エイプ100 タイプDのレビュー・インプレ口コミ件数10件
- 更新日:
- 2024年02月07日
- エイプ100 タイプD/HONDA
- 2010年式
南国凸さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 3 |
長所
・5速ミッション
・スタイル
・ブレーキがすごく効く
・エンジンがとてもスムーズ
・ハンドル幅が広いので、車体が小さいことを忘れる
短所
ノーマルでは、
・フロントフェンダーが役立たず
→速攻でダウンフェンダーを付けた。
・平地ではライトチューンの70ccカブと大して変わらない動力性能
→パワーブースター、XR100用吸入口、に合わせたメインジェット交換で結構変わった。
カブ程は回らないが、カブが遅く感じるようになった。
・ギアレシオがかなりクロスしているが、ノーマルでは意味がない
→少しパワーが上がった結果、3~5速に意味が出てきた。
・タコメーターがない
→付けた。
・ノーマルキャブと排ガス規制パーツが付いている状態ではイジるのが大変、イジってもセッティングが出しにくい
→燃料を濃くし過ぎないのがポイントのようです。
・燃費が悪い
→現在調整中。ツーリング燃費で50km/lが目標。
購入動機
2024.1 スーパーカブ110を注文したので、手放しました。
あと2年後位に1992年式スーパーカブ70DXを新型カブ110とかに乗り換えるつもりだったが、好条件で譲渡してくれる方が現れたためつい買ってしまった。
現在カブに代わり、原付二種ツーリング用マシンとして使用中。ライトチューンにより、カブよりは確実に速くなり、チューニングゴリラやグロムにあまり迷惑をかけなくなりました。
アドバイス
乗ると「オートバイ」って感じがします。
絶対的な速さはないですが、どノーマルで乗るのもアリです。
イジるとキリが無さそうです。
- 更新日:
- 2022年06月27日
- エイプ100 タイプD/HONDA
- 2008年式
なかさん@さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
小さくて可愛い。狭い路地に入りたくなる笑笑。両足ベッタリなので取り回しも楽チン。意外と力があり、登り坂も平気です。
バッテリー搭載車
短所
キックが重いと言われてますが、その通り
小さくて軽い車体は、コーナーはヒラヒラですが、ちょっとでも風があると直線はフラフラ
フロントブレーキのタッチが好みではない。
購入動機
通勤、街乗り、チョイ乗り
アドバイス
今では中古しかありませんが、アフターパーツが未だに沢山あるので、カスタムするにも修理するにも困らないと思います。
- 更新日:
- 2022年02月06日
- エイプ100 タイプD/HONDA
- 2009年式
山鹿 善行さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
近隣のツーリングには最適の大きさで、小さな道も楽しく走れます。
カスタムパーツも多く自分好みに出来ます
短所
風に弱い
強風の日は吹っ飛ばされそうになります
振動が凄くてネジ関係が緩みます。
その為日々点検でネジ関係を見る必要があります
購入動機
初バイクです。たっぷり愛情を注ぎ運転技術・カスタムのイロハを学んでいきたいです。
週末に近隣のツーリングに出掛けます。…雨の日は残念ながら運転しません
最近は山道にはまっています笑
見た目のカスタム終了!!
楽しい週末バイクライフしてますww
アドバイス
純正ではほぼ何もついていません
カスタムすると楽しいですが・・・諭吉先生はどこかへ行きます笑っ
出来るだけ無理せずカスタム楽しんでください
- 更新日:
- 2021年03月11日
- エイプ100 タイプD/HONDA
- 2011年式
あまぐりさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 2 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
〇全体のプロポーション
スッカスカですが、まとまりのあるプロポーション「The Bike」って感じです。個人的な意見ですが、エンジンは縦型がカッコイイと思います。
〇手を入れれば(お金を掛ければ)ソコソコ伸びしろのあるエンジン。
短所
△ノーマルの性能
全てが「カスタムする事」が前提って位に色々及ばない・・
△グロム発売後カスタムパーツが激減
グロムが発売される前まではソコソコ出ていたカスタムパーツが続々消えていきました・・グローバルモデルには敵わない。
購入動機
〇購入動機 2014年の初旬、生産が終了するとの噂を聞きなんとなく・・探していたところに低走行の格安車が出てきたので購入しました。
〇用途 盆栽です。
アドバイス
世界中で販売されているグロムや新型モンキー等の横型エンジン系の方が、カスタムパーツが豊富なのでそちらの方が良いかもしれません。
我が家の「盆栽バイク3号」
エイプ100 タイプD/ホンダのオススメバイク
-
- 本体価格: 50.49万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 5,049pt
- 神奈川県 茅ヶ崎市
- ユーメディア湘南
-
- 本体価格: 32.98万円
- 乗り出し価格: 35.17万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,298pt
- 東京都 足立区
- ビーパワーズ (B-POWER'S)
-
- 本体価格: 32.8万円
- 乗り出し価格: 37.08万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,280pt
- 埼玉県 狭山市
- Moto Vivace (モトビバーチェ)