バンバン200のレビュー・インプレ口コミ件数40件
- 更新日:
- 2024年03月03日
- バンバン200/SUZUKI
- 2008年式
ふくミミさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
愛嬌があるところ。。。
気になる道、景色、香りで、すぐに止まる、曲がる、入れる、気軽さ。
独特なスタイル
ドッシリなタイヤ
モコモコなシート
マーブルデイトナ?なイエロー
急かされない乗り味
低シート高
低燃費(リッター50kmも可)
タンク容量は少ないけど、私はノン給油で 250kmいきます。
多少の林道も問題無いところ
短所
しばらく走っているとエンストしやすくなり、クラッチを切って惰性で走っていると突然エンジンが止まることがある。熱ダレ気味の時にFIの調整がうまくいっていない感じ。交差点で突然止まったりするとめっちゃ焦る!今では慣れたから即反応できるが、初心者だったらこんなバイクはドキドキだろうな。
購入動機
お店で初めて見た時、こいつと一緒に遊んでいる未来が想像できたから♪
(´-`).。oO ムフフ
アドバイス
BOXを付けてお買い物
お弁当とお茶を持って細道、小道を散歩
下道をのんびり寄り道しながら一人旅
おっきなシートにおっきなバッグでキャンプしたいヽ( ´ `)ノ
- 更新日:
- 2024年01月11日
- バンバン200/SUZUKI
- 2009年式
Q~太郎さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
ソロツーリング、下道、散策などに大活躍!
少々のオフも楽しめて250クラスでも格段に車重が軽く実燃費43km/Lは経済的です。
まさに下道最強バイクとも言えます。
たくさんのバイクを所有していますが一番、地味ですが市街地、野山、散策に適してるバンバンは完成度が高いと思います。
まるでカブ200ccてところです!
200ccしてはかなり車体がデカいので大型バイクに乗ってるような感覚ですが軽いので楽ちんです。
短所
高速は走れるが巡行速度は80kmくらいなので遅い。
遅い車を抜く時も遅いのでなかなか抜けない。
車体が大きいのでそれに合わせてハンドルの幅が広いのですり抜けが難しい。
購入動機
アドバイス
自宅から往復200km(実燃費43kmは半端ない)は1000円ほどで走れるので散策や林道などにもってこいです。
初めて乗る方は車両の軽さに気が付かないですが大型バイクと乗り比べるとかなり楽に転がせます。
高速は乗れるが複数でのツーリングや高速の長距離走行には向いていない。
主にソロツーリングやキャンプにいいと思います。
- 更新日:
- 2023年12月02日
- バンバン200/SUZUKI
- 2003年式
R.K.さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
他に類を見ない奇抜でかわいいデザイン
見て、乗って、不思議と笑顔になれる
メインで乗ってるsv650xは、跨った瞬間気が引き締まるのに対して、バンバンは跨った瞬間気が抜けてアホになる(褒め言葉)
50~60km/hでゆっくり走るのが気持ちいい、という感覚を初めて教えてもらった
コンセプト通り、どこまでもバンバン走りたくなる
短所
エンジン特性上高速にはとても乗ろうと思えない
80km/hで左車線キープなら出来るだろうけど、楽しくはなさそう...
そういう目的のバイクではない
購入動機
通勤通学買い物用のセカンドバイクを探してた
アドバイス
トコトコゆっくり、景色と共に走る楽しさを教えてくれるバイクです
セカンドバイク適正がここまで高いバイクもなかなか無いのでは?
バイクは速くてなんぼ!膝擦ってなんぼ!て方は絶対やめといた方がよろしいかと
- 更新日:
- 2023年07月17日
- バンバン200/スズキ
- 2014年式
ぶめしさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 2 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
デザインは唯一無二と言って良い。
特徴的なリアタイヤはヤマハのTWに通じるものがあるが、全体的なデザインはバンバンの方が可愛らしくユニークな印象。
吊るしでこういうデザインって、今だとあまり無いかなあ…。
あと、特筆できるのはシート。
座面がやたら広いので座ってても疲れないし、タンデム側にかなりの量の荷物を積んでも結構安定するのがすごい。
短所
遅い。これに尽きる。
排気量的には高速道路にも乗れるが、やめておいた方がいい。ブン回してやっと左車線の流れになんとか乗れるくらい。追い越しをする余裕は無いでしょう。
下道でも、流れの速い幹線道路ではエンジンが辛そう(泣)
あと、空冷単気筒とインジェクションの相性が悪いのか、やたらエンストした。
アイドリング回転数を上げれば多少マシになるけど、やっぱり不意にエンストする。
走行中クラッチ切ったタイミングでたまにストンと止まるのは本当に悩みの種だった…。
(そのうち慣れて、そのままクラッチ切ったまま空走状態でセル再始動するまでがセットになった…。)
購入動機
初バイクなのでデザイン重視でチョイス。
当時はまだストリート系バイクもたくさんラインナップしてた時代だが、個性的なルックスに一目惚れした。
さらに、国産なのに安いというのも決め手(さすがスズキ)
アドバイス
このバイクを今更買う人は少ないかもしれませんが、ルックスは秀逸なので、デザイン重視なら選択肢に入れても良いと思います。
ちなみに、自分はやらなかったがフロントタイヤのファット化は定番のカスタムですね。
(曲がりづらくなるらしいが)
バンバン200/スズキのオススメバイク
-
- 本体価格: 35.8万円
- 乗り出し価格: 42.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,580pt
- 千葉県 千葉市 中央区
- バイク王 GLOBO蘇我店
-
- 本体価格: 27.8万円
- 乗り出し価格: 34.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 2,780pt
- 千葉県 木更津市
- バイク王 HUNT木更津店
-
- 本体価格: 39.8万円
- 乗り出し価格: 46.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,980pt
- 神奈川県 茅ヶ崎市
- バイク王 茅ヶ崎絶版車館