ZR-7/Sのレビュー・インプレ口コミ件数27件
- 更新日:
- 2023年11月16日
- ZR-7/S/KAWASAKI
- 1999年式
Bloodさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
エンジンの存在感があって、バイクらしい雰囲気がある。
カワサキ空冷4気筒の中でも販売台数が少ないので、他人と被らない。
ゼファー750の派生モデルなので、わりと部品の流用ができる。
キャブ車にしては燃費が良くタンク容量が22Lなので、航続距離が長い。
リアがモノサスでバイクとしての完成度は高い(と思う)
短所
絶版車で人気も無いので、新品で買える専用のカスタムパーツが少ない。
シートのクッションが柔らかく、厚みがある割には快適性が低い。
ミッションが5速で足りなく感じる時がある。
片押しのブレーキキャリパー、鉄のスイングアーム、立体エンブレムを廃した外装など、コストダウン感が随所に見受けられる。
購入動機
前のバイク(ホンダVFR800X)より軽快なバイクが欲しかったのですが、新車で販売しているもので好みのタイプがあまりなく、過去のモデルから選びました。もともとカワサキ好きで、ZR-7は、空冷4気筒、程良いサイズ感、希少性、安価など魅力的な条件が揃っていました。
アドバイス
中古しか買えないバイクなので、購入を検討されている場合、現車確認したほうが良いと思います。それと、不人気車につき手放すときは二束三文なので、それなりの覚悟が必要かと思います。
- 更新日:
- 2023年06月11日
- ZR-7/S/KAWASAKI
- 2004年式
ピエロさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
やはり4発のトルクとスムーズさはいい。5速30キロからでもスルスルと加速するので楽に走れる。ザッパー系とは思えない自己主張の無さも魅力。暖気も近所の目を気にすることなく行える
短所
夜間メーターがほとんど見えない(針がどこにあるのかわからない)
幅はそこそこあるはずなのになぜか見にくいミラー(真後ろは頭をずらさないと見えない)
車重の割には重いセンスタ
購入動機
久しぶりに大型の4気筒に乗ってみたくなり、スクーター以外空冷に乗ったことがなかったので、軽くそこそこ馬力がありツーリング向けの中型ということで購入
アドバイス
正に丁度良いという言葉ががぴったりなバイク。バイクに慣れてきてスピードやパワーを求めている人には物足りなく感じるだろうが、初心者や逆にそろそろ大人しく走ろうというベテランには丁度良い。軽くてそこそこ馬力があるバイクが欲しいが流行りのマスフォワードデザインはちょっと・・・という人にもおすすめできる
- 更新日:
- 2023年04月27日
- ZR-7/S/KAWASAKI
- 2003年式
ねこきちさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
もうこれで充分なパワーです。
燃費もツーリングで25km以上走る、熟成を過ぎて枯れ枯れでエンジンはオイル管理をきちんとすれば、基本的な故障はしない。珍しがられる。
短所
まず同じバイクに出会わない、社外品が無い(笑)
ガラガラガシャガシャ鳴るエンジン(ただ、回すとキレイな音)。
購入動機
もう扱いきれない、扱う場所も限られるハイパワーや高性能は要らないです。
アドバイス
もうSSやハイパワー疲れた人にもオススメです。
ただそろそろ旧車の扱いなので、それなりの知識は必要です。信頼出来るバイク屋、整備屋に任せるか、自分でエンジン開けれる、キャブOH、キャリパーOH、配線図が読めるぐらいが最低でも必要なスキルかなと。
- 更新日:
- 2023年02月08日
- ZR-7/S/KAWASAKI
- 2002年式
みんちーさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
長所
あまり他のライダーと被ることが無い。
一般道だと素晴らしい燃費。
昔ながらの空冷エンジンなのでメンテが楽。
ツーリング系~スポーツ系までタイヤを選べる。
パニアケースとトップケースを装備し、タンク
ポーチも付けて楽々ツーリングです。
短所
被ることが無いのは良いのですが、知られていない。
その割に生活圏内やツーリング先で見かける事が多いのはなぜ?
社外品の専用パーツの少なさ。
購入動機
ヨーロッパ仕様のZRX1200Sを手放した後
しばらくして馴染みのバイク屋さんに、丁度良
い車両が中古車コーナーに並んでいた為。
ツーリング用途にピッタリかな?と。
アドバイス
かなり年数が経ってきましたが、まだまだ十分走ります。
Kawasaki車にばかり長く乗っていますが、私の中では
丈夫で壊れないイメージです。
ZR-7/S/カワサキのオススメバイク
-
- 本体価格: 52.98万円
- 乗り出し価格: 58.89万円
- 納車お祝いポイント:
- 5,298pt
- 埼玉県 草加市
- ビーパワーズ草加店
-
- 本体価格: 32万円
- 乗り出し価格: 37万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,200pt
- 大阪府 門真市
- ニューフロンティア -大尚軍-