BREVA V750/MOTOGUZZI

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オーナー平均満足度
ネイキッド

4.20

評価人数: 10人

BREVA V750の全国平均価格

中古車一覧 1台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
58万円 12万円 70万円

BREVA V750/モトグッチ 身長別の足つき情報

~160cm

2.png

161-165cm

- データなし

166-170cm

3.png

171-175cm

- データなし

176-180cm

- データなし

181cm~

- データなし

BREVA V750のレビュー・インプレ口コミ件数4件

更新日:
2023年10月13日
BREVA V750/MOTOGUZZI   
3年式

かおる♂さん

昔乗っていた
かおる♂さん:「ブレーヴァ V750ie」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

低速から取り出せるトルクと必要十分なパワー。
回さないと力の無い国産に比べ、車体も軽く、燃費もそれなり。(15~26km/L)

初心者の時、GSX-R250の低速トルクレスなエンジンを乗りこなせず、2ストツイン→大型四発→中間排気量の単気筒と迷い、漸くここに辿り着きました。

只、この色(ワインレッド)でないなら、買わなかったかも。

タンク形状がセクシー(^_^)/ 流石のイタリアン(*^ー^)ノ♪

短所

後輪主体で曲がり易いモンだから、ヒョイヒョイバンクしてしまい、ガリガリするモンだから、マフラーの取付バンドやセンスタがどんどん削れていって、マフラーが取外し困難になる。。。もぅ少しバンク角は確保したい?(^_^;)

2気筒って事で特別に期待した程、燃費は良くない。(15~26km/L)

高速は風が厳しいので、社外スクリーンへの交換必須。

タンクは欧州車に多い樹脂製につき造形は美しいものの、タンクバッグは一工夫必要。

購入動機

1台目は、友人の半クラ多用によるクラッチの異音発生と、純正センスタの変形で横転し嫌気が差したものの、(ゆっくりもセカセカも)バランスと云う意味で他には無いと思い、2台目購入。
高速は何ともし難いが、ジビのスクリーン取付で巡航速度は確保。笑
折角の2台目なんで、少し弄って尖った中古車を購入。(この仕様は、コーナリングマシンでした)

アドバイス

落ち着いて、タイヤを隅々まで使って走りたい方にお奨め(^_^;)法定速度でも楽しく走れる。(最近のバイクは大小関わらずやたら走るが、挙動が落ち着き無い)

車体の大きさも国産400ccクラスだし、元気な排気音と個性的な出立ちが気に入ったら、安く手に入ります。

只、国産みたいにブリッピングしまくりの下手な運転すると、シャフトに皺寄せが来る様ですが…徐々にオイルを温めてから、走りましょ?

ノーマルタイヤでも、舗装じゃない林道も行けます。中古車だったんで、スパコル入ってましたが。

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更新日:
2020年10月04日
BREVA V750/MOTOGUZZI   
2006年式

y.nobuさん

所有中
y.nobuさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

排気量の割に重量が軽くシート高がヨーロッパ車としては低く設定してある。馬力は排気量の割には少ないが普通に乗るには問題ない範囲。

短所

日本での販売台数が少ないメーカーなのでメンテに対応してくれるお店が近くに無くある程度は自分で対応しなければならない。

購入動機

BMW K1100LT の入れ替え

アドバイス

乗って面白い癖のある車両である。シャフト駆動で今所有しているBMWR100RTと似ている。高速性能は軽い車両の割に非常に安定している。
低域トルクが太く、取り回しが楽な点が気に入っている。

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更新日:
2020年08月25日
BREVA V750 [ブレヴァ]/MOTOGUZZI   
2003年式

かおる♂さん

昔乗っていた
かおる♂さん:「BREVA V750ie [ブレヴァ]」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 4 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

タンク周りの美しい曲線は、国産には真似出来ない色気を感じる。

アイドルからブリッピングすると、車体が右に動こうとするトルクリアクション有り。

低回転から自在に取り出せるトルク特性。
良好な直進安定性と、軽快な切り返し。

法定速度内でも、その挙動を楽しめるパワーユニット。BMWのRも良いけど、リッターを超えてしまい、重く厳しい。

久々に太いラジアルから細いバイアスに切り替えたのもあるのか?→ハンドリングマシンです(^^)
但し、乗り方を考えないと速くは走れない。

短所

走行後は、マフラー(特にエキマニ部)が国産に比べ、やたら熱くなり(触媒が入ってる?)カバーを掛けようものなら、間違いなく熱で張り付くので注意。一度エキパイに張り付く(焼き付く)と、基本、除去出来ない(笑)交換コース(ToT)

(特に冷間時はシャフトだけに)それなりに押し歩きは重い。

電装系には、泣かされました(笑)
最初はセルモーターの通電不良に始まり、暗電流が多めで、バッテリーが上がり易く、ヘッドライトのハイビームも拡散気味。
HID入れたら、高速走行中にメーターが真っ暗になったりしました。(HIDからの電磁波が、メーターユニットに干渉したみたい)

センスタは、強度不足でした(使ってる内に、変形する)で、自重でコテンと転倒(泣)

後、クラッチはBMW同様、乾式単板クラッチなんで、半クラをスパッと繋がないと、異音が発生したりします。

購入動機

モトグッチの縦置きVツイン、綺麗なサイドケース、シャフトドライブと個性の塊に乗ってみたい!

パイクが速いんじゃ無く、バイクを速く走らせたい。その実感を得られるバイク。2ストレプリカとは正反対なスタンス。

しかし、リヤタイヤが細い為、存外にバンクし易く、且つ速い。

何よりこれが、安く手に入る(台数は少ないけどね)お陰で2台目購入しました。

アドバイス

ドコドコとゆっくり走っても面白く、峠道でも軽快に駆け抜ける。燃費もまあまぁ(15~26km/L)だし、走る道を選ばずに走れる。
砂利ダートも可。今どきのバイクと違い、タイヤのグリップに依存しない。
オフもガレて無いダートなら、ゆっくりスタンディングでイケる。

一通りバイクに乗って、速度と法規遵守のジレンマを感じている方に乗ってみて欲しい。
日本車が高出力化により失ってしまった、本質的な楽しさを持っている。
皆右倣えで、マフラー替えて爆音にしなくても、この頼もしいトルクと自在感が、このバイクの全て。

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更新日:
2007年09月20日
BREVA V750/MOTOGUZZI   
2005年式

光四郎さん

所有中
光四郎さん:「ゆっくりでお願いします」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 2

長所

なんといっても、かっこいいルックスでしょう!
おしゃれの国イタリア製!!

短所

見た目重視の設計だから、なーにも積載できません。
乗せられるのは、自分だけ(笑)

購入動機

アドバイス

主に街乗りの通勤。
たまーに遠出。

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  • BREVA V750
    本体価格:
    58万円
    乗り出し価格:
    70万円
    納車お祝いポイント:
    5,800pt
    栃木県 日光市
    単車堂
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平均買取参考価格:万円

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