クリック125/HONDA

CLICK125 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
原付二種スクーター

4.17

評価人数: 7人

クリック125の全国平均価格

クリック125のレビュー・インプレ口コミ件数2件

更新日:
2021年10月06日
クリック125/HONDA   
2016年式

ゆーさん

所有中
ゆーさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.20
走り 5 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 0

長所

原付2種として申し分ないパワー。水冷エンジンはやっぱりえらい。
車輛がとにかくコンパクト。びっくりするくらいハンドル幅も狭いので、混雑するバイパスを通勤路とする私にとってはうれしいポイント。
シートが高くハンドルが低め。普通のスクーターに乗る感覚・ポジションというより、ミニバイクに乗る感覚に近い。ただし、上体が直立か少し前傾になるのに対し、足の位置は前なので、少しだけ慣れが必要。
フレームがしっかりしており、スポーツ走行としての限界も高い。14インチホイールもプラス要素。
燃費申し分なし、この動力性能で45km/L~は非常に優秀。
純正のヘッドライトがLEDで先進的。明るさ十分。
キーシャッターは、ハンドルロックをかけると自動的にシャッターも閉まる仕様。これがすごい便利。

短所

本機最大の欠点はメットインの狭さ。フルフェイスはもちろん入らない。ビジネスバッグも入らない。冬物のライディングジャケットを入れるといっぱいいっぱい。
シートの剛性・かみ合わせが悪く、シートがうまく閉まらない。(他のCLICK125でも同様の症状報告あり)
アフターパーツが少ない。エンジン・駆動系周りがPCX125と共通なのが救い。
アジアンスクーターならではのステップボードの狭さ。
給油口の位置がシート内。最近のスクーターはハンドル下についているので若干不便。
シートが高く、足つきが悪い。174cm男性でも両足付こうとしてもカカトが浮きます。

購入動機

先代通勤車両のGN125が不慮の事故で廃車となり、次期通勤号として導入。
通勤号として働いてもらいます。が、走ってて楽しいスクーターは初めてかも。

エンジンが国内で販売されているPCX125と同じもの。
馬力十分ながら110kg台と軽い車体で、速いです。

アドバイス

小柄・瞬足通勤快速をお求めの方にはおすすめ。PCXより軽く、原付2種スクーターの中ではトップクラスの動力性能です。
メットインがとにかく小さいので、通勤で荷物を載せたい方はトップケース併用必須です。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2016年05月19日
クリック125/HONDA   
2013年式

屑さん

昔乗っていた
屑さん:「クリック号」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

アジアンテイストのビジュアル。軽量快速。

短所

積載量がちょっと足りない。

購入動機

アドバイス

通勤

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る

クリック125/ホンダの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る