PCX HYBRID/HONDA

PCX_HYBRID MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
原付二種スクーター

4.43

評価人数: 31人

PCX HYBRIDの全国平均価格

新車一覧1台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
44万円 万円 万円
中古車一覧 1台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
34.8万円 2万円 36.8万円

PCX HYBRID/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

- データなし

166-170cm

3.png

171-175cm

3.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

PCX HYBRIDのレビュー・インプレ口コミ件数3件

更新日:
2024年01月18日
PCX HYBRID/HONDA   
2019年式

DRAGONさん

所有中
DRAGONさん:「DRAGON PCX HYBRID」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

電気モーターアシストが今までにない走りを実現している。
上り坂もどんどん昇っていく。
とても乗りやすいバイク。
走行性・燃費・スタイル。

短所

乗車時の「よっこいしょ」とまたがるところ。
125ccの中では、車体が大きいサイズ。
ステップの付近が靴が当たり汚れやすい。

購入動機

(1)HYBRID
(2)走行性能
(3)燃費
(4)スタイル
(5)信頼のメーカー
(6)通勤性能
(7)目立つ

アドバイス

新時代の原2が体験できます、とても早くて良く止まる。

PCX HYBRIDの小回りが思ったよりも良くて、俊敏性も良好です。
最高速も満足できます。
シート&サスペンションが125ccクラスで最高の乗り心地だと思います。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年10月13日
PCX HYBRID/HONDA   
2018年式

ろぜさん

所有中
ろぜさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.67
走り 5 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

ハイブリッドの追加トルクで、坂道やタンデム走行が125ccとは思えない走りになる。スタートダッシュも速く、アイドリングストップからの始動もノーマル版より早い。
燃費もほんの少し良くなっている。
3型独特のフェイスに青のアイシャドーが綺麗。

短所

シート下収納が減っているのでトップボックスが必須。
リチウムイオンバッテリーの寿命がいつくるのか、交換費用がどれくらいなのか、不明な部分がある。

購入動機

以前に乗っていたSPACY125(1995)の調子が悪くなってきたので乗り換え。
近場への買い物などに使用。

アドバイス

保険等の維持費を安く抑えたいけど150cc並みのトルクを求めてるなら買い。
特に下道ツーリングで起伏の激しいワインディングを走るならおすすめ。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年07月21日
PCX HYBRID/HONDA   
2019年式

HYSKさん

所有中
HYSKさん:「PCX」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 2

長所

・ハイブリッドのモーターアシストのおかげで加速時、登坂時のストレスがない。
・燃費が驚くほどいい(平均52~53km/l)

短所

・給油口のフタがボタンで開きづらい。
・複数台乗っているため、ホーンとウインカーのスイッチ位置が上下逆のため、ホーンを鳴らしてしまうことが多い。。

購入動機

モーターサイクルショーでPCXのハイブリッドが出ると知り、チェックをしていました。
その後、引っ越しをして、保管場所のメドがついたことと近所の足として原二スクーターをと思い、購入しました。
PCXハイブリッドの増車により、国内4メーカーをコンプリートとなりました。

アドバイス

ノーマルPCXとの価格差をどう考えるかだと思いますが、常にアクセルオフからのモーターアシストが使えるというゆとりが一番のポイントだと思います。所有感も満たされて買って良かったと感じてます。
街乗りに限らず、ツーリングにも使っていきたいと思います。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る