GPZ750Rのレビュー・インプレ口コミ件数20件
- 更新日:
- 2021年12月01日
- GPZ750R/KAWASAKI
- 1985年式
Moooookさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
900R Ninjaは価格高騰中なので、程度の良い個体は高くてとても手が出せませんが、750Rであれば何とか手の届く範囲で購入できます。
外装は社外品があり、カラーもオーダーできるので、オールペンするよりも安価できれいにすることができます。
短所
でかくて重いので取り回しに苦労します。
また、発売当時に比べ夏場の気温が高くなってしまったことからノーマルでの冷却能力が不足しますので、ラジエター等の強化が必須です。
購入動機
多感でオートバイ全盛だった頃に先輩が買った750R-G1(ファイヤークラッカーレッド(B1))を見て衝撃が走ったのを覚えてます。大型免許とったらこれと決めてました。
アドバイス
さすがに35年以上前の車体なので、経年劣化によるトラブルは覚悟して乗りましょう。ただし、一部を除き交換部品の入手は、社外品含めまだ十分に可能なので当分は乗れそうですね。
- 更新日:
- 2021年02月11日
- GPZ750R/KAWASAKI
- 1984年式
T04さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
慣れると楽チンなフロント16インチホイール
900Rと比較すると少し高めで開いたハンドルと少し前目なステップがツーリングにぴったり
短所
選択肢が無さすぎるタイヤ
結構液が減りまくるバッテリー
すぐ錆が浮くブレーキディスク
4気筒と言うわりにはあまり良くない燃費
購入動機
限定解除してバイク屋に行くと「これね」って感じで買うことになってた
カワサキ好きだからいいんですけど
でも当時はGPz600Rが欲しかった、中古としては絶望的でしたが
アドバイス
さすがに今買うなら900Rじゃないでしょうか
でもライディングポジション的にもすんなり馴染めるエンジン特性もいいバイクだと思います
当時からハンドルやヘッド等900R用のパーツ取り用ポジだったので程度の良い低走行車なんて無いんじゃないかなと
- 更新日:
- 2019年03月10日
- GPZ750R/KAWASAKI
- 1985年式
あんじょびさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
デザインが独特でとてもかっこいい。900Rは今も人気で,アフターパーツも多い。カスタムし甲斐があり,いろいろやってみたくなるところ。自分でカスタムペイントを施して大変気に入っていた。
短所
もともと海外向けに作られたものであり,大柄な人向けのポジション。ハンドルは低くはないが遠い。パイプハンドルに変更することで、かなり改善された。エンジンの熱がこもりやすく,夏はつま先がとても暑い。ステップ位置が低く,バンク角が取れない点。
購入動機
GPZ900RNinjaと同じデザイン。限定解除して,乗ってみたいバイクであった。あえて750Rを選んだわけではなく,当時としても価格が手ごろで手に入りそうだったから購入した。
アドバイス
カスタムを楽しみたいという人にはとても良い素材だと思います。普段走るには750Rでも十分で,外装だけのカスタムもありだと思います。
- 更新日:
- 2018年12月12日
- GPZ750R/KAWASAKI
- 1986年式
クーニーズさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
サイコーにカッコいいルックス
短所
重い。
購入動機
昔、事故で廃車にしてしまったGPZ750R。それから早10年近く。ヤ○オクでGPZ1000RXエンジン載せえ済みのサイコーの車体と出会ってしまった
アドバイス
さすがに旧車の域です。覚悟、良い車体に出会えるかが重要です