DRAGSTER800 ROSSO/MV_AGUSTA

DRAGSTER800_ROSSO MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.00

評価人数: 3人

DRAGSTER800 ROSSOの全国平均価格

新車一覧2台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
218.13万円 15.68万円 233.81万円
中古車一覧 4台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
183万円 4.33万円 187.33万円

DRAGSTER800 ROSSOのレビュー・インプレ口コミ件数1件

更新日:
2023年07月29日
DRAGSTER800 ROSSO/MV AGUSTA   
2020年式

タスクンさん

昔乗っていた
タスクンさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

イタリア製らしい個性的なデザイン。どこに行っても目立つ。
3気筒エンジンの独特なフィーリング。ピックアップが鋭く、吹け上がりが素晴らしい。
マフラーは意外と静か。昨今のサーキット等の騒音規制を考えればメリット。
デザインだけのバイクかと思いきや、意外と乗りやすい。軽さを生かしたカミソリのような鋭いコーナリングが楽しめる。
RRより低中回転のトルクが豊富な為、多少乗りやすい。
割とハードなセッティングなせいか、サーキット走行が一番楽しい。ワインディングを楽しむなら、前後のプリロードは再調整した方がよい。
リアホイールがキャストホイールの為、掃除が楽。(RRはスポークホイール)
標準で専用充電器が付属している。専用コネクタにより充電可能。
ETCはシート下のスペースに設置が可能。というかそこしかない。

短所

ロッソはシングルインジェクターにより110馬力仕様となっている。(RRはツインインジェクターにより140馬力) とはいえ、十分に速い。
上記に加え、RRに標準装備のステアリングダンパー(機械式)が、ロッソには非装備。ワインディングを楽しむレベルでは必要ないかと思われるが、無いよりかあったほうが良いとも思ってしまう。
ノーマルサスペンションは、峠のワインディングを楽しむには固すぎる。要調整もしくは交換。
太すぎるリアタイヤ。しかも200/50-17というサイズは売っていない。他のサイズに変更が必要。
シートが固く薄いので、ライディング用のレザーパンツが必須。
バーエンドミラーの為、すり抜け困難。というかやるな。
積載性皆無。それを求めるバイクではない。
タンデムも一応可能だが、相当尻の小さい人じゃないと無理。
バッテリーがタンク下の為、交換が難。ディーラー任せ。
バッテリーがあがりやすいので、定期的な充電が必要。特に冬季は要注意。

購入動機

知り合いの知り合いがドラッグスター800(ユーロ3仕様)を所有しており、一目ぼれ。比較的安価なロッソシリーズが販売されたことにより、購入を検討。
グレードがロッソとRRの2種類あったが、ロッソ専用カラーである赤が好きなことと、RRよりか価格が少々安かったため、購入。
用途としては、近場のワインディングメイン。たまにサーキット走行会、ロングツーリングにも使用。

アドバイス

基本ディーラー任せの為、維持費はそれなりにかかる。
今のところ致命的な故障は無いが、まれにチェックランプが点灯している。ディーラーの診断機では現状問題無いとのこと。自分はあまり気にしていないが、神経質な人はやめておいた方がよいかも。
立ちごけでバーエンドミラーとステップが破損。純正部品は高価な為、社外品で修理。こっちの方が安くて早い。おまけに後方の視認性も向上。
メーカー保証3年+延長保証2年=最大5年の保証が受けられるのは大きなメリット。とはいえ、故障等で乗れないのは悲しいので、もう一台バイクを所有しておいた方が良いです。
いろいろネガはあるが、走りのついては一切妥協のないMVアグスタの3気筒モデル。エンジンの吹け上がりの軽さには皆びっくりするであろう。

MYバイク詳細を見る

DRAGSTER800 ROSSO/MV アグスタのオススメバイク

販売中の車両を見る

DRAGSTER800 ROSSO/MV アグスタの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る