V11 NERO CORSA/MOTOGUZZI

V11_NERO_CORSAMYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

近くの販売店でこのバイクを探す
ツアラー

オーナー平均満足度

3.50

評価人数: 2人
新車平均価格:
中古車平均価格:

V11 NERO CORSA/モトグッチ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

3.png

166-170cm

- データなし

171-175cm

- データなし

176-180cm

- データなし

181cm~

- データなし

V11 NERO CORSAのレビュー・インプレ口コミ件数1件

更新日:
2020年09月01日
V11 NERO CORSA/MOTOGUZZI   
2005年式

空冷二気筒さん

昔乗っていた
空冷二気筒さん:「V11 NERO CORSA」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

とにかく美しいスタイルとエンジン。飾っておくだけでも価値がある。

モトグッチのモデルの中では比較的メンテナンスがやりやすい。旧ルマン系はオイルフィルター交換をするためにオイルパンを外すなど(20本近いボルトを外す。もちろん、トルクレンチ必須)、初心者には厳しかったが、V11は自分で工具を揃えれば自分でオイルフィルターも交換できる。

短所

前傾姿勢が結構きついため、身長が175cmはないとシートの後側に座ると手がハンドルに届かない。しかし、シート前側に座ると曲がりにくい。
オーリンズのサスは2年に一度のメンテナンスが必要。経済的なことを考えると所有し続ける自信がなくなり、手放しました。
シフトリターンスプリングがアキレス腱。私は経験していませんがV11の持病です。これはカウスペースさんの出しているキットで解決します。

購入動機

もともとモトグッチという縦置きVツインの形に関心があって、様々なモデルを調べていたが、あるとき福田モータースさんのサイトで中古のV11を見つけその美しさに一目惚れ。

基本的に高速道路を使ったツーリングがメイン。

アドバイス

購入してもうすぐ2年になります。スタイルに惚れて購入しましたが、前傾がきつくなってきました。高速ツーリング主体であれば楽しめると思いますが、膝の曲がりもきついので、箱根や伊豆のワインディングを楽しむ人向けだと思います。低速トルクが弱いので、街乗りには向いていません。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る

V11 NERO CORSA/モトグッチの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
近くの販売店でこのバイクを探す