バイク選び初めての方▶
 

CBR1000RR-R Fireblade SP レースベース車/HONDA

CBR1000RRR_Fireblade_SP_RACE MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
レーサー/競技用

3.64

評価人数: 49人

CBR1000RR-R Fireblade SP レースベース車の全国平均価格

CBR1000RR-R Fireblade SP レースベース車/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

1.png

161-165cm

2.png

166-170cm

2.png

171-175cm

2.png

176-180cm

- データなし

181cm~

- データなし

CBR1000RR-R Fireblade SP レースベース車のレビュー・インプレ口コミ件数3件

更新日:
2021年10月05日
CBR1000RR-R Fireblade SP レースベース車/HONDA   
2020年式

INDYさん

所有中
INDYさん:「RRR 君」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

何と言っても4速で299キロ!
それを可能にする ウィングレット 電子制御 IMU:6軸 ABS:SPORT/TRACKの二種類など気になる事ばかりです  

三か月乗って感じたのは SC77には無かった高速域での安定感がすごいです!
納車前までは不安だったことが すべて吹き消されました

短所

写真で見た感じは ウィングレッドがあるので 今迄でとは違い 横巾が有るように見えてたので 違和感がありましたが・・・実物を見たら 全然問題になら無いくらいスマートでした!

仕方ないのですが 4速から5速につながるギヤー比にしてほしかったです・・・

購入動機

購入時に2020年モデルはショップの方に聞いたり情報を聞いてもとんでもないスペックに仕上がると思い 到底買える額のバイクではないと諦めて2019年モデルにしたのに ふたを開けてみれば・・・あり得ない車両価格!

2019年モデルのCBR1000RR SPは 一切不満等は無いのですが SC82のあれだけのスペックのバイクを購入する機会があるならと・・・乗り換えを決心しました

アドバイス

今回のSC82は パワーが凄い!サーキットで勝つためのバイクになっていると 噂されていますが・・・実際にパワーも旋回性もずば抜けていますが 街乗りでもツーリングでの峠でも エンジンが気持ちよく回るので 速度を出さなくても 十分楽しく乗れるバイクです!
やはりHONDAですね・・・て感じです
是非試乗する機会があればお勧めします

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年05月10日
CBR1000RR-R Fireblade SP レースベース車/HONDA   
2020年式

ssshojiさん

所有中
ssshojiさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

まだ走り始めて少しなのであまり書けませんが、ポジションはそんな大したことなし。もちろん身長が高くない人には少ししんどいかもしれませんが、ほぼどんな人でも大丈夫かと。SSなんだから、前傾してて当たり前。バックステップで当たり前。
それと純正のマフラー、めちゃ面白い!バルブ解放された時の音の変わりようは、一度経験したらやめられません。四輪のいかついのが走ってるような音です(笑)

短所

今のところあるわけがない。これから少しずつ見つかるのかもしれないけど、バイクってそんなもんでしょ。まああえて書くなら、夏は地獄やろな…。SC59の比ではない発熱量です。

購入動機

RR-Rが発表された瞬間から、ときめきました。おそらくは人生で最後のモンスターマシン。で買うなら絶対TSR白子で!と決めてました。そして絶対にルマン仕様のレプリカにしようと決めてました。現在言うことなし!ちなみにこれは逆車です。

アドバイス

かなりのお値段なので、なかなかハードルは高いと思います。私も自分で良く買えたなと、今になって思ってます。でも買えたら、ホンマにハッピーです。出来ることなら、先に他のSSに乗ってからの方が、本当の意味でこのバイクの良さが分かると思います。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年12月12日
CBR1000RR-R Fireblade SP レースベース車/HONDA   
2020年式

24MAXさん

所有中
24MAXさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 5 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 2 メンテナンス性 3

長所

見た目が洗練されている、足付き170cmあれば十分!
前後オーリンズでパターンに分けて走行出来るので、シーンで遊べる。
オートシフターが魅力すぎ、回転数に合わせて自動でアクセルを煽って合わせてくれる、最新の車見たいです。

短所

何点かあります、純正ステップ 転倒した際ステップが折れないようバネで上がる仕組みになっています、峠やサーキットで激しくステップを使うので動くと怖いです。
燃費が相変わらず悪いです、リッター15キロ走れば良い方です。
積載能力は無しと思った方が良いです。

購入動機

歴代C B Rの中で1番完成されたモデルなので、サーキットや峠で遊べる車両です。

アドバイス

このバイクは1級品のパーツを使っていますので、オイル、F、Rパッド、チェーン、F、Rハイグリップタイヤ、などなど消耗品パーツは安い物は使えません。
ケチる人は買ってはいけない車両です。

観賞用に買うのも良し、サーキットで遊ぶのも良し、峠で走るのも良し、1人でツーリング行くのも良しですね。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る