ZZR1100/ZX-11/KAWASAKI

ZZR1100_ZX11_ZX_11 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ツアラー

3.52

評価人数: 653人

ZZR1100/ZX-11の全国平均価格

中古車一覧 11台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
70.75万円 万円 65.81万円

ZZR1100/ZX-11/カワサキ 身長別の足つき情報

~160cm

2.png

161-165cm

2.png

166-170cm

3.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

4.png

ZZR1100/ZX-11のレビュー・インプレ口コミ件数152件

更新日:
2024年04月09日
ZZR1100/ZX-11/KAWASAKI   
1993年式

サトシンさん

所有中
サトシンさん:「ダブルジー イレブン ダブジ」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 1
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

パワーバンドに叩き込めば未だ一線級の爆発加速。
反面低回転のトルクが細いものの、そもそも排気量があるのでそこまで困るほどではなく、却って市街地走行がギクシャクしないで済む。

デカくて重くて安定感抜群。小雨程度では濡れないカウル。格納式バンジーフック、などなどしっかりツアラー。

平均17.5km/Lとリッター4気筒キャブ車としてはイメージより悪くない燃費。

センタースタンドとエキセンでチェーンメンテがかなり楽。

売れたバイクなうえ、共通部品が多く致命的な部品製廃はまだ無い様子。

短所

シール類は基本死んでいる或いはそう遠くないうちに死ぬ。水、油の漏れはお約束。

装備重量推定260kgオーバー。根性の取り回し。

渋滞にはまると季節問わずブン回るファン。同時に立ちこめる猛烈な熱気。防風性能が高過ぎて走行風を浴びにくく夏場はかなり過酷。反対に真冬はオーバークール気味に。

やや遠く低いハンドル。

エンジンマウント、カム、プラグホールetc抱えている持病。

購入動機

これまで堅実に新しいバイクに乗ってきており、今回もZ900RS、ninja1000など他候補がありました。今回は思い切った決断で本当に乗りたいものを純粋に追求。

C型と最後まで悩みましたが、部品供給がD型以上に厳しいのと2速ドグ欠けの持病をどうしても覚悟する事ができずD型に。

アドバイス

30年選手の個体もあるのでもう「安くて速いバイク」として扱うには厳しいものがある。そういう目的の方は大人しくもっと新しい年式の車種を検討した方がよろしいかと。

購入を検討されている方は、定番のトラブルをはじめとした様々なノウハウの蓄積がある水冷カワサキに強いお店を探し出すことが重要。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2024年02月18日
ZZR1100/ZX-11/KAWASAKI   
1999年式

zzr400からzzr1100さん

所有中
zzr400からzzr1100さん:「ジージーアール」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 4 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

最高速270km/h越えを実現したGPZ900Rから受け継がれた第一世代水冷エンジンとラムエアシステム、それらを搭載するフルカウルボディとフレームワーク。

短所

購入動機

ZZR400に1年ほど乗り、排気量の違いに好奇心が湧いたため。

アドバイス

2024年時点で四半世紀以上前のバイクです。(シール類交換必須)
電装品劣化?で点火不良(社外品)と液類の漏れ滲み以外で問題はないです。
燃料ホースはセット販売されていますので、定期点検交換が必要な項目と考えられます。
どのバイクでもメンテナンスは必須ですので、その点を許容できる人限定です。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2024年01月31日
ZZR1100/ZX-11/KAWASAKI   
1993年式

Tさん

昔乗っていた
Tさん:「ZZR1100」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

とにかく気張らず遠くへ行ける点が最大の魅力だと感じます。また,大柄なため,所有欲も満たされます。試す機会がありませんが,アクセルを空けると瞬く間に法定速度を遠くへ追いやるパワーも魅力かもしれません。
また,インプレッションであまり強調されませんが,現在の4気筒バイクの様なシュンシュンと軽くふけ上がるエンジンではなく,低回転では短期等の様なドコドコ感があり,重いピストンを大火力でドンドン突き上げるようなパワー感があることも当時のバイクの魅力ではないでしょうか。

短所

私の個体はC型の最終でしたが,シートおよびシート周辺の構造からか,若干止めが甘い気がしました(もしくは純正シートが柔らか過ぎるのかもしれません)。

購入動機

90年代当時の世界最速を体感してみたくて購入。
個人的に大きいバイクに憧れがあり,とにかく太く逞しく速い車種を探していました。中古屋さんで色々と跨らせて頂きましたが,大柄に見えて跨ると案外シュッとしたバイクが多かった印象があり,唯一太くガッシリした印象を受けたツアラーがZZR1100でした。

アドバイス

年式的にC型は水分古いバイクになってしまいましたが,唯一無二の感覚を味わうことの出来るバイクだと思います。特にバーハンドルへ付け替えることで,操舵性や快適性も各段に上がるため,どこまでも乗っていたくなるバイクになります。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2024年01月03日
ZZR1100/ZX-11/KAWASAKI   
年式未入力

はやぶさきさん

昔乗っていた
はやぶさきさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 4 積載性 2
ルックス 3 とりまわし 2
燃費 5 メンテナンス性 2

長所

高速道路で腹や胸あたりに風圧がこなくて楽な所!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

短所

押し引きクソ重いw!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

購入動機

たまたま知り合いが出すということで
初大型
練習用w

アドバイス

押し引きが重たすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブレーキ、ホイール交換必須

MYバイク詳細を見る

ZZR1100/ZX-11/カワサキのオススメバイク

  • ZZR1100/ZX-11
    本体価格:
    32.78万円
    乗り出し価格:
    40.76万円
    納車お祝いポイント:
    3,278pt
    京都府 京都市左京区
    モトハーバー1
  • ZZR1100/ZX-11
    本体価格:
    50.6万円
    乗り出し価格:
    54.34万円
    納車お祝いポイント:
    5,060pt
    静岡県 磐田市
    モトガレージベッカク
  • ZZR1100/ZX-11
    本体価格:
    130万円
    乗り出し価格:
    納車お祝いポイント:
    13,000pt
    埼玉県 戸田市
    バイカーズコア
販売中の車両を見る

ZZR1100/ZX-11/カワサキの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る