢が狭い。
意外と大きく、取り回しがキツイ!

購入動機

YouTubeのキャンプツーリング画像を見て30年ぶりにリターンを決意。
定年退職後の趣味として郊外ツーリングに使用。
アフリカツイン、トレーサー9、CBR650Rと比較検討し、脚付き、タンデムシートの乗りやすさでNCを選択した!

アドバイス

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更新日:
2023年11月09日
NC750X デュアルクラッチトランスミッション/HONDA   
2021年式

まじろさん

所有中
まじろさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.67
走り 4 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

・燃費が良い
 都市圏 平均速度20km/hぐらいの通勤で23km/lほど
 高速交えたツーリングで30km/l超
郊外下道ツーリングで35km/l前後
・荷物載る
 メットインは超便利です
・DCTが賢い
 極低速域でのクラッチミートもすごく自然で、不整地走った時も不安感なし
 全開加速時は結構せわしなくシフトアップが必要となるため、エンジン特性との相性も良い
・重量を感じづらい
 低重心なこともあってか、これまでの愛車CB650FやVFRに比べるとすごく軽く感じる
・モードセレクトでキャラ変する
 普段の通勤はRAINでまったり、高速乗るときはNORMAL、ワインディングはSPORT

短所

・燃料タンクあとちょっと大きくなってほしい
・クルコンついてほしい
・フロントサスの作動感に上質感がほしい
・シートの角がもう少し丸いと嬉しい

購入動機

コロナ禍とともにCT125へダウンサイズし、町中~近郊ツーリングを楽しんでいましたが、5類化に伴い行動制限もかからなくなったことから、高速乗れるバイクに復帰画策。
通勤にも利用するため、維持費もそこそこであり、そこまでのパワーも不要と判断し、そういった用途に評判の良いNC750Xを選択。
DCTについても時代とともに進化しているとのことで、一度は乗ってみたいと思ったのも大きな点。

アドバイス

右スイッチボックスの不調で、ニュートラルとドライブの切り替えができなくなり、発進できなかったときは結構焦りました。スイッチボックスの交換でその後快調。

「教習車と同じでしょ」と思ってしまわれがちですが、低速域からトルクが厚く、270度クランクの排気音も心地よく聞こえるので、快適に移動できる1台です。

DCTは違和感ほぼ無い(たまに意思と反するところでシフトチェンジされる)ですが、他車種でも良いので試乗されることをおすすめします。

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更新日:
2023年06月06日
NC750X デュアルクラッチトランスミッション/HONDA   
2021年式

雪風さん

所有中
雪風さん:「NC」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 0

長所

・モードが3種類あるDCT、スポーツモードだとパワフルで速い
・結構入るメットインスペース
・平均リッター30kmを超える燃費
・5段階で調節ができるグリップヒーター

短所

・DCTが影響しているのかH2よりタイヤの減りが早い
・パーキングブレーキの効きが悪い
・フットディフレクターは効果が感じられない
・純正のリヤボックス/パニアが高額

購入動機

・通勤スクーターの変わりに
・お散歩/ロングツーリング

アドバイス

・新車で購入して9ヵ月10500kmでタイヤ交換、H2は1年半13000kmで交換、知人の400Xは1年4ヵ月18000kmでまだヤマがあります、H2はそれなりにハードな走りをしているのに… NCは現在1年半で19000km、2万kmの頃には交換になりそうです。タイヤの消耗が早いとしたらロングツーリングをメインとするバイクにはオススメできません。ただメットインの使い勝手はよく通勤や買い物、ちょい乗りに便利です。

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NC750X デュアルクラッチトランスミッション/ホンダの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

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