PCX HYBRIDのレビュー・インプレ口コミ件数3件
- 更新日:
- 2024年01月18日
- PCX HYBRID/HONDA
- 2019年式
DRAGONさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
電気モーターアシストが今までにない走りを実現している。
上り坂もどんどん昇っていく。
とても乗りやすいバイク。
走行性・燃費・スタイル。
短所
乗車時の「よっこいしょ」とまたがるところ。
125ccの中では、車体が大きいサイズ。
ステップの付近が靴が当たり汚れやすい。
購入動機
(1)HYBRID
(2)走行性能
(3)燃費
(4)スタイル
(5)信頼のメーカー
(6)通勤性能
(7)目立つ
アドバイス
新時代の原2が体験できます、とても早くて良く止まる。
PCX HYBRIDの小回りが思ったよりも良くて、俊敏性も良好です。
最高速も満足できます。
シート&サスペンションが125ccクラスで最高の乗り心地だと思います。
- 更新日:
- 2021年10月13日
- PCX HYBRID/HONDA
- 2018年式
ろぜさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
ハイブリッドの追加トルクで、坂道やタンデム走行が125ccとは思えない走りになる。スタートダッシュも速く、アイドリングストップからの始動もノーマル版より早い。
燃費もほんの少し良くなっている。
3型独特のフェイスに青のアイシャドーが綺麗。
短所
シート下収納が減っているのでトップボックスが必須。
リチウムイオンバッテリーの寿命がいつくるのか、交換費用がどれくらいなのか、不明な部分がある。
購入動機
以前に乗っていたSPACY125(1995)の調子が悪くなってきたので乗り換え。
近場への買い物などに使用。
アドバイス
保険等の維持費を安く抑えたいけど150cc並みのトルクを求めてるなら買い。
特に下道ツーリングで起伏の激しいワインディングを走るならおすすめ。
- 更新日:
- 2020年07月21日
- PCX HYBRID/HONDA
- 2019年式
HYSKさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 2 |
長所
・ハイブリッドのモーターアシストのおかげで加速時、登坂時のストレスがない。
・燃費が驚くほどいい(平均52~53km/l)
短所
・給油口のフタがボタンで開きづらい。
・複数台乗っているため、ホーンとウインカーのスイッチ位置が上下逆のため、ホーンを鳴らしてしまうことが多い。。
購入動機
モーターサイクルショーでPCXのハイブリッドが出ると知り、チェックをしていました。
その後、引っ越しをして、保管場所のメドがついたことと近所の足として原二スクーターをと思い、購入しました。
PCXハイブリッドの増車により、国内4メーカーをコンプリートとなりました。
アドバイス
ノーマルPCXとの価格差をどう考えるかだと思いますが、常にアクセルオフからのモーターアシストが使えるというゆとりが一番のポイントだと思います。所有感も満たされて買って良かったと感じてます。
街乗りに限らず、ツーリングにも使っていきたいと思います。
PCX HYBRID/ホンダのオススメバイク
-
- 本体価格: 34.8万円
- 乗り出し価格: 36.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,480pt
- 千葉県 千葉市 若葉区
- ZeroTwoAuto