VTR1000SP/HONDA

VTR1000SP MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
スーパースポーツ/レプリカ

3.43

評価人数: 119人

VTR1000SPの全国平均価格

中古車一覧 5台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
153.88万円 13.97万円 167.86万円

VTR1000SP/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

- データなし

166-170cm

2.png

171-175cm

3.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

VTR1000SPのレビュー・インプレ口コミ件数32件

更新日:
2023年10月20日
VTR1000SP/HONDA   
2000年式

ますぃさん

昔乗っていた
ますぃさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

低回転から中回転(8000くらいまで)はトルクが凄くて、常用回転・常用速度域では不満無し。
低速低回転でしゃくりがあるて言うけど、私は全然気にならずで普通に乗ってました。
コーナーは下りは上りもパワースライドしながらグイグイ曲がるし、非常に楽しい。
見た目以上に足つき良しでしたが、リアサスのセッティングを変えたら気持ち踵が浮いてました。
NSRと比較したら確かに車体は硬い印象だけど、慣れたら全く気にならず。
前乗り、後乗り、うまく使い分けたら楽しいです。

短所

オイルの劣化が早い+相性が難しいかなと。
一度中堅クラスの半合成を入れたら100km走行でギアが入りにくくなり、走行中に抜けたりで死にかけました…出来たら10W-40でも100%化学合成、ハイグレードなヤツが良いかなと。
発熱は多くて確かに暑いかも?ジーンズでも乗れますが、長時間乗るならば対策はして良いかなと。
前述、足回りいじるだけで激変します、乗り方に合わせて探らないと飛びます。
タイヤの消耗が早いです、ワインディング3回、ミニサーキット1回でタイヤ死にました。ストリートスポーツタイヤでも8000km程度かなと。ハイグリップストリートは4000km以下、レーシングは1000km以下かも?

購入動機

MC28 NSR-SE所有時に大型二輪免許を取得→知人から紹介されたお店でCBRではなくVTRを薦められて購入。
片道30kmの通学、ほぼ毎週のワインディング、ロングツーリングなど、苦無く楽しい相方でした。
精神的に疲れた時期にバイクから降りて売却しましたが、非常に乗りやすくて、今でも最愛機です。
車体周りは一部部品をSP-2化、吸排気はパイパークロス+アクラレーシングライン、エンジンはポート研磨のみ、足回りオクムラMEチューン、ブレーキはSP-2パッド、ステップはモリワキ。
色々やりたかったけど、ライトカスタム止まり、ちなみに何故か初年度登録1999年でした。

アドバイス

SP-1コーナーの場合、SP-2ブレーキパッドがお薦め。あとはスクリーン、カウルステーのSP-2化です。シートレールもぽん付け可です。
効果は分からないけど、実際には重量が軽くなってます。
吸排気いじるだけでガラッと変わりますが、まずは足回りOHとタイヤ交換とブレーキパッド交換が良いかなと感じました。
故障ほほぼ無し、オーバーヒートの話はチラホラ聞いたので、冷却機能強化はありかなと。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年05月17日
VTR1000SP/HONDA   
2002年式

マックスケイさん

所有中
マックスケイさん:「sp-2」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 3 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 4 メンテナンス性 2

長所

カムギアトレイン・Vツイン・Fi、スタイリングも派手でもないが個性的!!
自分の価値観での各部の材質や質感や構造が気に入ったのです。

短所

ホンダVエンジンの宿命か重心が高いので数字以上に車重を感じる。
倒立Fフォークの影響でだ角が少なくUターン等のシーンでは大変、燃費も良い方ではない、熱対策も自分でできるとそんなに苦ではないですが。

購入動機

乗りづらいらしいので乗ってみた。
SBK&8耐仕様モデルのホモロゲマシン!!
当時の最後のカムギアトレイン

アドバイス

まだまだ未熟なインジェクション。
O2センサーを装備していないのでキャブレター式と同じく気温や状況に左右されセッティングが難しい、車重ももう少し軽くして欲しかった。
もし、旋回性でお悩みならミシュランタイヤを履かせてみてください。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年12月07日
VTR1000SP/HONDA   
2000年式

cr110さん

所有中
cr110さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 1
燃費 1 メンテナンス性 4

長所

加速感。
カーブでシビアな突っ込みを要求されるところ。
タンクがデカい。這いつくばる恰好をすれば寝られそう。

短所

とにかく燃費悪すぎ。バイク界のパンテーラ。
パーツが出ない。かなり重い。
重心が高くて取り回しが大変。
ポジションがすごい。
ハンドルの切れ角がないので、ちょっと細い道路だとUターンできない。

購入動機

ホンダらしくないVツインにピンときた。
比較対象はTL1000R。

正直言ってTLにしとけば良かった。

アドバイス

止めた方が良いです。パーツは出ないし、外装の出物が少なくて恐ろしく高騰します。何より街乗り燃費がガチでリッター10を切るのでお財布がしんどいですよ。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年08月23日
VTR1000SP/HONDA   
2001年式

むさまるさん

所有中
むさまるさん:「VTR1000SP1(●∀○)」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 2 メンテナンス性 4

長所

ルックス .
.

短所

燃費 下がらない水温 .
.

購入動機

アドバイス

MYバイク詳細を見る

VTR1000SP/ホンダのオススメバイク

販売中の車両を見る

VTR1000SP/ホンダの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る