DR-Z400S/SUZUKI

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オーナー平均満足度
オフロード/モタード

3.77

評価人数: 82人

DR-Z400Sの全国平均価格

中古車一覧 1台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
55万円 3.35万円 58.35万円

DR-Z400S/スズキ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

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166-170cm

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171-175cm

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176-180cm

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181cm~

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DR-Z400Sのレビュー・インプレ口コミ件数19件

更新日:
2023年09月28日
DR-Z400S/SUZUKI   
2002年式

せんなさん

所有中
せんなさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 5 積載性 2
ルックス 4 とりまわし 2
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

ハイシート装着済みなのでお尻はそれほど痛くない気が。マスツーリングで運転手がヘボでもちょっとの直線区間で追いつけるパワーは助かる。
外装を何故かパストラーナ仕様っぽくレプリカしてあるので気分も上がる。

短所

ライトが暗い…現状は旧D-Tracker250純正ライト(H4バルブ)をノーマルカウルに収め、リレーハーネスを自作して直結で使用していますが、やはり暗い。
ジェベルヘッドライトの移植を考えていますが、ノーマルの見た目も好きなので困る。

購入動機

釣ーリング用として、当初はジェベル250XCを探していたのだけれど、よく行く場所が少しだけ高速を使っての移動区間があったため、400も選択肢かなぁと思っていたら出物があったので、つい。

アドバイス

足つきは走りだしちゃえば関係ないので、あんまり気にすることはないんじゃないかと。確かに取り回しや信号、交差点を考えると足つき良いほうが良いんだけど、それ一つが懸念なら、一番大事なのはそれを乗り越える勇気と運用を考える努力。さぁあなたも勇気を出して黄色い三角木馬を愛でましょう。

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更新日:
2023年02月26日
DR-Z400S/SUZUKI   
2003年式

まっちゃさん

所有中
まっちゃさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 3 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

単気筒の独特なパワーがあり良い。
パワーがあるのに燃費が良い。
大型バイクより小回りが効くので取り回しが良い。

短所

オフ車にしては大きく、重く、パワーもありすぎるため狭い林道は苦手。
トリッカーと比べると極低回転のトルクは無い。
単気筒で振動が多い、極薄シートのため、高速ツーリングは苦手。

購入動機

パワーがあるオフ車が欲しくて

アドバイス

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更新日:
2023年01月15日
DR-Z400S/SUZUKI   
2000年式

decopeiさん

所有中
decopeiさん:「デーアールジータ」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 5 積載性 4
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 2 メンテナンス性 3

長所

現車はどの程度チューンされているのか不明ながら、とにかく速い!DTでモタードレースに出ていた時に周りは400SMが多くて、手強いなあと思ってはいたが、これじゃあ敵わんわ!いや、軽いこともあってDTがそれほど劣っているわけではないけど、パワーバンドの広さが圧倒的で、楽に速く走れる。

贅沢な造り。ドライサンプ方式のエンジンや前後フルアジャスタブルサス、細かいパーツにまでアルミやマグネシウムが使われるなど、非常にコストをかけて造り込まれており、安っぽい部分が見当たらない。

ガッチリとした剛性感のある車体と足回り。さすがレーサーベースだけのことはある。

もちろんDTよりはかなり重いのだが、4スト400ccからくるイメージよりは軽く、最近の4スト250ccと大して変わらない。

エンジン以外については整備性良好。

意外に中古パーツが豊富で安い。SMが売れたおかげ?海外では現行販売されていて、当面パーツに困ることもなさそう。

SMのホイール流用とブレーキ強化程度のプチモタード化でもオンロードでの走りが劇的に良くなるのはさすが。足回りのスイッチだけでオンもオフも充分満足できる。

短所

プラグ交換(タンク取り外し要)やオイル交換(ドライサンプで手順が煩雑な上にアンダーガード取り外し要)は結構面倒。

保管時のバッテリー消耗が多い気がする。リチウムイオンバッテリーに替えて2~3か月乗らなかったら完全に上がってしまった。バッテリーカットオフスイッチを取り付けて解決したが、いちいち時計がリセットされるので合わせるのが面倒臭い。

ノーマル状態の外観はイマイチ。後期型外装に交換し、社外品グラフィックを貼って自分好みになった。

スペック上はDT200WRと同じシート高なのに足つき性はDTよりかなり厳しい。薄くて硬いシートのせい?

購入動機

ヤフオクに近所から激安で出品されていたので現車確認に行ってみたら乗らせてくれて、思っていた以上にいいバイクだったので衝動買い。

出品された方はツーリングユースだったのに対し、その前のオーナーは四国のレースでは上位常連のベテランで、それなりに使い込まれてはいるものの整備やカスタムが行き届いており、少なくともFCRキャブやFMFのフルエキに換装されて、もしかするとエンジンもレーサーの400E仕様(49ps!)かも?とのこと。機会があれば確認してみたい。

KDX125と同様、親子で走る時は主に次男用だが、それ以外は私も乗っている。いずれにしてもほぼ日帰りの林道か舗装路ワインディング専用。できれば泊りがけのロングツーリングにも行きたいと思っている。

アドバイス

乗れば分かります。この性能に比べれば250ccとの車検代の差なんてたがが知れているので、車検の有無だけで選択肢から外してしまうのはあまりにも惜しいと思います。

WR250Rが異常なまでの高額で取引されていることを考えると、こいつに乗った方が安上がりでしかも速いのでおすすめです。

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更新日:
2022年09月25日
DR-Z400S/SUZUKI   
2006年式

ーさん

所有中
ーさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 5 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 1 メンテナンス性 3

長所

軽量でひらひらと曲がれる軽快さを持ちつつ、ギャップ乗り越えや高速域の走行でも振られない硬さと直進性のあるフレーム。
単気筒ながら高回転域までスムーズに回るエンジンも、マフラーやエアクリーナボックス、キャブの燃調を整えるとトルクフルかつパワフルに回せるようになる。

短所

キャブを変えると18km/L程となりタンク空にしても150kmそこそこでガス欠。ステータコイルが貧弱で2万km毎に交換が必要。純正シートは薄すぎて座ってられない。ジェネレータ・クラッチカバーがマグネシウム製で簡単に穴が開く。リアブレーキリザーブタンクがマフラの熱で歪む。ライトが暗すぎでハーネス改造必須...

購入動機

高速長距離走行でもへこたれないオフロードバイクを求めて。
WR250Rと比較してキャブ車両でカスタムパーツも豊富かつカスタム難易度が低いことと、アメリカで現行車として販売中のためアフターに不安がないこと

アドバイス

振動で人も車体もグロッキーになるし、パワフルすぎる上に重い車体で林道なんか発狂しそうになる。でも、昨今のアドベンチャーより圧倒的に軽量でパワフル。軽快な車体と、トルクフルなエンジンの組み合わせは穏やかなツーリングから峠攻めまで隙なくカバーしてくれる。降りようにも降りられない魅力的なバイク

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  • DR-Z400S
    本体価格:
    55万円
    乗り出し価格:
    58.35万円
    納車お祝いポイント:
    5,500pt
    神奈川県 茅ヶ崎市
    水島サイクル
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