ER-6f/KAWASAKI

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オーナー平均満足度
ツアラー

3.70

評価人数: 76人

ER-6fの全国平均価格

ER-6f/カワサキ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

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166-170cm

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171-175cm

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176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

ER-6fのレビュー・インプレ口コミ件数28件

更新日:
2022年09月11日
ER-6f/KAWASAKI   
2008年式

M.T.Hさん

所有中
M.T.Hさん:「ER-6f」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 4 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

ルックス、排気量、性格。必要十分なパワーにひらひらと曲がる旋回性能。そしてこんなにいいバイクなのに不人気車なところ(笑)新型登場でさらに拍車がかかっております。

短所

無し!積載性は確かに悪いが何とでもなります。サイドバッグと防水ザックでキャンプツーリングも余裕♪

購入動機

アドバイス

ツーリングのみ♪買い物なんかにゃ使いません。道楽100%♪警視庁主催の安全運転講習会にもたまに参加。一番の思い出は日帰り1150キロのツーリング。東京→名古屋経由で岐阜の白川郷→能登半島のなぎさドライブウェイ→北陸道で新潟経由でぐるっと東京まで。渋滞なし天気良し景色良しの最高のツーリングでした。

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更新日:
2022年06月07日
ER-6f/KAWASAKI   
2008年式

まさちさん

所有中
まさちさん:「ロフくん」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 5 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

・街乗りでは充分なパワーとトルク
・排気量の割に軽量な車体
・細身の車体でニーグリップがしやすい
・サスペンションやマフラーの変わったレイアウト
・パラレルツインの鼓動が面白い
・日本でほとんど見かけることのない車種
・個人的にデザインが◎

短所

・積載性がない
個人的にトップケースは見た目が好きになれない。
カウルの内側に収納スペースを作りたい…!

購入動機

一目惚れから始まった生涯初の愛車。
直してでも乗り続けていたいバイクです!

アドバイス

良くも悪くも、走行性能、高級感に飛びぬけたものは無い。
日本の公道で、エンジンの回しながら、気持ちよく走りたいという人にぴったりのバイク。
見栄でバイクを選ばず、デザインが好みで、楽しく走れて、人と被らないバイクが欲しい人というは買って後悔しないと思います。

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更新日:
2022年02月23日
ER-6f/カワサキ   
2013年式

ジョージさん

所有中
ジョージさん:「Ninja650」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 5 積載性 3
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

今までキャブ車しか乗っていなかったので、インジェクション車の始動の良さ、大型なのに車体が軽く感じるし、取り回しも楽。
ツアラータイプなので、姿勢も楽。

短所

社外パーツが少ない。プラグやエアクリーナーの交換が大変。
最近のバイクは全部タンク下なのかもしれないけど。

購入動機

リターンバイクとして、個人売買で安く購入できる機会があったため。

アドバイス

故障はほぼなし。
見た目はなんちゃってSSなので初めての大型購入におすすめできます。
本格的なSSの走りをしたい人はZXのほうがいいかな。

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更新日:
2020年10月27日
ER-6f/KAWASAKI   
2008年式

しろくまRSさん

所有中
しろくまRSさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

400ccクラス(乾燥重量178kg)の車体に、650ccのトルクフルなパラツインエンジン。インジェクションでチョーク要らず、始動性も非常に良くアクセルのドン付きも全く感じません。


取り回しも非常に軽く、片足ならベッタリ着くので安心です。
ツインでこの排気量は出足の加速も良く、スムーズにスピードも乗ります。

インジェクション車ですのでECUとマフラー交換でフィーリングは変わります。

社外のマフラーは抜けは良いのですが音量が大きめですので、今は北米仕様のECUとマフラーをセカイモン経由で入手して交換しています。
(マレーシア仕様より音量は大きめですが、所謂フルパワー(ハイオク)仕様になっていますので抜けと吹け上がりは不満の無いレベルです)

短所

タンクがやや細身でニーグリップしにくい。ハンドルが少し高いのと近く感じます(低速で若干、フラつきます)

ブレーキは余り効きません。純正は握り込んでから効き始めるタイプなのでパッドを社外品へ交換したら少し改善されました。
(他車種のキャリパーサポートを使い、対向4ポッド可する事も可能なようです)

インジェクションのスロットルが汚れて来るとアイドルアップしなくなり回転数が下がって突然、信号待ちでエンストします。時々、ガソリンに混ぜるタイプのデポジットクリーナーを使うと改善されます(アイドル回転数を高め(1200~rpm)に調整すると良いようです)

購入動機

2008y マレーシア仕様です。家内も大型二輪免許を取得し、専用のバイクが必要になりました。
選定に関しては色々と伝を当たってみましたが、水冷のZ750、ZR-7と悩んで最終的にSOX大宮店で購入しました。

アドバイス

初期型ではフレームが折れたり、インジェクションに不具合があったようですが07年以降は改善されたようです。クセの少ない乗り味でスムーズに回転も上がって行き、気づくと結構な速度が出ています。。。かと言って、回して走らなくても低速域から蹴っ飛ばされるようなトルクで楽に運転出来ます。

初期型は値段もこなれて来ていますし、ミドルクラスで街乗りからロングツーリングまで1台でこなしたい場合など、スーパーカブのように使い勝手が良い1台だと思います。
(人呼んで、大型二輪のスーパーカブ(;^ω^))

スペック重視の方には魅力の無い馬力とトルクですが、バイクの面白さは数字だけじゃないと改めて認識させられました。カワサキの考えるミドルクラスのツインは奥が深いですよ^^


2020.01追記) 2019年夏にレギュレータがパンクした以外は特に不具合は有りません。
        2000年代のカワサキ車の一部は電装部品に当たり外れがあるのかも知れません。

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ER-6f/カワサキの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

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