スカイウェイブ400のレビュー・インプレ口コミ件数26件
- 更新日:
- 2021年09月27日
- スカイウェイブ400/SUZUKI
- 2008年式
ダイさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
長所
250と同じ車格で400あるので高速道路はらくらく走れる。
荷物もシート下に入るので、コンパクトロッドを入れて釣りにも行っている。
シートも柔らかく乗り心地もいい。
短所
短所と言う短所はないが、長いこと乗っているとおしりが痛くなってくる。
ミッション車と違い若干走り出しに癖がある。
まあ、慣れれば問題ないレベル。
購入動機
昔乗りたかったバイクが店頭でかなり安く販売されていたので、衝動買い。
アドバイス
250を含め古い車体なので、ある程度整備できる環境が必要。
面倒を見てもらえるショップなどあれば問題はないと思う。
順番的にセルモーターが最初に故障する可能性があるが、交換は比較的簡単なのでDIYを勧める。
- 更新日:
- 2019年09月10日
- スカイウェイブ400/SUZUKI
- 2006年式
TURBOO, Zero.さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
得意分野は100km/h巡行、120km/h - 170km/h(最高速)、
欧州合理的アシンメトリー(片目)な点が異端≒鈴菌変態らしく気に入りました。
短所
街乗り常用3,000回転あたりの振動は、ホルダーに固定したスマホやミラーの共振動が運転に支障を来すレベルです。
K9対策済み(5枚)の3枚クラッチシューのジャダーらしいのですが、自分の知る限りクラッチジャダーとはかなり違っていると思われました。大変不愉快な振動ですが、走り自体に問題はありません。グリップエンドは純正状態で社外品のそれより重く、また純正OPでグリップの中にインナーウェイトがインサートされており、これ以上の対策はありません。
購入動機
免許取得から一年、当初の予定通りFAZE Type-Sから400乗り換え、
400は元から絶対条件でしたが、決め手は”しなやかな猫脚”ですかね。ストラットを垂直に立てたFAZEから乗り換えましたので、乗り心地はかなり違います。リンク式サスペンションが一本、横(水平)方向に減衰しますが、往年の日産”マルチリンクサス”を思い出させる粘りのある足回りだと思います。
2006年式CK43Aのグレーメタリックと最後まで悩みました。
走行距離11,000km台、2006年第38週の純正装着タイヤが前後5部山で健在の希少個体。。。
アドバイス
CK44Aの最初期は、その後一時400の生産ラインが止まった程の黒歴史らしく、Webのアーカイブスにおいても当時のリアルな情報は枯渇気味です。
謎のジャダー?というより異常な振動ですが、頻度の高い常用域に出現するだけにCK44Aの評判を貶めた事は想像に難くありません。
2006年式CK44Aは欧州仕様(バーグマン)のそれに近いと思いますので、異端視されるのかもしれません。片目は色々と合理的だと思いますけれど。
- 更新日:
- 2017年12月17日
- SKYWAVE400 [スカイウェイブ]/SUZUKI
- 2008年式
ダイ5さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
長所
顔にほれました。
短所
購入動機
アドバイス
通勤メインで月に約1000キロ
満足してます。
- 更新日:
- 2017年11月07日
- スカイウェイブ400/SUZUKI
- 2007年式
A-16さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 2 |
長所
なんといっても高い積載性
短所
純正状態だと加速性能の悪さとハンドル位置かな…
でもまぁこの辺は個人差ありますよね
あとキーレスの反応の悪さ。K8以降は改善されてるのかしら…?
購入動機
アドバイス
9割方通勤に使ってます。
まぁ後は旅行とか…
なにぶん移動手段がコレしかないので
冬だろうが雨が降ろうが関係なしに乗ってます
スカイウェイブ400/スズキのオススメバイク
-
- 本体価格: 22.97万円
- 乗り出し価格: 32.98万円
- 納車お祝いポイント:
- 2,297pt
- 神奈川県 横浜市泉区
- バイクパッション
-
- 本体価格: 29.97万円
- 乗り出し価格: 39.98万円
- 納車お祝いポイント:
- 2,997pt
- 神奈川県 横浜市泉区
- バイクパッション
-
- 本体価格: 31.8万円
- 乗り出し価格: 42.51万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,180pt
- 大阪府 泉佐野市
- バイク王りんくうシークル店