クリック125のレビュー・インプレ口コミ件数2件
- 更新日:
- 2021年10月06日
- クリック125/HONDA
- 2016年式
ゆーさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 0 |
長所
原付2種として申し分ないパワー。水冷エンジンはやっぱりえらい。
車輛がとにかくコンパクト。びっくりするくらいハンドル幅も狭いので、混雑するバイパスを通勤路とする私にとってはうれしいポイント。
シートが高くハンドルが低め。普通のスクーターに乗る感覚・ポジションというより、ミニバイクに乗る感覚に近い。ただし、上体が直立か少し前傾になるのに対し、足の位置は前なので、少しだけ慣れが必要。
フレームがしっかりしており、スポーツ走行としての限界も高い。14インチホイールもプラス要素。
燃費申し分なし、この動力性能で45km/L~は非常に優秀。
純正のヘッドライトがLEDで先進的。明るさ十分。
キーシャッターは、ハンドルロックをかけると自動的にシャッターも閉まる仕様。これがすごい便利。
短所
本機最大の欠点はメットインの狭さ。フルフェイスはもちろん入らない。ビジネスバッグも入らない。冬物のライディングジャケットを入れるといっぱいいっぱい。
シートの剛性・かみ合わせが悪く、シートがうまく閉まらない。(他のCLICK125でも同様の症状報告あり)
アフターパーツが少ない。エンジン・駆動系周りがPCX125と共通なのが救い。
アジアンスクーターならではのステップボードの狭さ。
給油口の位置がシート内。最近のスクーターはハンドル下についているので若干不便。
シートが高く、足つきが悪い。174cm男性でも両足付こうとしてもカカトが浮きます。
購入動機
先代通勤車両のGN125が不慮の事故で廃車となり、次期通勤号として導入。
通勤号として働いてもらいます。が、走ってて楽しいスクーターは初めてかも。
エンジンが国内で販売されているPCX125と同じもの。
馬力十分ながら110kg台と軽い車体で、速いです。
アドバイス
小柄・瞬足通勤快速をお求めの方にはおすすめ。PCXより軽く、原付2種スクーターの中ではトップクラスの動力性能です。
メットインがとにかく小さいので、通勤で荷物を載せたい方はトップケース併用必須です。
- 更新日:
- 2016年05月19日
- クリック125/HONDA
- 2013年式
屑さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
アジアンテイストのビジュアル。軽量快速。
短所
積載量がちょっと足りない。
購入動機
アドバイス
通勤