ニンジャ 650のレビュー・インプレ口コミ件数66件
- 更新日:
- 2024年04月12日
- ニンジャ 650/KAWASAKI
- 2018年式
たかぴーさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
街中を乗る分には十分すぎるトルク感。
Ninja250だと結構引っ張り気味だったのが低回転域でも同様の加速・・・いやそれ以上なので感覚的にスピードが乗っている。
軽い車体なので取り回しも楽。
短所
H2SX/SEと比べたら当然ですが、サウンドがトラクターみたい(^^;
ヘルメットホルダーが低いのでステップがヘルメットの中に(笑)
サスペンションの調整機能がないのでデフォルトだと若干柔らかいかも(^^;
購入動機
Ninja250が車の思わぬバックでフロント大破にて廃車(^^;
Ninja400をねらっていたが、現車でNinja650があり唾を付ける(笑)
距離は重ねているがきれいな車体だったのとオプションで色々付いていたので入れ替え購入。
アドバイス
総合的に乗りやすいバイクで車体も200kgを切るので、街中ではかなり活躍してくれそう。
また、Ninja250と燃費などは変わらないような(^^;
- 更新日:
- 2024年03月24日
- ニンジャ 650/KAWASAKI
- 2022年式
Minlvinyさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
マフラーの形状、実物のコンパクトさ、液晶画面の見やすさに燃費の良さ、ハンドリングの軽さ等挙げたらキリがありませんが、一番良いのは足つきでしょうか。私自身レブル250から乗り換えなので、片足しかつかないバイクは不安がありましたが、ニンジャ650は両足がつくので非常に安心しました。
【追記】2023年現在は純正ハイシート+ゲルザブで乗っていますが、それでも前のほうに座れば両足ベタづきです。(身長173cm)
これは2気筒以下全般に言えるのかもしれませんが、アクセルの反応が良く、4気筒バイクよりスタートダッシュがスムーズです。(車体の軽さのおかげかも)
高回転を使用したくない、使用しようと思わない人にもおすすめです
片道100km高速有のツーリングに行きました。上記のアクセルの反応もあり、追い越しも難なくこなします。
短所
初めての大型で初めてのカウル付きということで、気になった点は重心の高さと停車時の排熱です。前者が250ccアメリカンだったので、どちらもかなり気になりました。5月中でも排熱が熱く感じ、短めの靴下を履いていると足の露出している部分に当たります(長い靴下で凌いでます)
前者より重心が高い分取り回しに気を使います。疲れている時に左右一回ずつ立ちごけをしました。
当方身長が170程ありますが、膝の曲がりがきついのか、ブレーキペダルの位置が高めだからなのか、納車して半年かけて右足が段々と痛みはじめました。ブレーキペダルの角度はほぼ変更できないとのことなので現状ハイシートをつけて膝の曲がりのみ緩和し様子見です。それでもダメならバックステップをつけることを検討中です。
【追記】2023年現在はハイシート+ゲルザブ+足首の曲げ方を工夫したら痛みがなくなってきました。バックステップは付けていません
片道100km高速有のツーリングに行ってみて、走行風のキツさと80~100km/hを維持している際の微振動による疲れ、それと同時に積載性の無さが目立ちました。
購入動機
用途は通勤~片道100kmツーリングまで使用しています
自動車より小回りが利いて、信号発進が250CCより早く、維持費が抑えられ、バイパス・高速でも疲れにくく、扱いやすい、見た目もカッコいいバイクを選んだらニンジャ650に行き着きました。
実際に跨ってみたときにも直感でこのバイクだと思いました。
評価の比較車種は以前乗っていたレブル250です。
アドバイス
カワサキ純正のスライダーだけでもつけておいたほうが良いと思います。
特に初めて大型を購入する方や疲れやすい方に強くお勧めします。
これのおかげで、私が左右一回ずつ立ちごけしたときは少なくともカウルには傷一つつきませんでした。マフラーも側面にはみ出していないので、無論マフラーも傷つきませんでした。
身長の高い人は足が窮屈になると思うので、ハイシート等をつけることもおすすめします。(写真ではハイシートはついていません)
【追記】純正ハイシートは非常に硬いです。ツーリングをされる方はゲルザブを取り付けることをお勧めします。
高速に乗られるかたは走行風の対応手段(ロングスクリーン等)を考えるべきです。思った以上に疲労がたまります。
現在5000km以上乗りましたが、車体の軽さとコンパクトさ、燃費の良さ、堅実で柔軟なエンジン特性、足つきの良さ、これらを総合すると通勤~下道ツーリングが最適な用途であり、バイクに乗ること自体を楽しめる人におすすめできるバイクであると感じました。
- 更新日:
- 2024年03月03日
- ニンジャ 650/KAWASAKI
- 2018年式
とあるびいぃとさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
トルクフルで乗りやすいです!ローダウンキット組んだので足つきも良好ですね
運転姿勢も楽なので長距離ツーリングも快適かと思います
短所
パラツイン故にサウンドがイマイチかなと💦
4気筒車と比べるといたし方ないのですがスポーツっぽくない音に聞こえてしまいます
積載性もほぼ無いに等しいのでバッグ類は必須かと
購入動機
カワサキ車に乗りたく、大型デビューには調度良いかと思いました
アドバイス
自分のように初めて大型バイクデビューする方にはおすすめです!
教習車よりも乗りやすいと思いました(笑)
見た目フルカウルスポーツで乗り心地も良く、オールマイティに乗れるバイクだと思います
- 更新日:
- 2024年02月11日
- ニンジャ 650/カワサキ
- 2018年式
タククロさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 1 |
長所
なんでもオールマイティにこなせます。短距離からロングランまで楽にこなせるツアラー的立ち位置のスポーツと思ってください。
短所
なんでもできる代わりに器用貧乏です。燃費以外は中途半端感があります。ただ、それが決して悪いわけじゃなくちょうど良い乗りやすさを演出してくれてます。
購入動機
アドバイス
特に故障はなく3万キロは持ってます。乗りやすい中に奥深さもあるので手放しづらくなるかも。立ちゴケのために純正のエンジンガードはつけておいた方が無難です。
ニンジャ 650/カワサキのオススメバイク
-
- 本体価格: 79.8万円
- 乗り出し価格: 86.7万円
- 納車お祝いポイント:
- 7,980pt
- 埼玉県 草加市
- はとや 草加店
-
- 本体価格: 74.9万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 7,490pt
- 広島県 福山市
- カワサキプラザ福山
-
- 本体価格: 76.78万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 7,678pt
- 神奈川県 横浜市青葉区
- ユーメディア 横浜青葉