バンディット1250/SUZUKI

Bandit1250 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.53

評価人数: 180人

バンディット1250の全国平均価格

バンディット1250/スズキ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

3.png

166-170cm

- データなし

171-175cm

3.png

176-180cm

4.png

181cm~

4.png

バンディット1250のレビュー・インプレ口コミ件数96件

更新日:
2024年04月16日
バンディット1250/SUZUKI   
2014年式

swangp2006さん

所有中
swangp2006さん:「バン介」とオーナーレビュー
総合評価
4.67
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

4、現在では、更に進化したABSが装備されたバイクが当たり前ですが、バンディットのABSも十分な効果があると思います。場所、場面を問わず安心してブレーキを握れるし、踏み込めます。
3、高速利用で有れば600km前後の日帰りでも、多少尻が痛くなりますが疲れ知らずで走れます。
2、購入動機で挙げた条件を良い感じで満たしてくれており、乗れば乗るほど、楽しいバイクだと思っています。
1、アイドリング時に僅かな振動が有るものの走行時の振動は少なく、とても静か、取り回しもやり易いバイクです。長く乗って行く気にさせるバイクだと思います。

短所

1速への変速時の「ガッチャン」と言うチェンジ音を無くして欲しい。このガッチャン音は、走行距離が4万5千キロを突破した現在でもあります。新車時と比べれば少し小さくなった気がしますが、気になる音に変わりは無いですが、最近は、これがバンディットだと思うようにしてます。

購入動機

安い、速い、取り扱いが楽、ツアラー、インライン4、車庫の空きスペースに収まる、の条件を程好く満たすバイクだと確信して購入に踏み切りました。
日帰りツーリングでの利用が殆どです。

アドバイス

昭和61年に7F購入(中古)以来、27年ぶりに新車を購入しました。
予算、車庫のスペース、用途(ツーリングメイン)を勘案した結果、バンディットに決定しました。本日、納車となりましたので、myバイクに追加します。
もう、新車で購入はできませんが、中古価格はとてもリーズナブルですのでリッターバイクを安く手に入れたい方には、狙い目だと思います。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年09月21日
バンディット1250/SUZUKI   
2008年式

バンディットこけさん

昔乗っていた
バンディットこけさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 4 積載性 2
ルックス 4 とりまわし 3
燃費 2 メンテナンス性 3

長所

タンデムでも全く苦にならないトルクとパワー。
車体も剛性が高いので乗り易く、標準装備のABSも安心です。
スタイルも派手さは無いですが、飽きのこないデザインでGood!

短所

収納スペースとシート。
ETCとHIDを装着したら、工具はおろか車検証も積み難い。
滑りやすくてお尻が痛くなるシートがイマイチ。
ツアラーなのにタンデムベルトが無いのもマイナスポイント。

購入動機

大型免許を取ってみたら、欲しくなっちゃいました。

アドバイス

質実剛健そのもの。
派手さは無くて取り回しは重いけど、走り出せば400ccとそれほど変わらない感じ。
高速道路の巡航は楽ですが、タンデムライダーにはケアが必要かも知れません。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年06月12日
BANDIT1250 [バンディット]/SUZUKI   
2010年式

グラハルト・ミルズさん

所有中
グラハルト・ミルズさん:「GSX1250R BlazingStar」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

見た目最高。ハヤブサより好き。各パーツがスズキの他車種との共用パーツっぽいので、あちこち手を加えたりできそう。いじり甲斐があります。

降りて押すのは辛いですが、走れば軽い。CB400とあんまり変わった気がしない。加速は別次元。低回転からパワフルで楽。
高回転まで回さなくても真価を発揮してる優しい特性

静かなので、ご近所にも小さなお子さんにも好評です。

カウルの防風性はかなり高め。スクリーン交換で更に高まります。
ライダーの足回りの防風性もけっこうあるんだなと、霧雨の日に実感しました。グローブぐちゃぐちゃでしたが、ズボンは軽く湿る程度でした。
100km/hでマッハ乗りするとグローブと袖、ヘルメットしか濡れない。

短所

メーター周りが寂しい。
生産終了しちゃったよ(´;ω;`)

購入動機

アドバイス

欲しい欲しいと言い続けるものの、1年以上反対されたり、挫折したり、CBでコケたりしながら、何とか契約まで辿り着けました。

リア周辺はネイキッドのBandit1250のパーツに換装されていて、スリム、やたらと400と勘違いされます。

後ろから見るとネイキッドの知名度の低さと相まって車種不明状態

SS風味を目指してます。

うっかり、スタンド甘くて転倒させて大後悔。

2014年12月16日追突事故で中破。
2015年1月に復活。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年11月13日
バンディット1250/SUZUKI   
2009年式

ふくちゃんさん

所有中
ふくちゃんさん:「BAN1250不人気色」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 4 積載性 3
ルックス 4 とりまわし 2
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

性能は文句無しに良い。ただ1400のような瞬間移動するような感覚は無い。割とコンパクトで気を使わずに乗れます。大き目の400みたいな感覚です。ただ取り回しは重いです。ハーフカウルと6速が有効で高速道路が非常に快適です。他のネイキッドと比べ良くも悪くも車体の剛性感が強い。不人気色(グリアムゴールド?)のためか同じ色を見たことが無い!

短所

特にリヤサスが硬く不快な突き上げがあるのでオーリンズに換えたところ
非常に良く動くようになり解消しました。こちらがノーマルでよいくらいです。
最近ヨシムラスリップオンを付けましたが音は重低音で良いのですが
2000回転以下が若干弱くなりました。トータルバランスはやはりノーマルが
上かもしれません。
前後サス交換後目立った欠点が無くなったので長く乗り続けることに
なりました。2022年現在4万6千キロ。ヨシムラとノーマル交互に付け替えて
楽しんでます。音はヨシムラ出足加速はノーマル。
ノーマルは2000回転以下が圧倒的に力強い。

購入動機

GSX1400の油冷がどうもフィーリングに合わず2009年に当時出たての
水冷バンデットに買い替え。ただ2022年になった今思えば車体のソフト感とか
ずんぐりむっくりだけど軽快な感じとか1400の方が自分に合っていた気がする。乗っていたときの感覚はまだ覚えていて懐かしいです。
いずれ歳を取りすぎる前にCB1300SFに買い替えるかも。

アドバイス

2009年にGSX1400から買い換えまして20000km程乗っています。
セカンドバイクがあるので殆んどツーリング専用になってます。
現在まで無転倒!(立ちゴケ2回のみ)その後2022年現在まで走行中無転倒!
ただ先日久々に立ちゴケしたところ歳のせいか一人で起こせず親切な方が
助けてくれました(感謝)

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る