BRUTALE1078RRのレビュー・インプレ口コミ件数5件
- 更新日:
- 2024年02月20日
- BRUTALE1078RR/MV_AGUSTA
- 2009年式
クロちゃんさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 1 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 1 | メンテナンス性 | 1 |
長所
なんか綺麗。手ぶら近場ツーリングや通勤にぴったり。
排気音は大きめだけど下品な音じゃない。
排気管の取り回しがなんかクセがあって良い感じ。
短所
日本仕様がここまでトホホなパワーとは。
トルクはそれなりにあるが加速はすぐ頭打ちでクソだった。
ただしECU換えたら評価が変わる可能性は感じる。
というか変わってほしい。中古で安いとはいえこのままでは悲しい。
購入動機
RSV1000Rが使えねー奴だった。パワーない。ミラー役に立たない。
でパワーありそうで中古価格も安いコレを入手した。
購入前の調査不足でジツは日本仕様が予想外にレブリミットがめっちゃ低いところにあるとは思わなかった。
アドバイス
日本仕様はメーター読み8600回転で打ち止め。排気音がウオォオォオとなっちゃう。
普通に加速してるつもりがこの回転数でコレはなかろうという挙動になる。SSやメガスポーツの普段使いが乗るとストレスMAXで維持がいやになります。
こういう場合ECU換えるのが前提のバイクの様です。
- 更新日:
- 2022年07月10日
- BRUTALE1078RR/MV AGUSTA
- 2008年式
ガキさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 3 |
長所
最終、1078RRはタンブリーニデザインで高級パーツがてんこ盛り。マルケジーニのアルミ鍛造ホイール、フレームはTIG溶接。
短所
MVアグスタはDUCATIと違いメーカー対応が遅いので短気の人には向きません。パーツもイタリアから送られてくるので在庫がありません。
購入動機
先に1090RRを購入。偶然にも1078RRが下取りで入庫。一目ぼれ。
アドバイス
日本車には無い感動感は得られます。6000回転からのパワーは凄いです。DUCATIモンスターと比べると出来が違います。
- 更新日:
- 2020年07月04日
- BRUTALE1078RR/MV_AGUSTA
- 2009年式
Naoさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 1 | メンテナンス性 | 3 |
長所
軽量でパワーがあり、コーナーリング中の安定感は目から鱗が落ちました。前車のbuellに比べ、大袈裟ですがコーナーリング速度が20キロは上がりました。それでも全く不安なく乗れる。
ライト形状が良く、カウルがなくても高速で意外と風が当たりません。
初期型で贅沢な作り。美しいフレームの仕上げ。
短所
一番は冷却性能の低さ。夏場に街乗りすると水温計が点滅するまで上昇し、停車後にクーラントをおもらしします。当然エンジンも熱く、フレームやステップまで火傷しそうなほど熱い。
クラッチが重く、半日で握れなくなります。私が軟弱なだけです。
燃費も悪いですが、それは些細な不満。
購入動機
友人から購入。一度4気筒に乗ってみたかったから。
アドバイス
タンブリーニモデルに乗りたいなら、F4より断然安く乗れるのでおすすめ。楽しいバイクです。ただ、乗り手が代わると壊れる可能性が高いので覚悟が必要。パーツ供給は非常に遅いです。
- 更新日:
- 2016年10月14日
- BRUTALE1078RR [ブルターレ]/MV AGUSTA
- 2011年式
クロムハーツさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
存在全部♪
短所
短所も全部好き♪
購入動機
一目惚れ♪
アドバイス
燃費は覚悟の上!!
必ず乗り手の馴らしをしてください