エリミネーター900のレビュー・インプレ口コミ件数4件
- 更新日:
- 2021年12月31日
- エリミネーター900/KAWASAKI
- 1985年式
みうさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
刺さる人には刺さるバイクです。
トルクフルなスタートダッシュから1万オーバーまで一気に回るエンジン、オフロードバイクのように前に過重を乗せればくるくる回頭していくコーナリング性能、柔らかいサスペンション故の加速感、エンジンのおまけに外装があるような武骨なデザイン等々不満点を塗り替えるような魅力があります。
局地戦仕様のMSみたいなもんです。
短所
乗り方を知らないと曲がらない。
加速力に対してブレーキは弱い。
燃費が悪い上タンク容量は11L。
ドッカンと加速するシャフトドライブなのでトルクアクションの制御に苦労する。
初期型GPZ900Rと同じ弱点を抱えるエンジン。
100km/h巡航は6速5000回転辺り
購入動機
アドバイス
35年以上経過した旧車です。
まずGPZ900Rに比べると定期的に整備されてる個体も少ないです。
最近はエンジンを開けずに済む個体もほぼありません。
初期型GPZ900Rと同じ弱点をエンジンが抱えてる為、対策しない場合はこまめなメンテナンスが必要です。
4000回転以下を常用したり合わないオイルを入れると壊れます。
クラッチも乾式クラッチのように扱わないと長持ちしません。
バランサーレスのエンジンですのでエンジンや点火不調等で振動がバラついたままのシフトチェンジはミッション破損の危険性があります。
ちゃんとこまめにメンテナンスすれば10万キロ楽勝だが怠ると壊れる、そういうバイクです。
ある程度覚悟がありこのバイクじゃなきゃ駄目だ!!って人ならオススメ出来ます。
- 更新日:
- 2021年03月16日
- エリミネーター900/KAWASAKI
- 1987年式
えいさくさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 2 |
長所
アクセルをちょっとひねると後ろに持っていかれる加速感。今時珍しいシャフトドライブなのでメンテナンスフリー。
短所
燃料タンクが11Lしかなく、燃料系もない。ODOがマイル表記のため、ガス欠になること多々あり。リザーブでしのぐ。
購入動機
アドバイス
高校生でバイクの魅力に取付かれ、人とちょっと違うバイクが好きで、当時の最速車GPZ900Rの兄弟であるEliminatorが欲しくてたまらなかった。しかし、大型自動二輪免許は試験場で国家試験並みの狭き門をくぐらなければ取れない免許だった。
それから4半世紀を経て、晴れて大型二輪免許と共に念願のEliminatorを手に入れる。
- 更新日:
- 2016年04月14日
- ELIMINATOR900 [エリミネーター]/KAWASAKI
- 1986年式
べぬさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 2 |
長所
適当に繋ぐと急加速する。威圧的なでかい排気音。かっこいい。変態っぽい。ゴキブリっぽい。カワサキの900って言うとなんか普通の人っぽい。スピードとかはともかく、面白い。
短所
当時にしても曲がらないし止まらないってのはよく言われたのだけど、本当にそうで、加速が良いだけに注意が必要。うるさいから夜とか早朝はきまずい。乗車姿勢、250と違って別に楽ではない。エンジンの排熱に難アリ、エリミ250も同様だけど。バンク角。航続距離短すぎ。重い。荷物全く積めない。…欠陥多いけど、そこも好きなのでイマイチでは無いのかも。
購入動機
アドバイス
点数欲しさに登録するのだが、ちょうどバイクに乗りたい年頃の頃にこいつが登場した。憧れの単車だった。ある程度余裕ができたので遂に入手した。同世代で同じ界隈にいた奴なら分かってくれるかしら。A2がた。
- 更新日:
- 2009年03月25日
- ELIMINATOR900 [エリミネーター]/KAWASAKI
- 1985年式
Eliminator900A1さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
未だかつて同じ車種に路上であった事がありません。
短所
年齢的に長距離が心配・・・。
購入動機
アドバイス
今の時代でもあの頃の「音」に何のお咎めも無い事。
少々の改造でもユーザー車検でパス。
通勤からツーリングとオールマイティに毎日乗っています。
エリミネーター900/カワサキのオススメバイク
-
- 本体価格: 49.5万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 4,950pt
- 北海道 札幌市白石区
- イーグルモーターサイクル本店