グース250/SUZUKI

GOOSE250 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.59

評価人数: 61人

グース250の全国平均価格

中古車一覧 2台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
33.35万円 5.87万円 39.22万円

グース250/スズキ 身長別の足つき情報

~160cm

4.png

161-165cm

4.png

166-170cm

4.png

171-175cm

4.png

176-180cm

- データなし

181cm~

4.png

グース250のレビュー・インプレ口コミ件数21件

更新日:
2023年12月31日
グース250/SUZUKI   
1992年式

Masa_Phさん

所有中
Masa_Phさん:「グース1号機」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 3 積載性 3
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

他には無い個性的な見た目。峠道を走るのが気持ち良いハンドリング。油冷単気筒でドライサンプの凝ったエンジン。350の倒立フォークと違って正立フォークのためかカーブで曲がりやすく感じる。兄弟車の350から部品流用が可能。

短所

350でも不人気なのに250は超不人気な上に30年以上前の古い車種なので部品の入手性にとにかく苦労する。90年代のレーサーレプリカとほぼ同じ戦闘的な姿勢と薄いシートで長距離ツーリングは辛い。キャブレターの脱着が面倒。エンジンパワーの割に車体が重いので見た目と実際の速さが釣り合っていない。

購入動機

維持が楽な単気筒バイクの中で見た目が一番好みだった

アドバイス

特に250はエンジン周りの部品の入手性にとにかく苦労するのでどうしてもグースじゃないと嫌と言う人以外は他の車種をお勧めします。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年09月01日
グース250/スズキ   
1992年式

まさきさん

昔乗っていた
まさきさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 3 積載性 3
ルックス 3 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

軽い、
意外と速い(120kmぐらいまでは)
足つきがいいので立ちゴケする気がしない
かなり乗りやすい

短所

単気筒、ポジションキツい
250 ccを理解して買ってるので
今のところは無いです。笑
気に入らないところはカスタムで
何とかします笑

購入動機

昔から1度は乗りたかったバイク
2022年8月売却

アドバイス

足つきが良く軽いので、
基本的に乗りやすいですが、
古いバイク、単気筒250cc、
ポジションきついので、
このバイクの特性を理解して
買うならオススメです♪

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年04月21日
グース250/SUZUKI   
1992年式

壱源さん

昔乗っていた
壱源さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
2.33
走り 1 積載性 2
ルックス 4 とりまわし 2
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

高回転型油冷シングル250cc!スタイルは歴代シングルスポーツで最高かと思う。フレームデザインも個性的。

短所

250専用設計でないので、他のモデルより重たい。パワー的にはノーマルではもう一つ。バーナムキャブを使うと激変する。

購入動機

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年11月04日
グース250/SUZUKI   
年式未入力

sergeant.gooseさん

所有中
sergeant.gooseさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

モデルテェンジされることなく消えた、後にも先にもない only one の車体。

ジレラ サトゥルノと生みの親が同じ。軽量でそこそこパワフルなシングルスポーツ。
とにかくワインディングが楽しくてしかたありません。大型バイクの仲間とも走りに行きますが、高速道路や長い直線以外は置いていかれることは無いですよ。むしろ速い!

砲弾型メーターカバー、パイプフレーム形状は私好み。タンデムシート下はスペースがあるのでETCやドラレコのユニットが余裕で入る。

短所

このバイクを欲しがる人は短所なんか語りません。語らせません!

えっ、前傾が強すぎてポジションがキツイ? GOOSEはこれが最適なんです!
えっ、大型SSに直線・加速で措いてかれる? 単気筒ですよ!? 小排気量の。
えっ、時速80キロ位を超えると振動が酷い? 単気筒ですよ!? んなもんです。

振動対策として、ハンドルエンドは見てくれだけの軽いアルミ製じゃなく、バランサー代わりの重い物をお勧めします。因みに自分はバーエンドミラー装着で、うまく振動が相殺されてます。
車重があと20kg軽ければ、もっとすごいバイクになってたと思う。

購入動機

GOOSE350の発売当時、所有バイクが他に数台あり、経済的にも難があったので購入を見送り。長い時が経ってどうしても欲しくなって中古を購入。ただ、欲しかった350ccではなく250ccになってしまいましたが・・・。
ワインディングを楽しむ傍ら、こつこつと老朽化部品の交換と軽量化、車体のバランス調整を楽しんでいます。

アドバイス

当然のことながら古い車種なので車体自体もなんですが、純正部品や専用のドレスアップパーツが少なくなってきています。新品部品などは極僅かですが、別の車種から流用できる部品もあります。

MYバイク詳細を見る

グース250/スズキのオススメバイク

販売中の車両を見る

グース250/スズキの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る