SY250/SCORPA

SY250 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
海外メーカー

3.69

評価人数: 11人

SY250の全国平均価格

SY250/スコルパ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

4.png

166-170cm

- データなし

171-175cm

4.png

176-180cm

- データなし

181cm~

- データなし

SY250のレビュー・インプレ口コミ件数3件

更新日:
2024年02月19日
SY250/SCORPA   
2002年式

ハリーさん

所有中
ハリーさん:「SY250R」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

ルックスが格好いい。くびれたタンクの流麗なラインがたまらない。
安心と信頼のYAMAHAエンジンが頼もしい。
2スト250ccらしいパワーとトルクには満足できる。
年式は古めだけど初心者トライアル練習には十分だろう。

短所

タンクを外さないとプラグ交換できない。ボルト2本ですぐに外れるけど。
キャブ、リアサス、リアブレーキマスターシリンダー等々が
フレーム内にぎゅうぎゅう詰めでメンテナンスしづらい。。

購入動機

スコルパに乗ってみたかった。
知人のSYを試乗させてもらって気に入っていたので売ってもらった。
トライアルパークでの練習が中心になるだろう。
ガスガスTXTの250cc・280cc・300ccも気になったけど今回はスコルパと縁があった。

アドバイス

しばらく乗り込んでいって様子をみる。気になる点はここに追記します。
しばらく乗り込んでいって様子をみる。気になる点はここに追記します。
しばらく乗り込んでいって様子をみる。気になる点はここに追記します。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年09月10日
SY250/SCORPA   
2007年式

ピロンさん

所有中
ピロンさん:「ガチャピン」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 5 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

ロングライドタンクでツートラも余裕。トライアル車なので当然だが、軽量である。
信頼のヤマハDOHC 5VALVEエンジン搭載。デチューンされてるとはいえモトクロッサーベースのエンジンはパワフル。

短所

エキパイの熱でエアクリーナボックスが解けて穴が開く。
電装系が弱い。自転車用サイクルメータが使えない。
テールランプ&ナンバープレートの取付けサポートがスイングアームから伸びているが、使えない。登録上はナンバー所得可能だが、物理的に取付けが困難。

購入動機

エンデューロマシンでは、足が届かず苦労する場面用に
ロングライド仕様でツートラ用に
フリーライドマシンも考えたが、ヤマハのエンジンを搭載したこのマシンに決めました。

アドバイス

旧スコルパのマシンで絶版車ですので、部品の入手も難しくなって来るでしょうが
エンジン周りはヤマハ製ですのでエンジン系の共通部品はまだ大丈夫そうです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年08月16日
SY250/SCORPA   
2002年式

おんせんたまごさん

所有中
おんせんたまごさん:「スコルパ」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 5 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 1 メンテナンス性 3

長所

軽いトライアル車として優秀すぎて手に余る。ロングライド用のタンクを着けているので5リットルの燃料が積める。

短所

街乗りでリッター10KMしか走らないので、満タンで50KMが限界。混合仕様なので、給油の度にオイルを注ぐ必要あり。2スト臭いと、よく言われる((+_+))

購入動機

トライアルイベント参加用、トライアル練習用

アドバイス

トライアル車はホンダのTLRとかなら、ツーリングやゲロアタックに使えるのでそっちにしとくべき。セローやトリッカーにしときなさい(^^♪」

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る

SY250/スコルパの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る