VERSYS-X 250のレビュー・インプレ口コミ件数6件
- 更新日:
- 2023年04月29日
- VERSYS-X 250/KAWASAKI
- 2017年式
たぬきねこさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 2 |
長所
リッター30km/17Lで400km普通に走り切れる。見た目に反し取り回しがとても楽。ハンドルが高いので疲れにくい。クラッチがとても軽い。ツーリングで900km走っても左手が筋肉痛にならない。
短所
足つき。体重90kgの私でもサスがあまり沈み込まないので道路に凹凸がある場合は立ちごけ要注意。横幅がかなり広いので、何をするにしても要注意。今時ライトが全部電球。シートが途轍もなく硬く座り続けるのが苦行。
購入動機
Vストローム250と相当迷ったが、中古価格が安かったから。
アドバイス
ライトの全部が電球。ブレーキランプも今時電球…。タイヤがチューブタイヤなので、長距離を走るときは給油毎のタイヤと空気圧チェック必須。これを機にパンク修理マスターになるのがよろしいかと。林道を走るときはパンク修理キット以外の荷物は持たないほうが良い。あと、選べるタイヤが少ない。
- 更新日:
- 2022年12月31日
- VERSYS-X 250/KAWASAKI
- 2017年式
うるちさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
長所
航続距離が500km前後で高速も110km/hぐらいまでならある程度安定して巡航可能。
コーナーも攻めることはできないが楽しく流すことができて非常に良かった。
何でもそつなくこなせます。
あとエンストは思ったよりしにくいです
短所
加速は苦手。
スピードはじわじわ上がっていくタイプのバイクなので、高速などでサッと追い越したりはできない
250cc ゆえ仕方無し
購入動機
初バイクとして何でもできる旅バイクが欲しいと思い購入。
見た目と希少性、価格からVストや400X ではなくversys を選びました。
~Vストかversysか迷っている方へ~
(1)
250cc でちょっとでもいいアドベンチャーが欲しいならversys
コスパを考えるとVスト
(2)
高速道路の使用頻度が多いならversys
下道メインならVスト
(3)
人と被りたくないならversys!
アドバイス
コスパを気にするかたにはVストをお勧めします
燃費は負けるし、本体価格は負けるので。
かといって違いもおそらく誤差の範囲で収まるレベル。
希少性が唯一勝てる部分
故障は一年半で16000kmのってブレーキランプが切れたくらい
- 更新日:
- 2022年11月20日
- VERSYS-X 250/KAWASAKI
- 2017年式
蛭子丸さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
ニンジャ250R譲りの33psエンジン、高速も100km巡行は苦にならないですね。しかもライディングポジションが楽で疲れません!
短所
タイヤがチューブタイプなのでパンクが心配。
シートが硬く板に座ってるみたい。もう少し柔らかく設定して欲しかった。
購入動機
軽く取り回しが楽維持費の安い軽二輪アドベンチャーバイクをと思い購入
アドバイス
初アドベンチャーバイクには打ってつけ!燃費もL30km行くし、結構パワフルで走りやすいし軽い!積載量も多いのでキャンプツーにはもってこいですよ。
- 更新日:
- 2019年12月10日
- VERSYS-X 250/KAWASAKI
- 2018年式
Kさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
250ccとは思えない車格。他のライダーさんによく「でかいね」と言われる。所有欲満たしてくれます。
乗っている人も少ないのでウケがいいです
インドネシア製のクチバシを付けたので更にダブらなくなりました
短所
シート:シートがかなり硬い。人によっては100キロくらいでも痛いかも。
純正シートが海外でいうローシートなのでこれ以上下げるなら加工するか社外品を買うしかない。
値段:250ccの中では高い部類に入る(?)
タイヤ:チューブタイヤなのでパンク即ち死。チューブレス化を検討
購入動機
250ccでのアドベンチャーツアラーが欲しかった。
2018年モデルのマットグリーンが好みだったのでスタンダードモデルを購入。
でもやっぱり色さえ気に入ればツアラーのがだいぶお得。
アドバイス
通勤からキャンプツーリングまで活躍してくれています。
ローダウンリンクを入れれば身長が165~あれば問題なく乗れると思います。
ただサイドスタンドで駐車する時かなり車体が立つのでショートサイドスタンドをどうにか手に入れたほうがいいです。僕は加工してもらいました。
オプションのフォグランプは街灯の無い道を走る時かなり助かるので余裕あれば導入をオススメします。
2019年5月19日追記
一年で30,634Kmほど走行
大きな不具合もなく走り続けていますが同型車種で不具合発生している方が何人かいるのでなんか爆弾抱えてそうです
2019年12月7日追記
走行距離40,002kmで下取りに出し大型バイクに乗り換えました
250ccという枠内で考えるならば非常にバランスのとれたバイクでした(中途半端ともいう)
高速道路での非力感は否めず是非似たような味付けのバイクをミドルクラスでカワサキに出してほしかったです。(KLR650があるのに勿体ない)
VERSYS-X 250/カワサキのオススメバイク
-
- 本体価格: 50.49万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 5,049pt
- 神奈川県 横浜市中区
- ユーメディア 横浜新山下
-
- 本体価格: 39.49万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 3,949pt
- 神奈川県 相模原市南区
- ユーメディア相模原
-
- 本体価格: 54.78万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 5,478pt
- 神奈川県 相模原市中央区
- ユーメディア 橋本
VERSYS-X 250/カワサキの関連記事
-
【新車】カワサキから「ヴェルシスX250ツアラー」2023年モデル発表!国内販売最終モデル、新グラフィックで登場
-
カスタム向け126~250ccカスタム向けアドベンチャー/ビッグオフTOP4!【22年02月更新】 実際にカスタマイズの注目度が高いアドベンチャー/ビッグオフをご紹介!
-
【21年10月更新】おすすめ126~250ccアドベンチャーTOP5! 実際に乗るユーザーの満足度が高いアドベンチャーをご紹介!
-
人気の250ccアドベンチャーバイクTOP5!実際に乗るユーザーがオススメする250ccクラスアドベンチャーバイクをご紹介!
-
【VERSYS-X 250 レビュー】カワサキ ヴェルシスを購入して ”ウェビックユーザーの「愛車を語ろう!」”