PCX eHEV/HONDA

PCX_eHEV MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
原付二種スクーター

3.83

評価人数: 33人

PCX eHEVの全国平均価格

新車一覧3台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
43.81万円 2.9万円 46.72万円
中古車一覧 1台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
43.78万円 3.44万円 47.22万円

PCX eHEV/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

- データなし

166-170cm

- データなし

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

PCX eHEVのレビュー・インプレ口コミ件数2件

更新日:
2024年03月17日
PCX eHEV/HONDA   
2021年式

STAR-F-Tさん

所有中
STAR-F-Tさん:「PCX-eHEV」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 3 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 1

長所

フロアトンネルがあるため、フレーム剛性が良い事に期待。水冷エンジンで振動も少ない。
燃費が良いeSP+エンジン。塗装の質感、装備が豪華で足バイクには感じない。

短所

シグナスX125がタイトな峠の下りでリッターSSを追い回せるほどのコーナリング性能だったので、それに近い走りを期待していたが、バンク角が浅くてすぐにセンタースタンドを擦ってしまうので、シグナスX125のようにどこまでも寝かせられる感じじゃないのに閉口。
前後のホイールベースが長いので、路面のギャップの乗り越え方が独特である。もう少しリアサスをソフトにしてストロークを増やして衝撃を吸収出来るようにして欲しい。ADV150辺りのリアショックが付けられれば解決しそうな気がする。
あとヘッドライトが暗い。シグナスX125はめちゃくちゃ明るかったのですごく不満

購入動機

シグナスX125を友人に譲ったため購入。125ccでリアブレーキがディスク。動力性能でシグナスX125と同等レベル。キャンプツーリングへ行くための積載が問題なく行えるもの。
通勤にも使用するため、利便性の良いもの

アドバイス

追加
 慣らし運転も終わり、結構遠くまで走ったりしていますが、タイトながら峠を除けば、割と良いバイクではないかと評価している。兎に角疲労度が少なく、燃費も良好。エンジン音が静かなのでイライラし難いので、自然と安全運転になります。

初期インプレ
まだ、慣らし中なので、はっきりとは言えないが、街中の利便性ではフロアがフラットなスクーターの方が便利です。
車体が長いので、街乗りで買い物などに使うにはシグナスX125やスズキのスウィッシュの方が使いやすいと思う。
本当は走り重視でGSX-R125を検討していたが、長距離キャンプツーリングを考えていたので諦めたが、走りの面では少し落胆している。慣らしが終わってモチベーションが下がるようなら不便を覚悟でGSX-R125に買い換えるかも?

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年01月16日
PCX eHEV/HONDA   
2021年式

たかぴーさん

昔乗っていた
たかぴーさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 2

長所

意外と出足が良い。また、エンジンブレーキが思ったよりも効くので意外と運転しやすいかも。これはe:HEVの特性なのかPCX自体のセッティングがそうなのかわかりませんが(^^ゞ
燃費表示がすごい数値を出すんですけど(^^)
車のハイブリッドみたいな音(回生ブレーキ)はしませんが、駆動用電池への充電時にいかにも充電していますみたいな機械音も何かしら新しく感じます。
シート下収納は最初から諦めていましたが、以外にも弁当とバッグくらいは入りそう(笑)
ヘルメットホルダーもシート上げて引っ掛けが付いているのでこれで十分(^^)

短所

ちょっとポジションが窮屈な感じが(^^ゞ
Dモード(通常走行モード)だとアシストがわかりにくい(^^ゞ
と言うかまだそこまで走らせていないのでSモード試していません(^^ゞ
あとは160よりも高い価格(^^ゞ

購入動機

VFR1200Fは街中では持て余すので、通勤用に。
PCX125とPCX160で他メーカーはNMAXを検討もホンダ特有のボタン配置に自分の操作が合うのがわかり、PCX系に決めPCX160は高速など使う頻度は少ないので160除外。
PCX125白が自宅マンションにあるのでe:HEVに決定(笑)

アドバイス

多分、e:HEVと通常のPCX125を乗ったわけで無いのでわかりませんが、通常のPCXでも十分だと思います。
首都高や都市高速を乗る機会があれば160が良いかもです。
原付き二種の特権を活かしながら160並みの加速力が欲しいと言う方はe:HEVの選択もありかもです。値段が160よりも高いので考えどころですが(^^ゞ

MYバイク詳細を見る

PCX eHEV/ホンダのオススメバイク

  • PCX eHEV
    本体価格:
    42.79万円
    乗り出し価格:
    46.23万円
    納車お祝いポイント:
    4,279pt
    神奈川県 厚木市
    ユーメディア厚木
  • PCX eHEV
    本体価格:
    44.88万円
    乗り出し価格:
    納車お祝いポイント:
    4,488pt
    神奈川県 相模原市中央区
    ホンダドリーム相模原
  • PCX eHEV
    本体価格:
    43.78万円
    乗り出し価格:
    47.22万円
    納車お祝いポイント:
    4,378pt
    神奈川県 相模原市中央区
    ユーメディア 橋本
販売中の車両を見る

PCX eHEV/ホンダの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る