GSX-R1000のレビュー・インプレ口コミ件数225件
- 更新日:
- 2024年04月24日
- GSX-R1000/SUZUKI
- 2011年式
yosirossoさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
最終モデルのGSX-R1000Rより形はどこも尖がってエッジの効いたデザインなので若干かっこいいと思っているw走りはマフラーを変えているが、トルクがしっかり出ているので非常にダッシュが良いバイクだと思う。が、調子に乗るとフロントが浮いたり、リアタイヤが空転したりするのでそこは感覚を鋭くして走るしかない。でもそれがいい♪
短所
古いモデルになったなぁ、と思うぐらい。
電子制御が無いからライダーの腕や感覚に直にかかわってくる面が多くなるし、最新モデルのネタには追い付けないが、しかし簡素な機械構造であるが故、長く楽しむなら?電子制御に不具合が出た場合のランニングコストはかからないのは結構いいかもしれない。そこは良いと思う♪
購入動機
BMW R1200Sがちょいとしたアクシデントがあり、久々に国産リッターSSのパワーでも楽しもうと思い、2012年の6月に1年眠っていた並行のEU仕様(フルパワー)を新車で購入。それからだいぶ時は流れて古いバイクになってきたが。
あの当時、まだまわりは電子制御は出たばかりだったので、コイツでも十二分に渡り合えた。長く乗っていると今でもストリートでは十二分すぎる性能だ。
が、電子制御は無いので右手のスロットルワークは昔ながらで気を付けて楽しんでいる。でもそれがいい♪
アドバイス
特になし。次に
リッターSSは最新が最高と言われるジャンルのバイクだから、買った瞬間から型落ちになる宿命だと思う。
しかしリッターSSは普通では使えない性能なのだ!w
- 更新日:
- 2024年03月24日
- GSX-R1000/SUZUKI
- 2016年式
ハモンドさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
30周年記念カラー
KING of SS
スタイル
短所
不快な微振動
買い替えの理由を挙げるなら、ポジション。
タンクが張り出しすぎ
購入動機
悪い噂を聴かないSSってのは、どんな物かと
ホントは750買うつもりだった…
アドバイス
ツーリングには向きません
首と手首はかなり覚悟が必要
バーハン化したら、楽しいだろうね
- 更新日:
- 2024年03月17日
- GSX-R1000/スズキ
- 2017年式
STAR-F-Tさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 1 |
長所
ヘッドライトは小型ですが、明るく夜も走りやすいと思います。
これだけのパワーですが、大人しく走れば20km/l走る燃費。
短所
パワーは公道では扱いきるのはほぼ不可能。2速で180近く出るので、公道で乗るのは完全にステータスの部分が大きいと思う。
当然ですが荷物は乗らない。廃熱が凄いし、水温がすぐに106℃へ上昇し電動ファンが回りっぱなし、ポジションもキツい、これで長距離ツーリングは、忍耐強くないと厳しいかもしれません。
タイヤが、すぐに減ります。5000kmしか持ちません。そしてタイヤ交換すると60000円は掛かります。乗れば乗るほど貧乏に。
今はあまり乗っていませんね…勿体ない。
購入動機
ヤマハ派なのでYZF-R1Mを買いに行ったら、定価で300万円以上というお値段に撃沈。
仕方なく中古でも探そうと売り場を徘徊していたら、2017モデルの新古車があったので、お安く購入。
用途は早朝に高速でぱーっと走って峠を走って、お昼前にささっと帰る使い方
アドバイス
タイヤがとにかく、すぐになくなります。タイヤ交換すると60000円は掛かります。ガソリンはハイオク仕様でおよそ15~20Km/l週に一度250km程度のツーリングに使うとお金が結構掛かると思います。
- 更新日:
- 2024年02月05日
- GSX-R1000/SUZUKI
- 2013年式
豊田方さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
超絶カッコいいルックス。
鏡に映る姿を見て、惚れてしまいますね。
意外と軽く、軽快で、そして穏やか。とっつきやすいです。
低回転から粘りがあるエンジンで、街乗りでも全く問題ない。
短所
短所と言うほどではありませんが、スーパースポーツならではの、熱さですかね。
冬でもファンが回るほどの熱ですが、冬はそれが助かる。。。
夏は、とにかく暑いです。
購入動機
鈴菌感染者なので、まったく参考になりませんが、いちおう書いておきます。
購入動機は、GSX-Rに乗りたかったから。
用途は、普段乗りから長距離ツーリングまでマルチ。
比較はしてません。
アドバイス
電子制御バリバリのL7以降も良いですが、その一世代前のこのバイクは、昔懐かしい味を持ちつつ、究極の差使いやすさで、おススメです。
GSX-R1000/スズキのオススメバイク
-
- 本体価格: 102.8万円
- 乗り出し価格: 115.09万円
- 納車お祝いポイント:
- 10,280pt
- 福岡県 糟屋郡志免町別府北
- バイク王 福岡店
-
- 本体価格: 179.8万円
- 乗り出し価格: 192.01万円
- 納車お祝いポイント:
- 15,000pt
- 熊本県 熊本市西区
- バイク王 上熊本店
-
- 本体価格: 89.8万円
- 乗り出し価格: 102.09万円
- 納車お祝いポイント:
- 8,980pt
- 大阪府 泉佐野市
- バイク王りんくうシークル店
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