ホーネット900のレビュー・インプレ口コミ件数21件
- 更新日:
- 2023年08月11日
- ホーネット900/HONDA
- 2001年式
三児の父親さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
今や超が付くレアキャラ。同じバイクに乗っている人に遭遇したことがありません。凄く走りやすい良いバイクなのに。長所としてとにかく軽い。取り回しの良さと足つきも申し分なしと思います。例えるなら、CB400SFをそのまま大型規格にして車重据え置き加速性能1.5倍ていう感じのバイクです。
ここぞというときアクセル全開にすれば公道で走るほぼすべてのクルマ・バイクと同等以上に渡り合える動力性能持ってます(私のバイクは逆車故、、)
短所
夏場のエンジン排熱はきつい。根性必要笑
カウルが無いので高速走行は気合が必要。。
ノーマルだと積載性ほぼゼロ。。。
同クラス最新機と比較して味気ないメーター周り
購入動機
知り合いから格安で譲ってもらいました。長いこと所有していたが車検切れしてしまいこの先も乗らないとのことで同じエンジン搭載のCBR900RRからこちらに乗り換えました。
(スーパースポーツは年齢的に堪えるため・・・)
主な用途は片道約11kmの通勤、きままなツーリング(下道/高速とも快適)
アドバイス
自身で整備メンテがある程度できる方でないと金食い虫になるかも知れません。アフターの補用純正パーツも少なくなってきてます。。
どの中古車も年式経っており良い玉に巡り合おうとすると信じられないほどの価格で取引されてるみたいですので相応の覚悟をもって購入されることをお勧めします。
- 更新日:
- 2021年12月01日
- ホーネット900/HONDA
- 2001年式
カチャンさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
ホーネット乗りはまず、このスタイリングに惚れての人が多いはず!900なのに750並の車重で大型とは思えない取り回しがまた良いところ。
FI車は冬場でも一発始動ですぐ走れるのが嬉しい!
短所
とにかくカスタムには苦労します。社外パーツはほぼ海外製!取り寄せに1、2ヶ月は当たり前!国内物は廃盤が多いのが辛いところ…
意外と、工夫次第ではCB400SF、1300SF系の純正、社外パーツが流用できると思います。
購入動機
ホーネット250赤黒DXを所有してますが、大型免許取得と同時に悩んだ末やっぱりホーネット900以外考えられなく運良く良い車体を購入。使用目的はツーリングメイン!でも、通勤にも乗ってます。ホーネット兄弟2台持ちです。
アドバイス
2021年1月現在、玉数が少ないためコンディションの良い車体がかなり少ないと思われます。距離数が短くてもそれなりに部品交換が出てきます。
より年式の高い方がいいでしょう。確か最終型は2005年かな
- 更新日:
- 2021年06月18日
- ホーネット900/ホンダ
- 2003年式
YANAGI☆さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
オーソドックスなネイキッドバイクながらもツインアップマフラーのルックスが気に入ってます。軽量で取り回しがしやすく気軽にツーリングに行けます。燃費は平均リッター20キロ程でまずまずだと思います。走りは排気量並みのそこそこのパワーとトルクがあります。
短所
車体が軽量でコンパクトですが特段足付きは良いわけでもなく、今時のバイクと比べると圧倒的にパワー不足で低速のドンつきやギクシャク感がハンパなく他のCBシリーズと比較すると圧倒的に乗りにくいです。アップマフラーのため重心が高く安定性、積載性、整備性も低いです。
購入動機
学生時代に憧れていたバイク
アドバイス
これからパーツが無くなってきますしカスタムパーツもほとんど絶版になっていますので、乗りたかった人は今しかないと思います。ただ、そこまで優れた性能ではないため、よっぽどの思い入れがなければ別のバイクを購入した方が良いと思います。
- 更新日:
- 2021年05月19日
- ホーネット900/HONDA
- 2002年式
しろっくすさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
やっぱりホーネットと言ったらこれ!って感じの張り出したタンクとアップマフラーがカッコいい!おまけに900ccは2本出しなのがまたいい感じ。
国内仕様ですがパワーも自分には必要十分です。
短所
今のところなし!
強いて言うなら社外パーツが少ないところと乗っている人が少ないので、カスタムなどの情報が手に入りにくいことでしょうか。
後はまだ実施したことはないですが、プラグ交換は面倒そうです。
購入動機
会社の上司の影響でもともと興味自体はあったバイクの免許取得に踏み切り。
昔からバイクに乗るなら絶対ホーネット(250cc)だ!と思っていました。ところが色々と話を聞いているうちに候補がCB400SF、さらには大型の何か・・・となりいつの間にか大型二輪免許まで取りに行っていましたw
そして最終的に900ccのホーネットにたどり着きました。元々の「ホーネットに乗る!」という最終目標も達成できてお気に入りです。
用途は基本休日にブラブラですが、ツーリングにも行きたいです。
アドバイス
このバイクに限ったことではないですが、もう約20年前の古いバイクなので、故障した時の純正部品の入手性がちょっと心配です・・・
ホーネット900/ホンダのオススメバイク
-
- 本体価格: 60万円
- 乗り出し価格: 65万円
- 納車お祝いポイント:
- 6,000pt
- 大阪府 大阪市阿倍野区
- 二輪処SAGA屋
-
- 本体価格: 59.4万円
- 乗り出し価格: 67.09万円
- 納車お祝いポイント:
- 5,940pt
- 岡山県 津山市
- ホンダウイング カドヤ
-
- 本体価格: 48.95万円
- 乗り出し価格: 54.85万円
- 納車お祝いポイント:
- 4,895 9,790pt
- 岡山県 倉敷市羽島
- バイクCity (バイクシティ)