バルカンSのレビュー・インプレ口コミ件数31件
- 更新日:
- 2024年03月08日
- バルカンS/KAWASAKI
- 2016年式
unisonさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
足つきも良く、パワフルな低速で街中での使い勝手も良い感じです。マイナー車なので他の人と被ることがありません。
短所
マイナー車がゆえに社外パーツも少ないので弄る楽しみが限られます。
知名度も低いのでそのバイクは何てバイク?と聞かれることが多いです。(それが喜びでもありますが…)
積載スペースがほぼ皆無なのでサイドバッグは必須です。
購入動機
国産のアメリカンで現行のレブル、ボルト、バルカンSを候補にしていましたがアメリカンのようでスポーティーなバルカンSが気になり購入、ネイキッドのような風貌もお気に入りです。
アドバイス
足つきが良く安定性があるので大型初心者でも安心して乗れます。650ccですがパワーに関しては一切不満がないのでスタイルが気に入ったのであればお勧めのバイクだと思います。
- 更新日:
- 2024年01月18日
- バルカンS/KAWASAKI
- 2016年式
ラフもちさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
ニンジャと共通の650ccエンジンなので、パワーやトルクには不満ありません。高速巡行もほぼ振動なしで快適です。
コーナリングも非常にスムーズです。下手なネイキッドよりも曲がりやすいぐらいです。(さすがにSSほどは寝かせられませんが十分です)
足つきも良く、取り回しもラクラクです。ただし坂道だと229kgの車重をしっかり感じます。
タイヤをピレリのAngel GTに変えているせいかも分かりませんが、それなりの砂利道や荒れ道でも割と走れます。
(まだ行ったことないですが)フラットダートぐらいなら行けちゃうかもしれません。
総じて、街乗りでも峠でもロングツーリングでもオールラウンドに使えます。
見た目はもう語る必要もないでしょう。一目惚れしたぐらいなので最高です。
短所
不人気車の宿命で、カスタムパーツは非常に少ないです。同じカワサキ車で部品共通部分の物をなんとか使うか、海外から取り寄せるか、DIYするかという所です。
特にマフラーは替えたくなっても、国内製品は一切ありません。海外製品かつフルエキしか無いので、購入は勇気いります。
排気音は走行中ものすごく静かなので、替えたくはなるんですけどね…
またアメリカンの宿命で、体重がケツに一点集中するので注意です。
(ゲルザブで対策はできます)
これは宿命でもなんでもないですが、素の積載力は皆無です。色々取り付けて積むことはできますが、ここでもカスタムパーツ少ない問題は影響してきます。
購入動機
約2年前にコンビニで見かけて一目惚れ。
こいつに乗るために、大型免許取って家も引っ越しました。
アドバイス
国内では生産終了してしまっているので、もし欲しいなら、良さそうな中古を見かけたら即買いしましょう。
その際にはギアポジションインジケータが標準搭載されたモデルがオススメです。
- 更新日:
- 2023年12月20日
- バルカンS/KAWASAKI
- 2017年式
あまたろさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
多分140直ぐ出ます。全体に車体低くどっしりしてます。足付き良好。燃費良いのかな?ノーマルシートですが背中や腰は痛くなりません。峠も倒して良く曲がれます、Uターンは楽勝です。ハンドルから前が長いので、スクリーンブラック不透明ですが見通しは最高です。重量220重く感じません。燃費ツーリング27、5キロ満タンで1500円以下
短所
トルク弱いと感じてましたが、かなりあるかも?ギアチェンジ比較的に早めに掛けてます。各ギアで引っ張っても、そんなに伸びない様に感じてたがあるかも?。ミラー後方は良く確認できるけど振動は凄いです。サイズは、400アメリカンより大きい、レブル1100より大きい。ボルトより幅あるかな?国産アメリカンは本家アメリカンより性能面は勝ってると思います!? 不人気車じゃなく希少車なのでキット少なくて積載性全くないけど、冷却ポンプ良くないみたいやけど、昔はカワサキ故障多かったけど今はどうかな?チェーン注油に困る。ジャッキ噛ませる場所が底に見当たらない。リアスタンドで持ち上げてますが、なかなか上げられない。棒状のジャッキ必要ですかね。積載は全く無いサイドサポート付けてバックかリアキャリア無いとキャンプ行け無いが取り付けには苦労しますね。テント、イスなどは積むのに苦労しますね。
購入動機
カッコ良いです。レブル、ボルトの中では、乗車姿勢一番でした。馬力もパワーウェイトレシオ一番でした。希少車!です。黒は重厚な雰囲気あります。
アドバイス
アメリカン見たいだけどアメリカンじゃないDOHC8バルブだし、アメリカン風かもみたいなバイクですよ。足付き良好。国産クルーザー、◯ブ◯、◯ル◯の中では一番と思ってるんだけど。
- 更新日:
- 2023年07月26日
- バルカンS/KAWASAKI
- 2019年式
giseleさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
車両重量は230kg程度と若干重いものの、低重心と小さな車体で取り回しは非常に良い。手押しでもスルスル進む。
エンジンの味付けが面白く、4速の低回転域まではクルーザーの鼓動感を味わえ、それ以上の中・高回転域では回せば回しただけロードスポーツの鋭い加速感とサウンドを味わえる。
エンジンガードがよく似合う。純正部品かと見紛うほど。初心者でコケるのが心配な場合も安心。
短所
平地では取り回しが良いが、悪路や坂道の取り回しは車重が足かせに。
3速までが比較的に遅い。低回転でトルクがなくカーブの際はギアを落とさないと立ち上がりでギクシャクする。
購入動機
街乗り、ツーリング用。
伝統的で眠たい仕様のクルーザーではなく、その気になればある程度のスポーツ走行も可能な攻めのスタイルが気に入ったため
アドバイス
初めての大型でしたが初心者でも乗りやすいバイクです。
マフラーはショートマフラーですがサイレンサーが優秀で音はかなり小さいです。
バルカンS/カワサキのオススメバイク
-
- 本体価格: 64.8万円
- 乗り出し価格: 77.01万円
- 納車お祝いポイント:
- 6,480pt
- 埼玉県 草加市
- バイク王 草加店
-
- 本体価格: 56.8万円
- 乗り出し価格: 64.67万円
- 納車お祝いポイント:
- 5,680pt
- 栃木県 小山市
- バイク王 小山店
-
- 本体価格: 73.8万円
- 乗り出し価格: 81.67万円
- 納車お祝いポイント:
- 7,380pt
- 東京都 世田谷区
- バイク王 世田谷本店