V40Targaのレビュー・インプレ口コミ件数1件
- 更新日:
- 2023年12月31日
- V40Targa/MOTOGUZZI
- 年式未入力
MATSUさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
シングルシート仕様のカプリスペシャルとは違ってタンデムできるお陰で、妻と結婚する前に良くタンデムツーリングしていました。Vツインの鼓動が気持ちよかったらしく、危ない事に妻はウトウトしかけた事もありました。
カプリとはクラッチレバーが変わり、クラッチが格段に軽くなっていたのを覚えています。クラッチO/H時もエンジンが簡単におろせ、整備性は◎。
短所
シャフトドライブの良さでもあり欠点でもある、加速時のリヤの跳ね上がりのせいで、タンデムするとすぐにタイヤのセンター部ばかりが減ってしまう。
それなりにオイル漏れもあり、自分で修理するのも大変でした。その為に整備性もイイのかも・・・。
購入動機
数年乗っていたカプリを手放してから更に数年。やはり変態な僕は性懲りも無く再度グッチを購入。しかも同じ排気量。結婚前の妻ともタンデムできるようにと選びました。
晴れの日も風の日も雨の日も、普通に乗っていました。
アドバイス
この当時はパーツ代が高価でした。今でも覚えているのが、ブレンボのフロントディスクローターが1枚3万円、ビタローニのミラーが1万5千円、デンソー製のイグナイターが4万円程だったと思います。ひとコケ数万円でした。
今でもパーツがあるのかも心配です。