GPZ250/KAWASAKI

GPZ250 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

4.13

評価人数: 21人

GPZ250の全国平均価格

GPZ250/カワサキ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

3.png

166-170cm

4.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

GPZ250のレビュー・インプレ口コミ件数7件

更新日:
2021年05月02日
GPZ250/KAWASAKI   
1983年式

軽量化以上に体重が増えたさん

昔乗っていた
軽量化以上に体重が増えたさん:「反則」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 4 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

306cc38馬力のヨーロッパ仕様(時効だ!)に改造。
250離れしたトルクがあり峠のコーナーで4st250レプリカを食ってた。
高速に乗らなければ400に付いていけた。
ベルトドライブでメンテフリー(なぜはやらないんだろう)

短所

ハイグリップタイヤが無かったからコーナーでしょっちゅうフロントが滑ってた、気にせずアクセル開けてたけど。
つっつきすぎ、回しすぎで最後は16km/リットルになってしまった。
こうなるとガソリンルートが細いためにタンク半分でガス欠症状が発生。
まだコックを取り替える知識がなく手放すことに。

購入動機

価格が安く高燃費
通学の足のため、原付並みの維持費に引かれた

アドバイス

青春を共に過ごしたバイク、今でも一番自分に合っていると思う。通学他どこに行くにも一緒だった。
峠で突っ込んでカウルをなくす、唯一転倒したマシン。
乗りやすく32km/リットルの燃費と18リットルタンクで長大な航続能力を持っていた。
廃車後、もぎ取り屋で見つけた時は涙が出た。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年03月05日
GPZ250/KAWASAKI   
1987年式

カグヤさん

所有中
カグヤさん:「空冷GPz」とオーナーレビュー
総合評価
5.00
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

Fカウル付けると400Fと変わらないデザインとなる。
軽い車体に33馬力で俊敏。高速も安定しており疲れ知らず。空冷サウンド最高。
便利なセンタースタンドも付いているし、今のバイクと違いとても整備しやすい。

短所

絶版パーツが多いので、オークションは要チェック。リヤタイヤが細く後ろ姿が不満だったが、リヤマットガードを装着したら解決。

購入動機

学生の頃乗っていたGPz400Fが忘れられず、探していたら同シリーズの250を発見。

アドバイス

いろんな車種に乗って来たが、一番気に入っているバイクになりました。故障してもなんとかなるもの。GPz400Fよりおすすめですよ。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年03月24日
GPZ250/KAWASAKI   
1982年式

ネッガーさん

昔乗っていた
ネッガーさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

賞味2日ほどしか乗れず、35年も前の事なのであまり記憶がありません。印象にあるのは小柄でとても乗り易かったということです。特にこのバイクの一番の特徴ともいえる『ベルトドライブ』だけはその静粛性と滑らかさが今でも強く印象に残っています。車名は『GPZ250』になっていますが正しくは『GPZ305』です。

短所

残念ながら今となっては全く記憶がありません。50字以上書かないとアップできないのであえて書きますと、スタイルが少しおとなしいといったところでしょうか。

購入動機

『GPZ305』です。1986年にヨーロッパツーリングで購入しました。アフリカと中東を回る予定でした。購入後カルネや保険の手続きをして出発したのですが翌日に盗まれてしまいました。(~_~;) 当時はアフリカや中東の情報は入手が困難で、かなり行き当たりばったりの計画でした。そのまま行けばかなりやばかったと思います。今は守護霊さんが守ってくれたのだと感謝しています。( `ー´)ノ

アドバイス

今まで乗った唯一の『ベルトドライブ』車です。ベルトドライブにはいい印象しかないので、なぜ装着車が少ないのか不思議に思っています。いろいろ調べてみたのですが、どうもチェーンの方が日本人の気質に合っているというのが答えのようです。ハーレーやBMWには結構装着車が多いです。わたしは静粛性とメンテナンス面(汚れない)で『ベルトドライブ』の方が好きです。(^O^)/

MYバイク詳細を見る
更新日:
2018年03月29日
GPZ250/KAWASAKI   
1983年式

ばんぞうさん

昔乗っていた
ばんぞうさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 3 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

トルキーでありながら廻るツインエンジン。
攻めるには向かないが、ツーリングにはいいサスペンション。
流麗なデザイン。
チェーンノイズがしない。

短所

ベルトドライブは泥や雪に弱いと知った。

購入動機

バイクブーム当時、ノンバランサー180度クランクの2バルブというシンプルながら実力あるエンジンと静かなベルトドライブ、空冷GPzシリーズの流麗なデザインにあこがれて購入。
一時手放したが、再度購入。

アドバイス

本当は程度がいいのがあればまた乗りたい。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る
  • 1
  • 2