エストレヤRSカスタム/KAWASAKI

ESTRELLA_RSCUSTOM MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
クラシックタイプ

3.98

評価人数: 35人

エストレヤRSカスタムの全国平均価格

中古車一覧 3台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
33.06万円 4.91万円 37.98万円

エストレヤRSカスタム/カワサキ 身長別の足つき情報

~160cm

3.png

161-165cm

- データなし

166-170cm

4.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

4.png

エストレヤRSカスタムのレビュー・インプレ口コミ件数7件

更新日:
2022年10月09日
エストレヤRSカスタム/KAWASAKI   
1997年式

newyorkstakeさん

昔乗っていた
newyorkstakeさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 2 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

レトロなデザイン。プラスチックが少なくてオモチャっぽさがない。足つき、取り回しが良くて気軽に乗れる。

短所

250の単気筒なので仕方ないが遅すぎ。刺激がなさすぎ。そして前輪16インチ17インチのクイックなハンドリングに慣れていたのでバンクしない、曲がらない。ドラムブレーキは見た目はレトロでいいが扱いづらい。

購入動機

デザインが良くて維持費が安いお手軽バイクがブランク明けにはちょうどいいと思った。

アドバイス

ファッションで乗るお散歩バイクなので刺激を味わいたいとか走りを楽しみたい、という人は他を選ぶべき。まったりのんびり流して癒やされたいのならいいかも。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年05月22日
エストレヤRSカスタム/カワサキ   
2002年式

あんみつさん

所有中
あんみつさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 2 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

王道なこれぞクラシックバイクといった雰囲気のスタイル。軽くて取り回しも楽で足つきも一切の不安がない。街乗りはもちろん隘路も気軽に入っていける。燃費は街乗りで35~40kmくらい、信号や交通量の少ない田舎道だと50kmに迫る。

短所

特に思い付かないが強いて言うなら人によっては体格的に合わないのと、街乗りや下道ツーリングには向いているが高速道路は馬力や軽さのせいで怖いと感じるかも。

購入動機

かわいいデザインでずっとこの白を探していた。古き良きバイクのスタイルでカブのように気軽に乗れる。

アドバイス

生産終了でFI後期型などは価格が高騰してしまったがもし生産継続していたら価格や足つき、軽さなどでレブル250の需要の一部を奪っていたかもしれないと思えるくらいフレンドリーで乗りやすい1台です。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年04月11日
エストレヤRSカスタム/KAWASAKI   
1997年式

さなだまろさん

所有中
さなだまろさん:「エストレヤカスタム」とオーナーレビュー
総合評価
4.83
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 5

長所

空冷単気筒ロングストロークの鼓動感
幅広いカスタム
排気音
肩肘張らずに乗れる
カブの延長感
オフロードも行ける
前後ドラムブレーキ
サドル型シート、セパレートタンデムシート

短所

フロントドラムブレーキは雨の日少し大変
エストレヤカスタムの場合はハンドルトップブリッジのクランプ方法が異なるので、ハンドル交換の際に少し面倒。
色々な部分が錆びやすい。

購入動機

移動・運搬・旅

アドバイス

法廷速度内で楽しい走りができ、燃費もよく服装もガチガチに気を使わなくて良い。
ツーリングとしても日常の足としても活躍してくれる優秀なバイクです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年03月31日
エストレヤRSカスタム/KAWASAKI   
2002年式

ネッガーさん

昔乗っていた
ネッガーさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

・スタイル、カラー
・珍しいロングストロークのエンジン
・取り回しの良さ
・燃費
・乗り心地の良さ
・なんといってもゆっくり走りたくなる乗り味(40~60キロが特に気持ちがいいです。)

短所

購入した車両はダブルシートだったのですが、シート高が低すぎシフトチェンジがとてもしずらいものでした。中古の鞍型シート(3センチ高いです。)に交換して何とか使えるようになりました。

購入動機

2012年あるblogに載っていたスカイブルーのエストレヤを見て急に興味を持つようになりました。エストレヤは登場時からそのスタイルに関心を持ってカタログ,試乗情報などを持っていました。この後さらに情報を集め11月にオークションで程度のよさそうなスカイブルーのエストレヤを見つけました。しかし入札直前になり急に気が変わり2002年型の10周年記念モデルを購入することになりました。

アドバイス

中古で女性の1オーナーの車両だったのですが、高回転の慣らしをされなかったようで90キロ以上のスピードで振動がひどくなり高速走行がきついです。登場時の雑誌のインプレでは高速走行も問題ないようでした。どうもエストレヤを購入するオーナーの人はあまりスピードを出さないようで高回転の慣らしをしないことが多いようです。これは新車で購入したかったです。エストレヤの良さは何と言ってもその乗り味です。60年代あたりのクラッシックバイクに近い乗り味です。クラッシックバイクと違いまだまだ部品の供給に心配はなくしかも振動も少なくとても乗り心地の良いものです。最近のバイクではほとんどないのではないでしょうか。これに乗るときは本当にのんびり走るようになりました。前の車両を気にするのではなく、後方の車両を気にするようになりました。追い抜きをする時よりもゆずったほうが気持ちがよいです。おすすめです。
★令和4年4年3日ヤフオフにて富山の方に売却しました。 23万円

MYバイク詳細を見る

エストレヤRSカスタム/カワサキのオススメバイク

販売中の車両を見る

エストレヤRSカスタム/カワサキの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る
  • 1
  • 2