GSX-S125のレビュー・インプレ口コミ件数27件
- 更新日:
- 2024年04月14日
- GSX-S125/SUZUKI
- 2023年式
17191216さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
シャシーのバランスの良さ、低重心で安心感あるけどキビキビ振り回せる。R125ほどではないが回頭性もよい(普通に乗るならちょうどよい)、街乗り(通勤含む)は視点がR125より高いのは安全性に寄与。そしてエンジン。低速トルクは太くはないけど他車と比較しなければ十分に出ててストレスは感じない。高回転域はああ、スポーツバイク!というのがすごくいい。
ブレーキもよく効きます。足つきもよし。まっすぐ走るだけでも充実感・ワクワク感があります。
短所
ノーマルの足は海外(路面悪し&二人乗り)に合わせてると聞きました、全然沈みません。自分はR125で慣らし終わっても変わらないのを知ってたので前後YSSに変えました。あとシート。硬くて不快です。高価でもいい、メーカーオプション希望。それとポジションですが、R125(レプリカ)と同じく骨盤を寝かせて背中を丸め上目遣いに見るレプリカ乗りをすると違和感はないです。ですが、いわゆるネイキッド的に骨盤を立てて乗ると違和感があります。ネイキッド乗りをするとバックステップ的に感じる、シートの位置・高さに違和感ある、シートと一体感が無いというのは自分の場合です。ゲルザブ埋め込みを試してみようか思案中です。
購入動機
スーパーカブ110 JA59に1年ちょっと乗りましたが刺激がなく飽きてしまい乗り換えを決意。比較はCB125R,ヤマハ125 3兄弟。価格が安いのは大きかった(前後ショック変えたので変わらない値段になったがW)。それとやっぱりエンジンですよ、このエンジンは他では絶対ない良さ(楽しさ)があります。豪華さでは比較対象に劣るけど走ったときの充実感や楽しさは負けてないと思います(想像)。
アドバイス
価格アップしてしまいましたが、ヨシムラは音がいいです、フォンフォンとレーシーでこれだけでも楽しい。自分は22年式まで適合の旧型を処分値で購入、アンダーカウル後半が付かないので取り外しましたが、走行には支障なし。
足が動かない、タイヤもしょぼい、装備がライバル比較で見劣りする、が欠点ですね。逆に長所にも書いた走る楽しさは最高です。価格が安いのも。レーシーなバイクが欲しい、他との比較を気にしない方、実質重視なら是非お勧めです。
2023年MCモデルは低速トルクが薄くなったといわれるけど電源は強化されたそうでガジェットを追加装備したい方にはこちらのほうが安心です。自分は排ガス規制前のR125に乗っていましたが比べても残念感は全く感じません。問題ないです。
- 更新日:
- 2024年02月24日
- GSX-S125/SUZUKI
- 2024年式
R.yさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
ネイキッドよりは思っていたよりスポーティーな感じのバイク
まぁ、相方がスポーツタイプなので当たり前ちゃあ当たり前か
125ccだけど思ってたより普通に速い
見た目はカッコいいですけど ヘッドカウルは自分から見たら微妙(笑)
短所
シートが硬いし滑る
モニターではニュートラルが入ってる表示がされてるのに全然入ってないと言うアクシデントが発生!
納車後、お店を出てすぐの信号で止まる前、モニター確認N入ってるな→止まりました。クラッチ離す→エンストしました(笑)
えっ?えっ?N入ってるよね?ってなりました(笑)
初のネイキッドバイクだけど…純正ハンドル幅が狭い気がする 他のもそうなのかな?
後々ハンドル変えたらいいだけの話ですけど…
乗りながらサイドスタンドが出しづらいです
横棒?サポート?が短い
センタースタンドの横棒の方が長い
購入動機
弟がXJRを手放して他のバイクを購入検討してるなか自分がバイクを購入し今乗ってるグロムをあげようと考えて行動に出ました。
ホンダのCB125Rと候補してましたが比較すると 10万近く安く買えるのと パッシング、ハザードスイッチが装備してるのでこちらを購入しました。
アドバイス
短所、不満でも書いた通りNが入ってないと言うアクシデントがありしたけど 走ってると段々わかってきます。
- 更新日:
- 2024年02月19日
- GSX-S125/SUZUKI
- 2020年式
ponpoko93さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
マフラーを交換して、更にパワーアップした上に街乗りに必要な低速トルクも向上。
私の用途では、40km/L以上と燃費も非常に良い。
短所
ノーマルを斜め正面から見ると、まるでカマキリみたいなフロント回り。
旭風防のスクリーンを取付ける事で、かなりマシになりました。
購入動機
現行の 125cc でフルサイズのフルパワー 峠を気楽に楽しめる。
アドバイス
小排気量なのでパワー不足は否めませんが、逆に如何にしてコーナーリングで失速せずに走らせるかとか上級者にも受け入れられる。初心者の入門用途~上級者のサブやテクニックを磨きたい人等にお勧めのバイクだと思います。
- 更新日:
- 2024年01月21日
- GSX-S125/SUZUKI
- 2022年式
コンビニマンさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
走りに関しては言うことなし。
今までニーグリップしないバイクに乗ってきたせいもあるが、
本当の意味で「正しい乗り方」を教えてくれる。
短所
カブでは当たり前だった積載性をまるごと失うことに。
不要な荷物を減らすことも含め、試行錯誤中。
お尻が痛くなりやすい人は対策必須だが、最大の対策は「休憩」と「乗車姿勢」
購入動機
カブプロ110からの乗り換え。
刺激のあるバイクに乗ってみたかった。
初めてのスポーツバイク。
ニーグリップ自体、教習所以来。