GSX-R400のレビュー・インプレ口コミ件数28件
- 更新日:
- 2023年11月16日
- GSX-R400/SUZUKI
- 1990年式
はるさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 4 |
長所
RGV250ガンマSPと同じくクロスミッション、峠では最高でした。街乗りも2ストとは違い低速でも普通に走れ、1速で120キロぐらい出ました。キャブ、マフラー、イグナイターなどノーマルセッティングでは2スト並みのパワー感はありませんでしたが、オートリメッサのSPイグナイター、キャブセッティング、マフラーでフルパワー仕様はノーマルとは比べようもなく速かったです。最終仕様はFRPカウルでヨシムラカラーでした。写真のマフラーはヨシムラモドキです。
短所
短所は元々きつい前傾のポジションにバックステップで更に前傾がきつくなり、手首が痛くなるため長距離ツーリングには行けませんでした。逆に攻めるには最高のポジションでしたが。
購入動機
88RGV250ガンマSPからの乗換えです。モデルチェンジしたGSX-R400R SPのスタイルと性能が気に入り乗換えました。
アドバイス
きついポジション以外は故障もなく良いバイクだと思います。キャブレター外してのメンテはエアクリーナボックスが邪魔になり、最初はかなり苦労すると思います。
- 更新日:
- 2023年11月11日
- GSX-R400/SUZUKI
- 1988年式
YASさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
回せば気持ちいい加速が得られます。
今まで数回しか見たことがないマニアックな色
意外と純正部品が手に入る
短所
ガリガリなのに、自分の体で隠れて1/3しか後方が見えないバックミラー
社外品パーツはほとんどありません…
購入動機
アドバイス
後にも先にもコレしか乗った事がありません・・・
旧車の部類になってきているので、電気系の故障に注意
- 更新日:
- 2023年04月07日
- GSX-R400/SUZUKI
- 1991年式
ISAさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
とにかくこのダブルクレードルのフレームが大好きです。カラーリングや、カウルを変えて、ヨシムラ風にしたいなと思っています。
ハンドル位置も、低くて、カッコいいと思います。長くてべったんこなタンクも、お気に入りです。
リアシート下に小物入れがあるのもいいです。
走りは、低回転からトルクがあり、軽い車体と、59馬力のパワーで、ぐいぐい加速していきます。 コーナーも、しっかりバンクさせながらアクセルを開けていくと、気持ちよくコーナーを、クリアしていってくれます。
ホント走っていて楽しいバイクです。 もっと速く、もっと速くとバイクが要求してくる感じです。
短所
今のところ、これと言った短所、不満な点は、ないので、あまり書く事は、ありません。 古いバイクなので、パーツを集めるのに苦労するくらいですが、それはこの年代のバイクは、みな同じだと思うので、短所とは思わないようにしています。
購入動機
以前GSX-R400の初期型に乗っていた事があって、最終型には、すごく興味がありました。 美しいダブルクレードルのフレームは、80年代のTT-F1のGSX-Rを彷彿させるレーシーなルックスで、カスタムして乗ってみたいなと思い、探して県外のバイク屋さんまで、現車を見に行き、即購入しました。
同年代のGSX-R750も、考えましたが、タンクの形状、リアカウルのデザインがあまり好みではなかったので、取り回しの楽そうなこのバイクに決めました。
主に、近場のツーリングに使用しています。
アドバイス
かなり古いバイクなので、台数も限られていますので、欲しい方は、早めに手に入れた方がいいと思います。 軽量、ハイパワーで、四気筒に集合管、耐久レースで走っていたそのままのスタイルで、いまでもすごくかっこいいモデルだと思います。
- 更新日:
- 2021年12月06日
- GSX-R400/SUZUKI
- 1990年式
のだっちさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
スタイル!
とにかくカッコいい。
ヒュンヒュン回るエンジン。街中では滅多に使えませんが高回転域はチョー気持ちいい。
短所
アフターパーツが少なすぎ。
ヨシムラに見捨てられた数少ないスズキレーサーレプリカ。
ポジションきつすぎ。
購入動機
アドバイス
今ではほとんど盆栽。
買ったばかりのとき、馴らしのために500kmワンデイツーリングしたら腱鞘炎になってしまった。