TIGRA150のレビュー・インプレ口コミ件数4件
- 更新日:
- 2024年04月13日
- TIGRA150/PGO
- 2016年式
eathanさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
とにかく車体がコンパクト。アドレス並みにすり抜けも出来る。トルクがあるからかWRをノーマルから1g重くしても十分加速が良い。低速でも安定して走行出来る。国産メーカーに比べて装備が良い、メーターは多機能だし、灯火類はヘッドライト以外はLED化されている。ミラーも見やすいしすりぬけの邪魔にならないので替える必要がない。
短所
良くも悪くもコンパクトなので、若干整備性が悪い。
燃費は、そこそこだがタンク容量が7Lなので航続距離が行って220km程度。最低260km位は走って欲しい。加速は良いが余り変速しないので、100km/hで走行するのに10000回転が必要みたいだが、高速走って大丈夫なのか?
購入動機
シルバーウイングを手放したので、最悪高速に乗れて出来るだけコンパクトなスクーターが必要になり、探したところティグラ150にたどり着いた。
本当は168Rにしたかったが、もう新車では受け付けていないと言われて諦めた。
アドバイス
- 更新日:
- 2022年03月28日
- TIGRA150/PGO
- 2014年式
ポパイさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
250ccのオフ車よりは加速は断然上。
小柄で良いかと。あまり最近では見かけないかな。
道志みち等ツーリングにも行けちゃう。
短所
燃費は微妙で25程度。カスタムがあまりない。最高速が110~115ですね。ハッピーメータなので実質このくらいです。
購入動機
昔から加速が良いとうわさがあり、衝動買いで決めた。
アドバイス
維持費は高いです。1000キロ毎のオイル交換。ガソリンはハイオク。レギュラーでも良いのですがオクタンが95なのでとりあえずハイオクにしてます。
このバイクのおかげでスクーターの仕組みが分かりました。自分で簡単なメンテしないといけないので。
- 更新日:
- 2020年08月14日
- TIGRA150/PGO
- 2012年式
ラッドさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
国内出荷台数が少ない為、軽く手を加えるだけでもユニークなバイクになりうる
パワーウェイトレシオ「8.15Kg/ps」は、街中ではビックスクータをも翻弄する
短所
純正パーツは基本、代理店を通さなくては入手できず、整備マニュアル等の販売もない
又、メーカーへの質問も直接は受け付けない
市販カスタムパーツの販売は少い
購入動機
アドバイス
メンテナンスを含め、自分で行える方にはお勧めです
ノーマルでもフロントを浮かすことが出来るほどの加速を体感できます
- 更新日:
- 2019年05月03日
- TIGRA150/PGO
- 2011年式
sumiさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
125ccエンジンに乗せ換えとなりましたが、それでも十分に速い所。
高回転型エンジンですが、駆動系のセッティング次第では街乗りでも不満無く走れます。
セッティング次第では高回転でカンカン回す仕様にもできるのですが、水冷エンジンの為OHになりにくいのは長所だと思います。
短所
特にないですが、メットインスペースが国産車よりも狭く、各部の品質が若干低い所。
駆動系のセッティングが前期型後期型で違うようなので、年式によっては街乗りが苦痛になるかもしれません。
購入動機
同じTIGRA乗りの方が乗っていた車両(エンジン故障)を譲って戴きました。
アドバイス
エンジン載せ替え実施したので、これから色々楽しんでいきたいと思います。
基本的に自分で弄って楽しめるタイプの方ならお勧めですが、乗りっぱなしにされる方は国産車を買った方が良いと思います。