V11 NERO CORSAのレビュー・インプレ口コミ件数1件
- 更新日:
- 2020年09月01日
- V11 NERO CORSA/MOTOGUZZI
- 2005年式
空冷二気筒さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
とにかく美しいスタイルとエンジン。飾っておくだけでも価値がある。
モトグッチのモデルの中では比較的メンテナンスがやりやすい。旧ルマン系はオイルフィルター交換をするためにオイルパンを外すなど(20本近いボルトを外す。もちろん、トルクレンチ必須)、初心者には厳しかったが、V11は自分で工具を揃えれば自分でオイルフィルターも交換できる。
短所
前傾姿勢が結構きついため、身長が175cmはないとシートの後側に座ると手がハンドルに届かない。しかし、シート前側に座ると曲がりにくい。
オーリンズのサスは2年に一度のメンテナンスが必要。経済的なことを考えると所有し続ける自信がなくなり、手放しました。
シフトリターンスプリングがアキレス腱。私は経験していませんがV11の持病です。これはカウスペースさんの出しているキットで解決します。
購入動機
もともとモトグッチという縦置きVツインの形に関心があって、様々なモデルを調べていたが、あるとき福田モータースさんのサイトで中古のV11を見つけその美しさに一目惚れ。
基本的に高速道路を使ったツーリングがメイン。
アドバイス
購入してもうすぐ2年になります。スタイルに惚れて購入しましたが、前傾がきつくなってきました。高速ツーリング主体であれば楽しめると思いますが、膝の曲がりもきついので、箱根や伊豆のワインディングを楽しむ人向けだと思います。低速トルクが弱いので、街乗りには向いていません。