GSX-R750のレビュー・インプレ口コミ件数157件
- 更新日:
- 2024年02月04日
- GSX-R750/SUZUKI
- 2016年式
名無しさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
軽い
速い
かっこいい
音がいい
短足にも優しい
バッグつければ北海道旅行1週間でも大丈夫。
文字数合わせ。
短所
ノーマル状態で、発進時エンストに気を使う。
低速でのギクシャク感。(燃調セッティングで解決済み)
当然だが積載性皆無なところ。
航続距離があまり長くない。(パワコマ入れてからは大体300km走ったら給油してます)
購入動機
購入動機:Ninja250から乗り換え、ナナハンって響きでこれに決定。
用途:街乗り、ツーリング(サーキットは走りません)
アドバイス
現行250ccのフルカウルバイクから大型に乗り換え検討中の方におすすめです。
車体の大きさはさほど変わらず、車重は少し増えますがそれ以上にパワーが上がり楽しいです。
脚付き良好でハンドルもそれほど低くないので、ポジションの違和感を感じることは無いと思います。
- 更新日:
- 2023年12月21日
- GSX-R750/SUZUKI
- 2009年式
がんさん@はじまりの村さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
600ccで耐久レースを主に参戦してた頃、完全にレーサーにしてたので同じ用な走りが公道仕様とは言え、750ccならできるかなと思い昔の自分に挑戦中。
短所
スリッパークラッチと、3段階のエンジンモードセレクター以外、ハイテクな装備は何もついておりません。
サーキットでは最新1000ccな方々が多いので、追いかけっこすると旧モデルでは大変です。
購入動機
師匠が新車で買ってらっしゃって、ずっと頼み込んでゆずっていただきました。
アドバイス
もうずいぶん古いバイクですし、中古で手に入れてもどこが弱ってるかわかったもんじゃないので、新車で買える現行モデルを選ぶことをオススメします。
- 更新日:
- 2023年12月13日
- GSX-R750/SUZUKI
- 1983年式
トチローさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
前FI仕様を基準で考えてこんな点数ですね。
RKのキャブ仕様より少し進化、FI仕様まぁ満足でもまだ足りない。
今回は情熱を注いだ集大成というか、最終形態なのでじっくり組んでます。
見た目に関しては溺愛してないと長く乗れないという意味です。
短所
二輪製造某社認定の規格外体型と言われた自分の体型に完全一致ディメンションなので、他の人が跨っただけで100%嫌な顔をする。
体重があれば、つま先ぐらいなら着く。
股下は靴を履いて≒88cm(O脚だが伸びていた。)
ウエイトはそこそこ軽いとだけ言っておく。
購入動機
不動車を直したら売ってやんよ!の与太話から直して買った。
雪道で飛んだこと一回、NSR250にカマ掘られたりランエボにカマ掘られたり。
何度、掘られても決してコケないという不思議なバイク。
サーキット走行でアッパーカウルのカブト割りもやったっけ。
ノーマルエンジンは3台乗せ換えたよ。
事実上、一番苦楽を共にした間柄。
と言うか、在なストーカーが張り付いているのではっきり書けない。
エンジンがソレってだけで今は750L1で準備中。
油冷1100/1200も搭載可能。
アドバイス
あり得ない部品の組み合わせですが、実稼働に耐え得る構成。
前仕様で改造公認取得済ですから、強ちジャンクな訳でもありません。
基本コンセプトはボルトオンですが、普通にやったら先ず無理ゲー。
フレームは鉄だから厳密にはGSX-Rジャナイ。
- 更新日:
- 2023年08月19日
- GSX-R750/SUZUKI
- 1987年式
pop50sanさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
旅先での地元民とのバトル、こちらは、ツーリング荷物一式つんでても何食わぬ顔でヨシムラパワーを発揮し、ぐいぐい、行ってくれました。サウンドも鈴鹿でのヨシムラレーサーサウンドでした。
短所
ちっちゃいことは言わない。荒削りなR750Hが、これまたいいんですよ~
キャブは変えたかったけど金がなかった。。。。
購入動機
アドバイス
VM強制キャブでアクセルワークが辛いながら、北海道、九州、四国、それぞれ旅しました。旅先での攻めにも対応してくれたイイヤツです。
GSX-R750/スズキのオススメバイク
GSX-R750/スズキの関連記事
-
油冷機オーナーに朗報! ヨシムラが油冷GSX-Rの復刻プロジェクトをスタート!【モーターサイクルショー2024】
-
闘うスズキは2代目GSX-R750に究極のニュートラルステアで高次元ハンドリングを目指した!【このバイクに注目】
-
3,000rpm以下の表示なかった’80年代スズキSSマシン【このバイクに注目】
-
油冷GSX-Rのもうひとつの美学、ツインチューブに迎合せずベストハンドリングを最優先!?【このバイクに注目】
-
【エムテックレボリューション GSX-R750(SUZUKI GSX-R750)】新車から30年のオーナー車の各部に理に適った手法を施す【ザ・グッドルッキンバイク】