GPX750R/KAWASAKI

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オーナー平均満足度
ツアラー

3.59

評価人数: 29人

GPX750Rの全国平均価格

GPX750R/カワサキ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

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166-170cm

3.png

171-175cm

4.png

176-180cm

- データなし

181cm~

- データなし

GPX750Rのレビュー・インプレ口コミ件数12件

更新日:
2021年12月13日
GPX750R/KAWASAKI   
1986年式

koepyさん

所有中
koepyさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 4 積載性 3
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

 不人気者ですが、決してカワサキが場つなぎ的に作った車両ではなく、コンセプト・設計品質は優れています。
 750cc専用の設計は、日本国内では最適なとりまわし、加速、航続距離、高速性能かと思います。
 見た目も、若干フロントヘビーな感じがしますが、GPZからの流れをくむある意味進化の行き止まりかと思います。
 塗装も綺麗でシールの上からさらにクリアー塗装がされており、今でも光沢を残しています。

短所

 F1レーサレプリカのブームもあり、F1対応も念頭に置いたところが、設計思想のアンマッチを生じており、このへんが整備性、部品の供給に支障を招いています。先行機GPZと後継機のZXR750との部品共通性が少なく、単一モデルなので、部品が全く入手できません。
 整備性が悪くて、キャブレターを外すためにはエンジンをずらす必要があります。
 ZXRとは全く別のツアラーモデルとして、その後も併売・開発をして欲しかったです。
 

購入動機

不人気者で相場が安いのですが、この機体の開発コンセプトはとても共感しています。

アドバイス

 面倒見がいい、中古車販売店での入手か、エンジン載せ替えレベルの整備ができる人の購入をお勧めします。純正部品はほとんどまともに出てませんが、汎用のオイルシール、ベアリングなどの品番を割り出して、交換が必要で、カワサキプラザとかでの整備は断られます。「純正部品は欠品だったけど、アマゾンの同じ機能の部品を加工して交換しておいたよ。」と言ってくれるようなバイク屋でないと対応できません。
 ただ、一度乗っていただくと、開発コンセプトの正しさはとても実感できると思います。造りがいいバイクを一度ご体験くださいませ。

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更新日:
2021年08月07日
GPX750R/KAWASAKI   
1986年式

show1pftzrさん

所有中
show1pftzrさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 3
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

希少。
軽くて速い。マフラーはZXR750用ノーマルに不明のサイレンサー。良い音。
ケツも痛くならない。
人気がないからパーツ安い。

短所

街乗りで使う6速60キロ付近、2000から3000回転でトルクの谷がある。だからそこを使わないようにすると下道ではスピードオーバーになっちゃう。
燃費はCBX650より悪い。
夏はラジエターからの熱気が暑い。

購入動機

CBX650で長距離ツーリングを楽しんでいたが、このCBXには長距離高速ツーリングに不向きな点がいくつかあった。
燃料タンクが小さく、航続距離が短い。高速走ると更に燃費が悪く、更に短くなる。
高速ではトルク不足だし、カウルがなくて、高速での移動は不利。
なので、計量コンパクトでパワフルといわれるGPX750Rを狙っていた。
実はCBXを手に入れる前から狙ってはいたのだが機会がなかったのでした。
今回、何とか入手。しかし走行距離6万キロ超えのポンコツ。
一年かけて復活させました。
エンジンは載せ替え。穴あきタンク穴埋め等。

アドバイス

新品部品は出ないし維持は大変です。
自分でいじれないと無理。
復活までの作業は、
キャブオーバーホール
分解清掃、フロートバルブ交換

フロントフォークオイルシール交換
フロントタイヤ交換(ピレリ スポーツデーモン 110/90-16)

リヤブレーキマスターシリンダー交換(いくらやってもエアが抜けなかった。。)
チェーン交換
ドライブスプロケット交換

スターター中古品交換
オルタネーターベルト交換

エンジン中古載せ替え(元のエンジンは始動したけどスターター廻してるときに時々ロック。そのうち完全にロックしてしまった。)
スパークプラグ新品交換

クラッチ板貼り付きはがし。
必然的にクラッチカバーガスケット交換
スプロケットカバー中古交換→レリーズシリンダ固定部が破損

エンジンかけたら未交換のラジエターから漏れが。
当然純正は廃盤。
汎用のホースで修理。
リヤタイヤ交換

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更新日:
2020年08月15日
GPX750R/KAWASAKI   
1987年式

ノブさん

昔乗っていた
ノブさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 4 積載性 3
ルックス 3 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

カム、ジェット類、マフラーの交換でフルパワー仕様。当時ナナハンクラスで軽量な方だった。USヨシムラ管が良い音だった。

短所

希少車種故に部品が無かった。オイル系統が弱くて、すぐにカムかじりを起こした。パイプハンドルに変えてアップ気味のポジションにしたら、フロントの安定性がかなり悪くなった。今思えば、もう少しフロントに荷重がかかる様にセッティングすれば良かったかも。

購入動機

まあまあ安いのにいじると速い。

アドバイス

部品がないので、維持するのが大変かも。アイドリングは短めにしないと、カムがヤられちゃうかもしれないので、気をつけてください。

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更新日:
2020年07月20日
GPX750R/KAWASAKI   
1997年式

リターンおやじさん

昔乗っていた
リターンおやじさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 3
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

コーナーでも、押し歩きでもとにかく軽い。
レーサーレプリカって感じがしない。派手さは全くない。
ツーリングにも十分使用できるポジション。
ラジエターはよく冷える。冬場はガムテープを何枚も貼らないと冷えすぎるくらい。

短所

思い出そうとしても短所が思い浮かばない。
エンジンを酷使した記憶はありませんが、エンジントラブルで修理には結構な費用がかかるようになり、手放してしまいました。

購入動機

限定解除したので大型バイクが欲しくなり、行きつけのバイク屋さんで相談した。程度のいいの中古車があるよとお勧めされたのがこれ。
アルバイトしていたが、金銭的にあまり余裕がなかったので新車は諦めて、これに決めた。

アドバイス

メーカーが750ccクラスに力を入れて、再度ラインナップされるようになったら、私なら購入を検討すると思います。
600ccには力不足を感じ、1,000ccまでは要らない。そんなライダーには重量もサイズ感もピッタリだと思います。

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GPX750R/カワサキの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

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