バイク選び初めての方▶
 

Classic 500/ROYAL_ENFIELD

Classic500 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
クラシックタイプ

4.21

評価人数: 7人

Classic 500の全国平均価格

中古車一覧 3台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
59.8万円 6.66万円 66.46万円

Classic 500/ロイヤルエンフィールド 身長別の足つき情報

~160cm

1.png

161-165cm

- データなし

166-170cm

1.png

171-175cm

3.png

176-180cm

- データなし

181cm~

- データなし

Classic 500のレビュー・インプレ口コミ件数4件

更新日:
2024年04月13日
Classic 500/ROYAL ENFIELD   
2021年式

ぷろぺらさん

所有中
ぷろぺらさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 2

長所

素晴らしい鼓動感!時速50キロで走っていて心から笑える、こんな大型バイクって他にあります?それでいて軽量。Uターンも苦になりません!ハーレーやビッグ・グッチもこれくらい軽量だったらよかったのに。
もうとにかく、のんびり走っていても最高に楽しいです。BRD仕様カブ500って感じで、まさに理想のバイク!

短所

とにかく作りがチープ。よく壊れる、らしい(ブルブル)。そのうちフレームが折れるって本当??(ガクガク)
パーツはとにかく個人輸入しかない。
ノーマルでは微細で不快な振動もとにかく多かったですが、非インド製パーツを次々に投入していったら上質な鼓動感だけになり大満足。元々やればできる子、なのね笑

購入動機

エンジンに鼓動感や味があり、それでいて比較的軽量な200キロ前後のバイクはないものかと彷徨っていたら、レンタルバイクでコレを見つけレンタル。一発でヤラレました笑

アドバイス

これは達観した、最後に行き着くバイク感が満載です。
セカンドバイクもある、たまに不動になっても笑って対処できる、でもとにかく安全に低速でも楽しめる鼓動感最高のバイクが欲しい、そんなあなたに最適。

買ってしまったら、まずはチェーンとクラッチケーブルを国産または英国産に換えましょう。これだけで走りが激変します。また、リアサスもYSSに替えたら乗り心地激変。
やはり懐具合に応じてできるだけ早期にインド製パーツを無くしていくのが安心して永く乗るコツです笑

もうこれに飽きるようならバイク卒業か、はたまたオフ車とかまったく畑違いの世界に行くか、どちらかだと覚悟しています。
とにかく最高のバイク、一生の宝物に出会えたと大満足しています。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年08月06日
Classic 500EFI/ROYAL ENFIELD   
2016年式

のえに乗る親父さん

昔乗っていた
のえに乗る親父さん:「メッキ小豆」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 3 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

ルックスと、とりまわしと、燃費が大変良い
縦に揺れる鼓動感がすごい
とり回しやすく、ちょこ乗りに持って来い

短所

部品の劣化が目立つ
ネジが緩む
メッキ部品が雑
ライトが暗い
ライディングの服装に困る
ゴム部品の劣化も目立つ

購入動機

珍しいのと、アイドリング時の車体の揺れ

アドバイス

新車買うよりは、程度の良い中古がいいよ
1回乗ってみ
高速道路はあまり走らないほうがいいかも
新車の場合タイヤはすぐ交換TT100とか

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年05月05日
Classic 500/ROYAL ENFIELD   
2020年式
所有中
さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.67
走り 4 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

レトロなスタイル・シングルの音・セル+キック付・スプリング付きのシート・燃費の良さ(30km超/L)。
大型バイクなのにスピードを出したいと思わない。60km/h以上はたのしくありません。田舎道を30km~40km/hで走っていると、のんびり走ることがとても楽しく感じられます。その為遠くには行けません(笑)。

短所

ガソリンがハイオクなことと、車検やオイル交換、部品調達などをどこでもできるわけではないこと。なので私は正規販売店で中古車を購入しました。
振動が多くミラーが多少ブレて見にくいこと。

購入動機

CB750RC42を所有しておりこちらは遠出用として使用しておりますが、車重が重いので細い道に入っていくことを躊躇い、どうしても主要道路をメインとしたツーリングとなってしまいます。そこで細い道に躊躇なく入っていったり、景色を見ながらノンビル走りをする車両が欲しくなり、こちらの車両を購入しました。

アドバイス

購入して半年、まだ800km程の走行ですが、Fブレーキのランプが点かなくなるトラブルで部品交換して貰いました。保証期間内でしたので無料ですが。
ハイオク推奨ですが燃費が良いので今のところ維持費は気になりません。
車検も販売店で行うと高額な為、自分で行う予定です。ただしオイル交換は販売店とのつながりを継続し続けるために販売店で行う予定です。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2018年08月12日
Classic 500 EFI/ROYAL ENFIELD   
2014年式

悟空さん

所有中
悟空さん:「エンフィーさん」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 5 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

ネオクラシックな外観。
会話のきっかけになる。

短所

気にしない、気にしてはいけない。

購入動機

一目惚れ

アドバイス

50代の皆さん、乗るなら今です。
退職したら・・なんて
足腰立たなくなったらもう乗れないんです。

MYバイク詳細を見る

Classic 500/ロイヤルエンフィールドのオススメバイク

  • Classic 500
    本体価格:
    58.8万円
    乗り出し価格:
    65.8万円
    納車お祝いポイント:
    5,880pt
    千葉県 市原市
    オフコース
  • Classic 500
    本体価格:
    57.8万円
    乗り出し価格:
    63.8万円
    納車お祝いポイント:
    5,780pt
    千葉県 市原市
    オフコース
  • Classic 500
    本体価格:
    62.8万円
    乗り出し価格:
    69.8万円
    納車お祝いポイント:
    6,280pt
    千葉県 市原市
    オフコース
販売中の車両を見る

Classic 500/ロイヤルエンフィールドの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る