1190 ADVENTUREのレビュー・インプレ口コミ件数9件
- 更新日:
- 2023年07月05日
- 1190 ADVENTURE/KTM
- 2014年式
KTCRPAN2400さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
・パワーとサスペンション、壊れにくい車体
・メジャーな林道もビックアドベンチャーで走破すると達成感がある
・思ったよりも足は着く
・5年以上乗りここにきて絶好調(2020/04)
短所
・太ももが熱い
・ハードな林道では重くて大変(これは長所でもあるか??)
・極低速の挙動
・バッテリーが上がりやすい
購入動機
アドベンチャーモデルに乗ってみたくて
アドバイス
- 更新日:
- 2022年09月25日
- 1190 ADVENTURE/KTM
- 2013年式
Kenさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
満載の電子デバイスは流石!これならどこでも行ける、腕さえあればの話だが、、。
見た目は思ったよりグラマラスで迫力があるけど、乗ると軽い。まあ、押し引きも軽くはないけど舗装路の上なら許せる範囲かと、、、。
短所
標準でもう少し高いスクリーンがあったら良いかも、、。ハンドルとシートの関係が日本人には向かないかも、、。足長手長猿の欧州人に向くのかも、、。
購入動機
田舎なので、近くの山の林道も走りたいし、普通にツーリングも行きたい。250ccオフ車ではケツが痛くなるので長距離には難しい。と言う事でこんなデカいバイクを買ってしまった。
以前にLC8に乗っていた事があり、メンテナンスにはこりごりだったが、近くに信頼できるショップが出来たことにより選択可能となった。
アドバイス
何せ絶不人気車です。お安く楽しむなら今のうちです。まぁ、今後、高くなる事はないでしょうが、、(笑)
やはりKTMの流通台数が増えてきてもメンテナンスがどこにでも任せられる車ではないように思える。そこいら辺の心配がなければ楽しめるかな?
- 更新日:
- 2021年12月06日
- 1190 ADVENTURE/KTM
- 2015年式
PANDOさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
2015年式とは言え、前後電子サスペンション、アシスト&スリッパークラッチ、電子スロットル、3モード切り替え、コーナリングABS、前後ブレーキはブレンボと初心者の私にとっては贅沢仕様。
何と言っても姿勢が楽チン。
パワーも150PSあるので街中においては必要十分で、スロットルを開けた際のVツインエンジン独特のダダダッというサウンドと振動がたまりません。性格は狂暴ではありません。マイルドかつ従順です。乗り手の要求に応えてくれる素直な子です。
他のアドベンチャーバイクと比べてとてもスリムでスッキリした外観でとてもスタイリッシュです。
同排気量のバイクと比べても軽いと思われます。
タンクが23Lもあるので私の走り方だと約400Km程度は行けそうです。
短所
1200CCもあるので燃費は気にしてはいけません。
私はスロットルをあまり開けないので街乗りで17km/Lほどの燃費となります。
最新のバイクを比較すると決して良いとは言えません。
足つきは身長180cmの私でもまあまあ踵が浮きます。
底の厚めのブーツを履くと多少良くなります。
シートは2段階の高さ調整が出来ますし、片足ならべったり付くので余程足場の悪い状況でない限り特に気にしていません。
マイナー車種なので社外パーツがあまり無いです。
あっても殆どが外国製品ばかりです。
私はTOURATECHジャパンさんにお世話になっています。
購入動機
アドベンチャーバイクに乗りたかったため、自宅近くのKTMディーラーへ下見に行きました。
当初はKTM 790ADVや390ADV、HONDA 250RALLY辺りが目的であったのですが、そこに売れ残った1190ADVが置いてあったのを見つけました。オプション多数付いて格安価格にも関わらず売れなかったそうです。しかし私にはスタイル、カラーともに一目惚れ。買うならこの子しかいないと運命を感じてしまった。
アドバイス
最近KTMがとても元気で人気です。
小排気量から大排気量まであちこちで見かけますね。
昔からKTMは何かしら「漏れる」と言われますが、漏れます(笑)
私バイクもエンジンカバーからOILが漏れてカバー交換となりましたが、メーカー保障でちゃんと直りました。部品も1週間程度で入手できました。
購入したディーラーのお客さんの中には同車種で10万Km以上をを大きなトラブル無しで未だ走っているそうです。こまめなメンテナンスをしてあげれば長く乗れると思います。
購入の際は正規ディーラーでの購入すれば安心だと思います。
- 更新日:
- 2020年07月12日
- 1190 ADVENTURE/KTM
- 2013年式
すずきさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 2 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 3 |
長所
強力なエンジン
様々な電子制御(特に電子サスペンション)
独特のスタイリング
乗ってる人がいない
タンデムがしやすい
短所
燃費が悪い
19インチのフロントタイヤ(ハイグリップは選べない)
高重心で不安定かつ足つきが悪い
アフターパーツが少ない
購入動機
まず第一にKTMに乗ってみたかった。
その中でSUPER DUKE GTが第一希望だったが、新車で買えるほどの予算はなく断念。近所のディーラーのHPを見ていたら中古の1190ADVがバーゲンプライスで売られていたので即決した。
ツーリング、スポーツ走行から街乗りまで幅広く使います。
なお、オフロードを走る予定は今の所ありません。
アドバイス
型落ちし値段も手頃になりつつ有るみたいですので、状態のいい車体が有ればビッグオフを試すにはいいのではないでしょうか。
故障が怖いですけどね。