Vストローム1050XTのレビュー・インプレ口コミ件数19件
- 更新日:
- 2023年11月30日
- Vストローム1050XT/SUZUKI
- 2020年式
きたきつねさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
デザインが秀逸。30年前に活躍したDR750Zの復刻版デザインですが、黄色い車体と相俟ってとにかく目立ちます。
そしてツーリング時、高速道の移動がとても楽です。100馬力を超える余裕のパワーと、大柄な車体は積載量が豊富。そしてタイプXTが装備するクルーズコントロール機能は高速走行時の走りを快適にアシストしてくれます。
短所
かなり重いです。しかも重心が高いため取り回しは大変で、僅かな上り傾斜のついた我が家のガレージにバックで入れるのも「ふんぬっ」って力を込めないと動いてくれません。
あと、ガタイがでかいので、狭い道でのUターンは苦手。最小回転半径はライバル車のアフリカツインより一回り大きいようです。
購入動機
長距離ツーリングに強いメインマシンを探しているとき、店頭で見かけて一目惚れしました。
候補車はアフリカツイン、ドゥカティやトライアンフのスクランブラーシリーズ、スーパーテネレなどがありましたが、Vスト実車を目の当たりにして他候補は消えました。
アドバイス
足つきの悪さや車重があることを考えると、バイク初心者にはとてもお勧めできません。乗り手を選ぶマシンです。
- 更新日:
- 2023年10月15日
- Vストローム1050XT/SUZUKI
- 2020年式
たちごけさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
車高が高くて見通しが良い
大きいけどよく曲がる
20リットルタンクなので400Kmは無給油走行できそうです
見た目がカッコいい
短所
身長172cmで、つま先ツンツンなので立ちごけが怖い(慣れれば大丈夫だけど)
走りには不満はないし、ツーリングや通勤でも使えるでしょう
短所の少ないバイクな所が短所という事にしておきましょう!
購入動機
カタログを見て一目惚れ
アドバイス
一度跨ってみて!
国産バイクだから故障も少ないと思いますよ
とにかく良いバイクです
アドベンチャーバイクにしては安いですよ
- 更新日:
- 2023年09月20日
- Vストローム1050XT/SUZUKI
- 2020年式
銀さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 0 |
長所
緻密なエンジンマネジメントとサスペンションセッティングで、とにかく走りがしなやかで気持ちが良い。バイクにのって気持ちよい、という今までにない感覚を味わってます。クルーズコントロールは高速道路での移動がとても楽になる素晴らしい装備です。
デザインもDRイメージを継承しつつ、ネオレトロ感があっていい。バイクに乗らない友人からはカタナに戻ったの?と言われました。
短所
乗れば軽いが、押し引きはさすがに240キロで重い。エンジンの発熱量も1000ccだけあって、止まると暑いです。
購入動機
試乗したところ、先代の1000よりも一回りコンパクトになり、足つき性も改善。650で不満だったパワー感と電子制御が追加されており、惚れ込んで即購入。
アドバイス
Vストローム650にのって、もうちょっと物足りない、という方はぜひ一度試乗を。
充実の装備と安心の国産アドベンチャーバイクです。
- 更新日:
- 2023年06月06日
- Vストローム1050XT/SUZUKI
- 2022年式
まーぶるさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
1日500kmほぼ下道を走行しても翌日特に疲れがないポジションと操作性には正直驚きました。
程よい振動とレスポンスよく回るエンジンで燃費も24km/リットルでOneタンクで400kmは給油なく走れます。
変な癖もなく優秀なエンジンだと思います。
単眼角目ライトもスズキらしくていいと思います。
短所
ヘッドランプが少し暗いかな
ホイールの洗浄が少し面倒
スクリーンの内側の一部が拭けない
タコメーターの回転数表示が微妙な回転数にいる時にセグメントの点滅が気になる 少し反応良すぎ?
購入動機
主に峠道などのツーリングで使用 SSに乗ってましたが、身体的衰えなのか?1日乗ると体か悲鳴を上げだしたので、いつまで乗っても疲れないというレポの多いアドベンチャーに興味を持つようになり、900トリプルかVツインで最後まで悩みましたが、今後無くなりそうなVツインのVストローム1050XTに決めました。
アドバイス
165cmぼどの足が短い?私でも普通に乗れますよ
取り回しはハンドル位置が高いので、少し動かしにくいですが他の大型バイクと比較すると特に重いわけではないと思います。
オフロード走行目的は他を当たったほうがいいと思います。
希少になってきたVツインエンジン乗るなら今しかないと思います。
Vストローム1050XT/スズキのオススメバイク
-
- 本体価格: 99.77万円
- 乗り出し価格: 110.87万円
- 納車お祝いポイント:
- 9,977pt
- 埼玉県 戸田市
- モトフィールドドッカーズ埼玉戸田店 (MFD埼玉戸田店)
-
- 本体価格: 151.8万円
- 乗り出し価格: 153.67万円
- 納車お祝いポイント:
- 15,000pt
- 大阪府 羽曳野市
- ファーストオート大阪本店
-
- 本体価格: 123.8万円
- 乗り出し価格: 133.63万円
- 納車お祝いポイント:
- 12,380pt
- 埼玉県 川越市
- はとや 川越店