ZX-10のレビュー・インプレ口コミ件数18件
- 更新日:
- 2024年02月04日
- ZX-10/KAWASAKI
- 1989年式
5520さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
用途:ツーリングキャンプ
TANAXのバックを使ってますが、しっかり固定できるフックもあり、シート形状的にも後席は座面面積も大きくて安定しています。走っていて不安はありません。
走り:判断できません
初めての大型で、他と比較したことがないのでよくわからない部分です。加速感など特に不満はないですし、高速走行も楽です。ただブレーキの利きは弱いと感じます。車間注意ですね。
見た目:いかにもKawasaki
後継機ZZRシリーズへとつながるスタイリングは個人的には好きです。
ただリア周りののカウルが幅広すぎるのと、タイヤが160ということもあり、アンバランスな感じです。タイヤをいつかワイド化したいですね。
短所
・やはり車重が重いのが辛いですね。車庫からの出し入れで一苦労です。走りだすとそうでもないんですが。。
・もう市販のパーツは無いと思って、カスタムを楽しもうと思わないほうがいいです。自分もマフラーくらいはと思いましたが、ヤフオクでもほぼ手に入りません。純正はよく出品されていますけどね。。
・ブレーキが弱いです。車重230kg近くあるので、もう少し強化したいところです。
・燃費はイマイチかもしれません。正確に計測したことはないんですが、リッター13kmほどでしょうか。
購入動機
大型バイクは乗りたいが、予算は25万円。
会社の大先輩のバイクを頼み込んで譲っていただきました。
アドバイス
バイクは実用で使うより趣味で使うことのほうが多いと思います。
特に旧車の場合は、さらに趣味性が高くなってしまいます。ある程度の覚悟を持って乗らないとですね。それなりにメンテナンスができる人か、あるいはそれなりに費用をかけられる人に向いているのではないでしょうか。
ちなみに自分はどちらにも該当しません。
なので辛いですよ。。。
- 更新日:
- 2023年07月22日
- ZX-10/KAWASAKI
- 1988年式
akさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
30年前のバイクですがパワーは十分です!
kawasakiらしいバイクです!
まだ数回しか乗ってませんが満足しています!
短所
さすが80年代のkawasakiブレーキが400cc並みで止まりません・・・
パワーと車体のバランスが取れてませんのでタイヤ、ブレーキ、ラジエター、は
変えたいと思います!
購入動機
〇〇オクで見ていたら買ってしまいました!
一度は乗って見たくて後悔していませんがこの年で
このパワーはキツいかな!!
GPZ1000RXとZZRも悩みましたがZX-10は当時、世界最速で憧れていたバイクでした購入して良かったと思います!
アドバイス
親父バイクですが良いバイクです!
人にもよりますが手軽なリッターバイクです、80年代のkawasakiらしいバイクですので親父には懐かしい走りです
最近のバイクには劣る所の有りますがkawasaki好きには最高です!
- 更新日:
- 2021年03月24日
- ZX-10/KAWASAKI
- 1988年式
けたばをさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
不人気車なので社会的少数派思考にはたまらない一台。
アグレッシブな走りは得意じゃないけど、ツーリング時々ワインディングみたいな僕のスタイルにピッタリ。
短所
不人気車?マイナー車?がゆえ、専用のカスタムパーツが少ないので、カスタムするにも何かと加工がつきまとうことがしばしば。
購入動機
アドバイス
発売されて30年以上経過しているので、状態の良い車体にはなかなか出会えないかも。エンジン本体よりも補機類の状態の良いもの、フルカウル状態のものを選びましょう!
- 更新日:
- 2019年06月23日
- ZX-10/KAWASAKI
- 1988年式
そんさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
カワサキ旗艦だっただけあって十分なパワー
忍者系エンジンなのでパーツも豊富
タンクがでかい(22L)ので航続距離が長い(街乗り15Km、遠乗り20Km)
フルカウルは冬でも寒くない
エンジンは暑くないのでジーンズでも大丈夫
短所
燃料満タン時、トップヘビーで取り回しが大変
エンジン系以外のカスタムパーツは少ない
純正部品がほとんど廃盤
細いフロントフォークとピンスライドキャリパー
でかいくせに物入れに使えないリヤまわり
購入動機
忍者系エンジン搭載車で最軽量
カウル付きで長距離楽そう
アドバイス
取り回しは重いけど、走り出せば重さは気にならなくなります
ただエンジン(カムかじり)やフレーム(エンジンマウントのクラック)といった
持病が有り、純正部品も重要パーツに欠品が…
なので現車確認はしっかりした方がいいです
ZX-10/カワサキのオススメバイク
-
- 本体価格: 65万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 6,500pt
- 埼玉県 戸田市
- バイカーズコア
-
- 本体価格: 33万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 3,300pt
- 大阪府 大東市
- Bike Gallery Next (バイクギャラリーネクスト)