701 ENDURO/HUSQVARNA

701ENDURO MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
オフロード/モタード

3.98

評価人数: 26人

701 ENDUROの全国平均価格

新車一覧5台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
156.2万円 11.64万円 167.84万円
中古車一覧 1台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
138万円 7.7万円 145.7万円

701 ENDURO/ハスクバーナ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

- データなし

166-170cm

1.png

171-175cm

1.png

176-180cm

1.png

181cm~

3.png

701 ENDUROのレビュー・インプレ口コミ件数7件

更新日:
2022年09月10日
701エンデューロ/HUSQVARNA   
2017年式

さすらいのライダーさん

所有中
さすらいのライダーさん:「スノーボール」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 2

長所

ビックオフとしては、非常に軽い車体。セロー並。
それでいて凄まじいパワーと、恐ろしく太いトルク。
これを超えるトレールバイクは、もう二度と出ることはないでしょう。

短所

新型LC4エンジンになって燃費が悪化しています。夏場はエンジンがかかっている間、冷却ファンがずっと回っている。廃道アタックやケモ道ツーリングではオーバヒートが心配。

シート幅が兄弟車のKTM690エンデューロRより有るため、701の方が足つき性が若干悪くなってます。
重量も7キロも増加してるし。

購入動機

KTM も遂にLC4エンジンの開発を止めてしまい690エンデューロRは2年前にカタログ落ち。
兄弟車のハスクバーナ 701エンデューロが最後のLC4エンジン搭載オフロードモデルとなりました(オンロードモデルのビットピレン701だけは出してますが現在はこれが唯一無二のLC4)。
しかしその701も2017年を持ってドロップアウト…

2017年モデルとして最後の最後にハイパワー改良型LC4エンジン搭載の701エンデューロが出ました。

流通台数も非常に少なく、中古車としても今後出てくる見込みは皆無に近い(10年近く作られた兄弟車のKTM690エンデューロでさえ中古車はまず出ない)。

最後の一台が行きつけのショップに有ったので、カミさんのGO!サインに、つられて買ってしまいましたー(*≧∀≦*)

アドバイス

少しでも興味のある方は、無理してでも入手しておきましょう!
新車でも流通量が少ないし、中古のハスクバーナやKTMは殆ど海外に流出していまいます。

2017で絶版!と聞いたので無理して購入しましたが、2019年モデルがアナウンスされるし!?

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年09月07日
701 ENDURO/HUSQVARNA   
2018年式

ク○さん

所有中
ク○さん:「?」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 3 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 1
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

ルックスは最高です。燃費良好。トルク感は乏しく回せばパワーモリモリですぜ。このバイクはフル装備で乗車するのが正しいでしょう。

短所

重い、軽量化したい。パワー感低い。アクセルの反応悪い。ファイナルを落とし16-53としていたが、いやー僕には乗りこなせんわい。
右にこけるとリアブレーキペダルがあらぬ方向に曲がり、ちぎれ飛びます

購入動機

前バイクのウォーターポンプシール破断のため
カムシャフト交換が必要となり買い換えに踏みきった。

アドバイス

オイルが減ると、メカノイズが賑やかになります。早めの交換をしましょう。交換は極めて簡単です。純正パーツは物によって1月以上かかるそうです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年08月10日
701 ENDURO/HUSQVARNA   
2017年式

ハリーさん

昔乗っていた
ハリーさん:「701」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

レスポンス良くきびきびと回るエンジンでどこからでも豊かなトルクが溢れ出る。
しなやかによく動く足まわり。最高のスタイリング。
690ccで74馬力にしては軽い車体。ちょいガレ林道でも入っていける。
燃費良好。平均23km/L。回して18km/L。のんびり巡行で26km/L。

短所

振動は大きい。手のひらがジーンと痺れる。
転倒して起こす時に乾燥車重145kgがだんだんキツく感じてきた。

購入動機

ビッグオフに乗りたかった。
スズキDR650SEかホンダXR650Lを検討していたところにハスクから新車発表あり。
ショップに現車を見に行ってビビッときた。

アドバイス

伝統のLC4エンジンを搭載し、最新足まわりで固めたスーパービッグオフ。
よく走ります。スタイリングにビビッと来たら買いでしょう。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年08月01日
701エンデューロ/HUSQVARNA   
2020年式

jacosukiさん

所有中
jacosukiさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 4 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

・ともかく軽快、250cc並みの車重で700ccのパワー。
・サスストロークがあるので、ちょとやそっとのガレやジャンプで底着きしない感がある。
・スリムで爽快な感じのスタイル。

短所

・モトクロッサー並みの足着き。両足つま先ツンツン状態。
・サイドスタンドが長いせいか、乗ったまま足で払うのに苦労する。
・シートが硬く、長時間座っているとお尻が痛くなる。
・荷物の積載性はよろしく無い。工夫が必要。
・マフラー、サイレンサーがとても熱くなる。おかげでズボンの裾を焦がして穴を開けてしまった。
・燃費。平均L25km位。これでハイオクでなければ‥‥

購入動機

ともかく、軽いビッグオフ車が欲しかった。
ヤマハテネレ700やKTM690、890とも比較した。

アドバイス

ビックオフバイクとしては、とても軽快である。公道も走れるエンデューロバイクです。部類としては短距離ランナーかな?。荷物を満載にして長距離ツーリングをするなら他のアドベンチャーバイクを選んだ方が良いかも?

MYバイク詳細を見る

701 ENDURO/ハスクバーナのオススメバイク

販売中の車両を見る

701 ENDURO/ハスクバーナの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る
  • 1
  • 2