グロムのレビュー・インプレ口コミ件数261件
- 更新日:
- 2024年03月24日
- グロム/HONDA
- 2013年式
山本さんさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
かなり面白い。
この位欲しいなというパワーになりました。
振り回せる感の大きさ
FIなのでキャブのエイプよりも安定してる
カブ系エンジンなのでほぼ故障しない
短所
組み上げが粗い気がする
タイとインドにはトルクレンチは無いのかと言うほど絞まってる
ノーマルだと上が回らない
ミニモト慣れしていないせいか座るポジションを掴み辛い
ただ、全て改善可能な欠点です。
購入動機
通勤からツーリングまで。
dukeより安定して故障しないバイクを求めて。
場所を食わないミニモトである事
エイプは以前乗っていたので却下
アドバイス
- 更新日:
- 2024年03月23日
- グロム/HONDA
- 2013年式
TOMTOMさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
部品も豊富に売られていて、カスタム性が高い。
軽いので押し歩きも楽、1km程押して歩いた経験あり。(笑)
小回りがきき、狭い所や行き止まりでもへっちゃら。
先日、ラフ路を数km走行できた。が、ラフ路は不向き。
日に、300km程度は、全くストレス無く走ることが出来る。
きついコーナーの山道は、大型バイクに着いて行けそう。
やびつ峠は、完璧にGROMが早い。(自分の保有バイクに比べてです。)
短所
自動車専用道路が走れない。 → 走れる様にボアアップし、現二→軽二輪自動車とし、白ナンバーに変更。(ナビの案内でも高速も走ることが可能なので、道と時間を心配しなくなった。)
ヘッドライトは、LEDに変更。
所詮181ccで、ひ弱。それでも、箱根新道を4速のまま、上っていくことが可能。
購入動機
ZX-14RやH2では、買い物に行けないので、買い物用に購入。
モーターサイクリストの特集記事等。
11年目&11.1万km走行したが、良い調子で走ってくれている。
アドバイス
買い物+α用のバイクでH2とZX-14Rのセカンドです。
ボアアップ後の不具合として、カムチェーンテンショナーロッドトップのゴムがけずれる。→ロッドの先端にハンダを盛り付けて丸くしたので、問題解消した?。
エンジン内部のコンロッドピンの所に挟まるニードルベアリングが、すり減ってしまう。→再発は心配していますが、安いオイルに交換して900kmですり減ったので、オイルをそれなりの製品にしている。
原因は、基本的にボアアップなので、??優しく走る事ですね。
武川製でボアアップ後、2万km走行でエンジン内部クラッシュ。KITACO製に交換して9万km走行中。ただし、ピストンは欠けが発生し、交換した。
STDカウンターシャフトのスプロケ側固定溝が、パワーで破損。エンブレの仕方を変更中。ブリッピング?は必ず行うようにしている。
スリッパークラッチが有効か??設置し、現在作動OK。
とにかく、楽しいバイクですよ。
11.1万km走行中で、12万迄は、走ろうと考えています。
- 更新日:
- 2024年03月19日
- グロム/HONDA
- 2014年式
ハスユキさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
燃費が良いのが一番です
取り回し等原付き50ccと変わらない点が良いです、小柄な女性にもピッタリかな
ハリケーンコンチに変えて乗り易くなりました、同時にグリップヒーターを入れたので冬の通勤も楽になりました
短所
スクーターから変えましたが雨の日に靴が濡れるのが短所かな、まだ滑る定番のノーマルのビーラバータイヤなので早くタイヤ交換したいです
2021/02/05 IRCのモビシティに履き替えました、帰宅時しか乗っていませんが柔らかいが最初の感想です、少しリヤショックの調整が必要かな
購入動機
通勤用のバイクです、アドレスV125から変えました
低走行車で一番欲しかったモデルが近くのショップにあったので決めました
アドバイス
基本的にはノーマル派ですが少し手を入れてます、大分乗り易くなったのですが購入後あちこちいじりたくなるバイクかも
- 更新日:
- 2024年03月18日
- グロム/HONDA
- 2015年式
瓦礫さんさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
長所
スクーターと比較してスポーティーな走行が出来る
パーツが比較的安価
カスタムの先駆者が多いため、ハウツー的な記事が非常に多い
125ccなので大通りでも問題なく交通の流れに乗って走行が出来る
短所
シートがとても硬いため街乗りでも結構お尻が痛くなる
身長180cmあるためちょっと窮屈に感じる(お尻をタンデムシートに置くとちょうどいいです)
購入動機
友人が手放すというのと今まで乗っていたズーマーを手放す予定だったのが重なり譲り受けることを決めました。
2014年式ですが、走行距離も6000km程度なのでかなりの好物件でした。
アドバイス
自分は大型バイクも持っているためセカンドバイクとして利用していますがツーリングにも街乗りでも通勤でもマルチに使えるため非常に重宝しています。
汎用の他社製品も多く出ているため、維持費もだいぶ低く抑えられますが、バリエーションが多い分ついついカスタムに手を出してしまい思ったより高くついてしまうかもしれません。
大型バイクはなかなか自分でいじる勇気が出ないですが、グロムならというのがたくさんあるので勉強がてら色々いじってみたい人にはおすすめな車両だと思います。
グロム/ホンダのオススメバイク
-
- 本体価格: 29.8万円
- 乗り出し価格: 33.7万円
- 納車お祝いポイント:
- 2,980pt
- 香川県 高松市元山町
- バイク王 高松店
-
- 本体価格: 37.8万円
- 乗り出し価格: 41.7万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,780pt
- 愛知県 名古屋市守山区
- バイク王 名古屋守山店
-
- 本体価格: 37.8万円
- 乗り出し価格: 41.7万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,780pt
- 千葉県 千葉市 中央区
- バイク王 GLOBO蘇我店