Z1 (900SUPER4)/KAWASAKI

Z1_900SUPER4 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.82

評価人数: 319人

Z1 (900SUPER4)の全国平均価格

中古車一覧 19台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
604.02万円 20.78万円 624.81万円

Z1 (900SUPER4)/カワサキ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

2.png

166-170cm

2.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

4.png

Z1 (900SUPER4)のレビュー・インプレ口コミ件数36件

更新日:
2023年06月10日
Z1 (900SUPER4)/KAWASAKI   
1974年式

K'さん

所有中
K'さん:「Z」とオーナーレビュー
総合評価
5.00
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

とにかく美しい! 誰もが認める美しいデザイン
そう云えるバイクは、そうはないと思う。
メリハリの在るグラマー?

もちろん走らせても、キビキビ良く走る。
半世紀前のオートバイと思えないほどの完成度!
どっしりして座りがいいが、軽やかに走る(*^_^*)
エンジンスタートも、しばらくぶりでもセル一発 指一本

短所

2STに比べ?取り回し時 重い(~_~)
4STが故 重心が少し上がる

古いのに現存数が多く、意外にすれ違う 被る車輛
それだけ人気が高いととるべきか?

なんといっても、盗難の高リスク車両で保管場所はもちろん、
出先での駐車場所も多少 神経を使う。

古いバイクだが、思うほど苦労が無い
部品も整備も困らない。
完成度が非常に高いので、不満が無いのが不満?
手がかからない、優等生

あ! 私の脚がもう少し長ければ、もっと快適?
いまさら身長が伸びるわけはないから不満を云っても始まらない

購入動機

メインにしているオートバイがキックスタートしかない為、
キックスタートが、苦労に感じた時に困らないように、
セルモーターの有るオートバイを探していた時に
最高の一台に出会った! 最後の一台になると思うオートバイ

アドバイス

とにかく弄くるパーツが多く、カスタムも苦労無くいじることができる。
(*^^)v
走りもちゃんと整備してあれば、現行車両とまったく遜色なく劣らない!

盗難と事故を気をつければ、値落ちが非常に少なく安く乗ることができるバイクです。
今の所、買った金額以上で売却も可能そうな、夢のようなオートバイです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年10月24日
Z1/KAWASAKI   
1973年式

ことぶきさん

昔乗っていた
ことぶきさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 5

長所

形が美しい。
OHしたエンジンにTMRの相性も良く、元々の乗り味を残しつつスムーズに回ります。
リアサスのバネを柔らかくしてOHしたのとマグタンの組み合わせで今時バイクの安心感もあります。
ヨシムラの手曲げチタンサイクロンにマフラーを変えてからは、アイドリングも少し静かになり、抜けも良くなりました。

短所

ギアは5速まで。
高速に乗るとどうしても6速目がほしくなる…。
今時バイクに比べれば重い。
ホイールをマグタンにしたことで少し取り回しが楽になった。

購入動機

安心して乗れて、しかも美しいZがほしかった。

アドバイス

2代目のZ1です。以前は74年式のZ1Bでした。
古いバイクはどうしても手がかかりますが、良い状態に仕上がってきて満足しています。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年10月10日
Z1 (900SUPER4)/KAWASAKI   
1974年式

kenさん

所有中
kenさん:「カブトムシ」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 5

長所

当時の世界一のバイクだと言う事が実感できる。トルクも太くいかにもアメリカ人が好みそうなバイクです。(ノーマル時)
なんといっても造形美が素晴らしい。色々遊べるバイクです。
基本的に70sカスタムが似合うバイク。やりすぎはいかんよ。タンクの形が最高!!二度と出ない昭和の遺産。
行き着くところ1200にしたらストリートでは5速に入れオートマ感覚で乗れる。まさにトルクモンスター。5500からの強烈な加速は最高!

短所

購入動機

昔の亡き父との思い出でがあり500ss(h1e)に乗っていたが、常に全開
してしまう自分がいて180そこそこしか出ないのに嫌気がさして1度は乗って
みたかったタイガーカラーのZ(アオシマのプラモデル750RSへの憧れ(笑)もあり
清水の舞台から飛び降りる決意で。笑

アドバイス

レストア車を購入したが、これがとんでもなく、エンジンを初めからフルOH!そこでプライベーター魂注入!
エンジンはやはり適当に組んであった。変えていないのはフレームと外装だけ。1からすべて作り直した。悲しい事に旧車専門店で買っても安心出来ない。ある程度自分でいじれないとキツい。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年01月01日
Z1 (900SUPER4)/KAWASAKI   
1973年式

makoさん

所有中
makoさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 5

長所

飽きないカッコよさ。整備性に優れている。リプロ品が沢山ある。空冷エンジン、4本マフラー 。オートバイ乗りなら誰でも知ってる。

短所

積載性がない。純正部品の販売終了が増えてきた。盗難が心配。経年劣化で交換したい所がいくつかある。レクチファイアーが悪く過充電の為、バッテリーが長持ちしない。

購入動機

Z1に憧れて限定解除して依頼、25年以上乗っている

アドバイス

日頃から小まめなメンテナンスさえすれば、ほとんど故障は無い。ある程度、自分でメンテナンス出来ないとお金がかかる。

MYバイク詳細を見る

Z1 (900SUPER4)/カワサキのオススメバイク

販売中の車両を見る

Z1 (900SUPER4)/カワサキの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る