V7 II Stoneのレビュー・インプレ口コミ件数2件
- 更新日:
- 2023年02月15日
- V7 II Stone/モトグッチ
- 2016年式
ウメさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 5 |
長所
整備性が良い。軽い車体と低重心で取り回しが楽。常用トルクの太さと素直なハンドリング。バイクらしいデザイン。ゆっくり走っても楽しい。コントロール性のいいブレーキ。7千回転で頭打ちになりますが振動はさほどなくそこまで滑らかに回ります。アクセルに敏感で低いギヤだと丁寧に乗らないとぎくしゃくします。前向きに捉えればこのピックアップの良さと、太い常用域のトルクを生かせばキビキビ走ることができるので峠では意外と侮れません。
短所
燃費が言われるほど良くないです。飛ばすと13。平均16。燃費走行で19。また大型バイクの圧倒的な加速は期待しないでください。ナナハンなのでそこそこ走りますが高速道路でワープなんか出来ません。クローズドコースで試しましたが最高速は180程度です。その速度域ですと直進は安定していますがカーブではフレームがユラユラして、バイクの方から自制を求めてきますがFやZ2に比べれば平和です。その前に風圧で長く出してられませんが。
購入動機
バイク屋さんに新型カタナを見に行ったら前から欲しかったこのバイクがたまたまあってこっちの方が安かったので衝動買いしました。カタナはまた今度にしよう、と
アドバイス
普通のバイクです。一万キロくらい乗りましたが私の個体は故障したことありません。部品の入りは遅いです。国内にないと1ヶ月くらいかかります。レバーや消耗品はストックしておくといいと思います。スペアパーツは国産に比べて高いですが国産旧車に比べたら安い方です。50年以上基本構造を変えず熟成されてきたモデルです。誰が言ったかシャフトドライブ、縦置きクランクの癖なんかありません。ノーマルブレーキも良く出来ています。どうぞ安心してバイクに体を預けて楽しんでください。
- 更新日:
- 2022年11月09日
- V7 II Stone/MOTOGUZZI
- 2016年式
ぷろぺらさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
軽くて峠もヒラヒラ行けて愉快!エンジンはカリフォルニアと比べればかなり薄味ですが、それでもグッチ一族の味はしっかり感じることができます!ルックスはちょっといじるだけで最高にカッコ良くなる!
短所
発電容量が小さすぎる。今どきグリップヒーターや電熱ジャケットは必須なんだから、もっと発電容量をあげて欲しかった。とりあえず灯火類のLED化で対処予定。
、、、結局、V7の薄味に耐えられませんでした笑。国産に比べたら鼓動感はありますが、昔のグッチの味を知ってしまうと、かなりおとなしく感じてしまいます。かなり乗りやすいとも言えますが、古き良き鼓動感を期待すると、、、。
購入動機
前車カリフォルニアヴィンテージが重すぎて小回りが利かないため、もっと軽くてオールラウンドに使えるグッチが欲しくなったため。グッチはマストです笑。
アドバイス
V7は最初期のクラシックから最新850までありますが、新しくなればなるほど機械的な完成度が高まる代わりにグッチの味が薄れていきます。どの塩梅が最適かは人によって変わりますが、私は全て試乗した上でV7IIに決めました。ビッグブロックからの乗り換えですがとても満足していますよ。
→薄味で、私には物足りなく感じてしまい、僅か1年でドナドナ決定。
でも、バイク自体はかなり良いバイクですよ!
V7 II Stone/モトグッチのオススメバイク
-
- 本体価格: 98.78万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 9,878pt
- 神奈川県 茅ヶ崎市
- ユーメディア湘南バイクモール
-
- 本体価格: 94.49万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 9,449pt
- 神奈川県 横浜市中区
- ユーメディア 横浜新山下
-
- 本体価格: 54.8万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 5,480pt
- 東京都 足立区
- グレイス